【派遣のプロが比較】香川の20代におすすめ派遣会社ランキング

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材6年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「香川で20代におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

香川で20代におすすめ派遣会社ランキング

20代が派遣会社に登録するなら、
「求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「20代 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社21社を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「20代 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを21社を対象
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:香川」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2021年10月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】スタッフサービス

「スタッフサービス」の特徴は?

  • 雇用形態や職種にかかわらず「求人数が多い派遣会社」として有名です。
  • 希望する職種・業種に対して専門知識をもつ担当者がつき、派遣スタッフをサポートしています。
  • Office系やビジネス系を含む全35講座が無料のeラーニングで受講可能です。
求人に関する情報
香川の求人数 561件
取り扱い職種 事務職/営業事務/データ入力/人事事務/総務事務/経理事務/秘書/受付/英文事務/通訳・翻訳/貿易事務/学校事務/旅行事務/医療事務/企画・広報・マーケティング/金融事務(生保・損保)/金融事務(銀行)/金融事務(証券)/テレフォンオペレーター/テレマーケティング・コールセンター/営業/販売/CAD/DTPオペレーター/WEBデザイン/OAインストラクター・ユーザーサポート/SE・PG/ヘルプデスク/その他
取り扱いエリア 全国

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 株式会社スタッフサービス
一般労働者派遣事業許可番号 派13-011061
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町八十五番地 JEBL秋葉原スクエア
香川の拠点 【高松登録センター】香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階

【求人数第2位】マンパワー

「マンパワー」の特徴は?

  • マンパワーは世界82か国に展開するグローバル人材派遣会社で、外資系企業の職種に強みを持っています。
  • 様々な職種の求人を扱っていて、人材派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング業務など幅広いサービスを展開しています。
  • 社会保険や健康診断、有給休暇などの福利厚生制度がしっかりとしていますので、安心して働くことができます。
求人に関する情報
香川の求人数 326件
取り扱い職種 オフィス・事務系/営業・販売・サービス系/医療・介護・福祉系/金融事務系/Web・映像・クリエイティブ系/コールセンター系/製造・物流・軽作業系/IT系/その他(研究・開発、専門職など)
取り扱いエリア 全国

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 マンパワーグループ株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派13-315642
本社所在地 東京都港区芝浦三丁目1番1号 田町ステーションタワーN 30階
香川の拠点 【高松支店】高松市紺屋町 9-6 高松大同生命ビル 7F

【求人数第3位】エンジニアガイド

「エンジニアガイド」の特徴は?

  • 全国に求人があるため、どの地域からでも登録が可能です。
  • 取引の実績は大手メーカーを中心に2,000社あります。
  • 定期的に営業担当が就業先に訪問し面談をしてくれるので、気軽に相談することができます。
求人に関する情報
香川の求人数 212件
取り扱い職種 研究開発、設計、CADオペレーター、試作・評価・テスト、品質管理、生産技術、システムエンジニア、プログラマー、ネットワークシステム構築、ヘルプデスク、ITアシスタント 他
取り扱いエリア 沖縄以外の都道府県

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
一般労働者派遣事業許可番号 派13-011061
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア9階
香川の拠点 なし

20代の派遣スタッフ方が“いい転職を実現するために”伝えたい3つのコト

20代で派遣スタッフという働き方を選ぶあなたに、伝えておきたいことがあります。

働き方が様々あるなかで派遣スタッフとして働くなら、ぜひ、派遣スタッフのメリットを活かして働いてください。

ここでは、これから派遣スタッフとして働きたい20代の方に知ってほしい3つのポイントをご紹介します。

ポイント1:気になる職種があるなら、未経験でも飛び込もう

派遣の求人には未経験OKが多数!やってみたい職種で働ける可能性が広がります。

直接雇用だと、新卒や第二新卒以外で未経験応募すると、門前払いが多いでしょう。しかし、派遣の求人には未経験でも働ける求人が多く、気になっていた・やってみたいと思っていた仕事に就ける可能性が高いのです。

ただし、職種によっては必要なスキルがあります。例えば、事務ならEXCELやWORDなどのPCスキルは必須です。また、介護や保育職なら該当資格が必要になります。

スキルや資格がない!と諦める必要はありません。PCスキルなどは派遣会社のE-ラーニングでも学べますし、介護や保育はまず無資格で就業できる求人があります。

スキルや資格を得るための学びを続けるやる気があれば、未経験でも就業する可能性はあります。

ポイント2:派遣会社がいてくれるメリットも知ろう

派遣スタッフには派遣会社がついています。派遣会社がいると、仕事上の悩みや不安も相談できます。

直接雇用で仕事をしたことがあると、派遣会社がいることに違和感を感じるかもしれません。

しかし、派遣会社がいるおかげで、仕事でトラブルがあっても派遣会社に相談ができ、派遣先企業への交渉なども派遣会社が行ってくれます。

また、3ヶ月や6ヶ月の契約を更新しながら働くため、辞めたいな~と思ったら契約満了で退社して、別の仕事を探しやすいです。

ポイント3:将来設計は大切!今後のキャリアに向けた準備をしよう

派遣スタッフは3年で別の職場に変わります。将来困らないように、今から将来設計をしていきましょう。

派遣スタッフが1つの派遣先企業で勤務できるのは3年までと法律で決まっています。その後は、その派遣先企業で直接雇用になるか、別の派遣先企業や同じ派遣先企業の別部署で働くなどの道があります。

仕事をスタートしてから3年後には、なにかしらの選択が迫られます。そのとき、どの道に進むべきか決められるように、早いうちから準備をしておきましょう。

今後ずっと派遣スタッフとして働く場合、資格やスキルの取得が今後の仕事を左右してきます。

近年は40~50代の派遣スタッフも増えてきましたが、求人数は30代後半から減ってしまいます。専門的な資格やスキルを持つことで、30~40代になっても派遣スタッフとして仕事がしやすくなります。

今はまだ、どんな資格やスキルを持つべきか分からないかもしれません。派遣スタッフとして働きながら、欲しい資格やスキルを見つけていきましょう。

評判の良い派遣会社と評判の悪い派遣会社を見分けるポイント

評判の良い派遣会社と評判の悪い派遣会社を見分けるにはいくつかの判断基準があります。評判の良い派遣会社と評判の悪い派遣会社を見分けるポイントを確認していきます。

ポイント1.派遣許可番号の取得

労働者派遣事業を行う者は、厚生労働大臣から許可を受けなければなりません。

派遣許可番号を確認し、無許可で労働者を派遣先に送り出す派遣会社を回避しましょう。
  • 例えばランスタッド株式会社は般13-010538という許可番号を有しています。
  • 派遣先は、知らないうちに無許可や無届出の派遣元事業所から派遣労働者を 受け入れて違法な状態になっていることもあります。昨今、許可又は届出を行わない事業所から労働者派遣を行い、行政指導を受ける事案が増えています。
引用:randstad「あなたの取引先は許可又は届出番号をお持ちですか?」
派遣先も知らずして違法な派遣会社から人材を受け入れている可能性があります。派遣先の職場に問題がないケースでも、派遣元が正式な業者であるかどうかを確実にチェックしておきましょう。

ポイント2.優良派遣事業者の認定

派遣許可番号を取得していない評判悪い派遣会社とは反対に、優良派遣事業者の認定を受けている派遣会社があります。

国から認められたまともな派遣会社であれば安心して利用できます。認定マークは「優」という文字が記載されており、各派遣会社のホームページや名刺などで確認できます。
法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかどうかについて、一定の基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」として認定する制度です。

引用:厚生労働省「認定取得のご案内 優良派遣事業者認定制度とは」
優良派遣事業者であれば、派遣先とのトラブルが起きても適切に対処してもらえるほか、キャリア形成のサポートも受けやすくなります。

ポイント3.社会保険の加入

社会保険の加入は雇用形態で決まるわけでありません。条件を満たしていれば派遣社員も社会保険に加入できます。
派遣先は、労働・社会保険に加入する必要がある派遣労働者については、労働・社会保険に加入している派遣労働者(派遣元事業主が新規に雇用した派遣労働者であって、当該派遣先への労働者派遣の開始後速やかに労働・社会保険への入手続が行われるものを含む。)を受け入れるべきであり、派遣元事業主から派遣労働者が労働・社会保険に加入していない理由の通知を受けた場合において、当該理由が適正でないと考えられる場合には、派遣元事業主に対し、当該派遣労働者を労働・社会保険に加入させてから派遣するよう求めること。

引用:厚生労働省「派遣先が講ずべき措置に関する指針」
社会保険に加入させない理由が不適切である場合、派遣元は社会保険に加入させてから派遣社員を送り出すことになっています。そのため、社会保険の加入についてごまかす派遣会社は不自然です。

ポイント4.口コミによる評判

実際に派遣会社で働いたスタッフが不満を抱き、会社に対する評判を口コミで紹介しているケースがあります。
私が経験したのでは、一応親会社が大手有名企業の派遣会社。バックに大手がついてるから きちんとしてるだろうなと期待してたら甘かった。スキルチェックを全くやらないから、いいの?なんて思っていたのですが、いざ仕事を紹介されて面接していた時の事、相手先企業に「タイピングは 1分間にどの位ですか?」と聞かれ、やってないから、私も営業も しどろもどろ・・。そのせいではないかもしれませんが、もちろん結果は×。
引用:YAHOO!JAPAN知恵袋/ヤフー株式会社「悪質な派遣会社を教えてください。」
登録してはいけない派遣会社や、やばい派遣会社は、2chや5chまとめの口コミサイトなどでも掲載されています。信ぴょう性の低いコメントもあるかもしれませんが、念のためリサーチの幅を広げておくとよいかもしれません。

【FAQ】派遣の仕事に関するよくある質問

派遣が初めての方へ!派遣登録の流れ

初めて派遣という働き方を選択する方は、
どのような流れで仕事がはじまるか不安ですよね?

そこでここでは、派遣会社を探して、お仕事開始までの流れを図にしてみました。

バイト派遣(登録制バイト)の流れ

派遣会社にWebから登録した後は、

まずは派遣会社が、登録希望者の今までの経歴やスキルを確認するため、あなたは「派遣登録会」への参加が必要です。

派遣登録会にて派遣登録を完了すると、専用ページで仕事を検索することもできますし、派遣会社から直接仕事の打診がくることもあります。

希望の求人に応募すると、派遣会社内での選考を経て、派遣先企業との顔合わせや職場見学があります。それらを問題なく完了し、派遣スタッフとしての採用が決まれば、仕事をスタートできます。

▽さらに詳しく確認したい方はこちらのページをご確認ください。

【派遣のプロが語る】初めての派遣登録の流れ|派遣会社選びから登録会までの詳しい流れが一気にわかる

派遣会社の登録会は、どのような服装でいけばいいの?

派遣会社の登録会には、清潔感のある「オフィスカジュアル」で参加するのがおすすめです。

「オフィスカジュアル」とは次のような服装です。
  • シャツ・ブラウス
  • ニット
  • カーディガン
  • パンツ(黒・紺・ベージュ)
  • スカート
ジャケットや襟付きのシャツが必須ではありません。
また、コーディネートに自信がない方はスーツを着用してもOKです。

▼関連記事▼
>>派遣登録会におすすめの服装14選/主婦・大学生・看護師・40代・工場などシーン別に紹介

20代は派遣社員として経験を積むことができる?

派遣社員で働くメリットのひとつとして、多様な業務に関わりスキルを磨きやすいという点があります。

正社員から派遣社員に転職するのはもったいない?

正社員から派遣社員になるメリットとしては、自由度の高さやキャリアの選択肢の広がりなどが挙げられます。

具体的には次の3点となります。
  1. 自分の時間が確保しやすい
  2. 多様な業務に携わることでスキルが身に付く
  3. 派遣会社のフォローを受けることができる
この3点にメリットを感じる方には派遣社員に転職するのはもったいなくないです。

しかし、正社員から派遣社員になるには以下のようなデメリットもあるので、しっかりとメリット・デメリットを確認したうえで判断しましょう。
  1. 雇用が不安定になる
  2. 未経験の場合、収入が減少する可能性があるく
  3. 収入が不安定になる可能性がある

20代で派遣として働く男性は多い?

厚生労働省の「平成 29 年派遣労働者実態調査の概況」によると、派遣労働者として働いている人のうち、男性は49.5%、女性は50.5%となっています。

意外なことに、派遣として働いている男性の人数は、女性とそれほど変わらないということがわかりました。

さらに、派遣で働く人を性別と年齢別で細かくみていくと、54歳までは女性の割合の方が高いですが、「55~59歳」「60~64歳」「65歳以上」では男性の割合の方が高くなります。

世間のイメージとは異なり、派遣で働く男性は実際の現場において珍しくないです。

20代で派遣社員になるのはもったいない?

正社員から派遣社員への転職は、もったいないということはありません。

派遣と聞くと、給料が低い、雇用が不安定、キャリア(正社員)が作れないという理由から「せっかくの正社員雇用なのにもったいない」と考えてしまいがちです。

派遣は、自由な時間を確保でき、派遣会社のサポートを受けながらキャリアを積めるという働き方です。デメリットもありますが、きちんとポイントを踏まえれば、働き方のひとつとして有効です。

今、悩んでいる方はぜひ転職活動の参考にしてみてください。

20代の仕事探しには派遣とパートどちらがおすすめ?

派遣とパートのどちらの働き方がいいか、求めている働き方によって変わってきます。
【派遣で働くメリット】
  • パートで働くよりも時給が高く設定されている場合が多い
  • 契約期間が定められているので、働きたい期間が決まっている人や、色々な職場を経験したい人におすすめ
【パートで働くメリット】
  • 企業と直接雇用を結ぶので、長く働くことができる
  • 短時間勤務や週2~3回勤務の求人が派遣よりも多い可能性が高い
求人情報に記載されている募集条件をしっかりと読んで、あなたのライフスタイルに合わせた働き方を選んでみてください。

まとめ

この記事をまとめると、

香川で20代の派遣求人を探すなら、
スタッフサービス
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、20代におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】20代におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの20代におすすめ派遣会社は?

香川以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに20代におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ条件の派遣会社はどこ?

など、働きたい都道府県別で20代に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

香川県に関連する記事の一覧