【派遣のプロが比較】京都のWEBデザイナーにおすすめ派遣会社ランキング

「京都でWEBデザイナーにおすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

派遣会社に長年勤務をして、現在は転職エージェントである「#就職しよう」の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

最初にチェック!

登録しておきたいおすすめ転職エージェント「レバテッククリエイター」

レバテッククリエイター

業界トップクラスの高単価求人
レバテッククリエイターは、主にフリーランスや業務委託を中心としたクリエイターを支援するエージェントサービスです。

Webデザインやゲーム業界の求人案件を多数保有し、フリーランス・正社員・派遣のお仕事をご紹介しています。Web・ゲームクリエイターのお仕事を探すなら、まずは「レバテッククリエイター」に登録することをおすすめします。

PR

京都でWEBデザイナーにおすすめ派遣会社ランキング

WEBデザイナーが派遣会社に登録するなら、
「求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「WEBデザイナー 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社24社を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「WEBデザイナー 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを24社を対象
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「条件:WEBデザイナー」「地域:京都府」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2021年10月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】スタッフサービス

「スタッフサービス」の特徴は?

  • スタッフサービスは雇用形態や職種にかかわらず、求人数が多い派遣会社として有名です。
  • 希望する職種・業種に対して専門知識をもつ担当者がつき、派遣スタッフをサポートしています。
  • Office系やビジネス系を含む全35講座が無料のeラーニングで受講可能です。
求人に関する情報
京都の
WEBデザイナー求人数
45件
取り扱い職種 事務職/営業事務/データ入力/人事事務/総務事務/経理事務/秘書/受付/英文事務/通訳・翻訳/貿易事務/学校事務/旅行事務/医療事務/企画・広報・マーケティング/金融事務(生保・損保)/金融事務(銀行)/金融事務(証券)/テレフォンオペレーター/テレマーケティング・コールセンター/営業/販売/CAD/DTPオペレーター/WEBデザイン/OAインストラクター・ユーザーサポート/SE・PG/ヘルプデスク/その他
取り扱いエリア 全国

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 株式会社スタッフサービス
一般労働者派遣事業許可番号 派13-011061
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町八十五番地 JEBL秋葉原スクエア

【求人数第2位】フェローズ

「フェローズ」の特徴は?

  • 全国展開しサポートを行っており、I・Uターンの支援も実施されています。
  • 各地域でセミナーやワークショップが、夜間や土曜日にも開催されており通いやすくなっています。
  • 「クリエイター飲み会」があり、色々なクリエイターの方と交流ができます。
求人に関する情報
京都の
WEBデザイナー求人数
33件
取り扱い職種 映像・テレビ局/WEB/広告・出版・印刷/ゲーム/アニメ/建築・インテリア・プロダクトデザイン/その他クリエイティブ業界
取り扱いエリア 全国

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 株式会社フェローズ
一般労働者派遣事業許可番号 派13-070556
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル5F

【求人数第3位】レッツアイ

「レッツアイ」の特徴は?

  • レッツアイは、関西地域でwebデザイナーなどクリエイティブな仕事をしたいと考える人に最適な案件を紹介してくれる会社です。
  • キャリアカウンセリングは対面だけでなく、遠方の人も利用しやすい電話面談も用意されています。
  • 派遣だけでなく、直接雇用にも対応しているためWEBデザイナーとして様々な働き方を検討できます。
求人に関する情報
京都の
WEBデザイナー求人数
19件
取り扱い職種 WEB・クリエイティブ/営業/事務/講師/通訳・翻訳/その他
取り扱いエリア 大阪/京都/兵庫/滋賀/奈良/和歌山/東京/名古屋/福岡/その他

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 株式会社レッツアイ
一般労働者派遣事業許可番号 派27-301801
本社所在地 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング6F

webデザイナーの派遣として働くための3つのポイント

IT系の中でもwebデザイナーの派遣は求人数が少なく、大都市中心しか求人がないのがデメリットです。
そこでwebデザイナーの派遣として働くためのポイントをいくつかご紹介します。

1.派遣会社を3社以上登録する

求人数が多ければ多いほど希望の会社で働ける確率が高くなります。
その為にも派遣会社は複数登録しておくべきです。

2.全国に支店がある大手派遣会社に登録する

地方に住んでいると、専門性の高い派遣会社では求人票の取り扱いが10件以下しかない場合があります。
全国にある派遣会社に登録すれば、少ない求人票はカバーされます。

3.業務委託やフリーランスで受けられる派遣会社に登録する

3年以上の業務経験があり自信のある方やこれからフリーランスで働きたい方は、業務委託やフリーランスの案件がある派遣会社に登録するのもおすすめです。

未経験者がwebデザイナーの派遣として就きやすい業界

未経験からwebデザイナー派遣に挑戦してみたい方も多いのではないでしょうか。しかしwebデザイナーを未経験で派遣に応募するには、最低でもHTML・CSS等のコードの知識やweb業界で1年以上など厳しい条件をクリアしなくてはなりません。

そこでも最低でも画像編集ソフト・Photoshopさえできれば派遣できる可能性のある職種をご紹介します。

web広告運用

web広告運用で広告画像バナー作成中心に行っている会社はほとんどコードを必要としない場合があります。
基本的に画像を作成するので、必要スキルは写真を加工するソフト・photoshopやIllusutratorです。

また、webディレクターのアシスタントもたまに求人で募集されています。これからwebデザイン系をお仕事にしたい方はwebデザインのお仕事の流れをそばで見ることができて勉強になります。

アシスタントのお仕事は、画像の選定・資料をまとめるなどがあります。

ネットショップ運用

楽天市場やyahooショッピング、Amazon等に商品をアップしていくお仕事です。

業務内容は、写真の撮影、商品画像作成等です。繁忙期(セール)には梱包作業のお手伝いへ駆り出されることもあります。

必要スキルは、Photoshopやエクセル(商品一覧を見るのに必要)です。

他社から代行で行っている場合は電話対応やメールで連絡をしながら更新作業をしていきます。

実務未経験者がwebデザイナーの求人を探すときのポイントは?

実務未経験者がwebデザイナーの求人を探すときのポイントは「未経験者歓迎」「サポート体制が充実」といった記載がある求人を中心に仕事探しを行うことをおすすめします。

「webデザイナーを目指しているけれど、実務未経験なことに不安を感じている…」という場合は、転職サイトや派遣会社の求人検索ページで「未経験者歓迎」といった条件を指定して仕事探しを行うと、サポート体制が充実した企業の求人に出会える可能性が高くなります。

また、派遣会社や転職エージェントを利用して仕事探しを行う際は、「未経験者の採用実績」や「実際のサポート体制」について担当者に質問することも可能なので、気になる方は確認することをおすすめします。

まとめ

この記事をまとめると、

京都でWEBデザイナーが派遣会社を探すなら、
スタッフサービス
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、WEBデザイナーにおすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】WEBデザイナーにおすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【都道府県別】WEBデザイナーにおすすめ派遣会社

東京を除く全国46道府県ごとにWEBデザイナーにおすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別でWEBデザイナーにおすすめの派遣会社を探したい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

京都府に関連する記事の一覧