【派遣のプロが比較】沖縄の女性におすすめ派遣会社ランキング

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「沖縄で女性におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

沖縄で女性におすすめ派遣会社ランキング

女性が派遣会社に登録するなら、
「求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「女性 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社23社を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「女性 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを23社を対象
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:沖縄」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2021年10月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】ウィルオブ

「ウィルオブ」の特徴は?

  • コールセンターの派遣求人数が、国内最大級です。
  • 仕事を始めた派遣スタッフの約80%が半年以上継続しています。
  • 他の派遣会社ではあまり見られない、コールセンターに特化した求人サイト「コールセンター求人ナビ」では、「受信」や「発信」「SV(管理者)」など詳細な求人検索が可能です。
求人に関する情報
沖縄の求人数 244件
取り扱い職種 事務・コールセンター・販売・介護・保育・軽作業
取り扱いエリア 全国

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ウィルオブ・ワーク(※旧社名:株式会社セントメディア)
一般労働者派遣事業許可番号 派13-080490
本社所在地 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
沖縄の拠点 【沖縄支店】沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 5階

【求人数第2位】ヒューマンステージ

「ヒューマンステージ」の特徴は?

  • ヒューマンステージは、正社員・契約社員の転職支援と人材派遣を取り扱っている人材サービス企業です。
  • 来社不要で、スキルチェックまでWEBのみで完結することが可能です。
  • 外国籍の就業も可能で、インバウンド向け求人や事務・オフィスワーク、軽作業、IT系など幅広い求人に対応しています。
求人に関する情報
沖縄の求人数 99件
取り扱い職種 インバウンド系/IT・技術・クリエイティブ系/オフィスワーク系/医療・福祉・介護系/営業・販売・サービス系/製造・軽作業系/その他
取り扱いエリア 北海道/秋田県/宮城県/その他東北エリア/東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県/その他関東エリア/静岡県/愛知県/岐阜県/石川県/三重県/その他東海北陸エリア/大阪府/京都府/兵庫県/奈良県/和歌山県/滋賀県/福井県/広島県/岡山県/山口県/その他中国・四国エリア/香川県/徳島県/高知県/愛媛県/福岡県/佐賀県/熊本県/長崎県/宮崎県/大分県/鹿児島県/沖縄県/その他九州エリア

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 ヒューマンステージ株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派27-030045
本社所在地 大阪府大阪市中央区本町3-2-6 本町ドリームビル
沖縄の拠点 【那覇支店】沖縄県那覇市おもろまち2-6-36 ニューウィングわたり 2F

【求人数第3位】マンパワー

「マンパワー」の特徴は?

  • マンパワーは世界82か国に展開するグローバル人材派遣会社で、外資系企業の職種に強みを持っています。
  • 様々な職種の求人を扱っていて、人材派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング業務など幅広いサービスを展開しています。
  • 社会保険や健康診断、有給休暇などの福利厚生制度がしっかりとしていますので、安心して働くことができます。
求人に関する情報
沖縄の求人数 79件
取り扱い職種 オフィス・事務系/営業・販売・サービス系/医療・介護・福祉系/金融事務系/Web・映像・クリエイティブ系/コールセンター系/製造・物流・軽作業系/IT系/その他(研究・開発、専門職など)
取り扱いエリア 全国

※掲載している情報は、2021年10月時点の調査結果です。

運営会社に関する情報
運営会社 マンパワーグループ株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派13-315642
本社所在地 東京都港区芝浦三丁目1番1号 田町ステーションタワーN 30階
沖縄の拠点 【ソリューション・サービス沖縄支店】那覇市久茂地 1-12-12 ニッセイ那覇センタービル 10F
【福岡支店 沖縄サービスオフィス】那覇市久茂地 1-12-12 ニッセイ那覇センタービル 10F

派遣社員として働く女性の将来性は?

派遣社員として働く女性の将来性は、その方が今後どのような働き方を希望するかによって考え方が異なります。

また、前提として派遣社員には法律で定められた「3年ルール」があり、1つの企業で最長3年間しか就業できません。

なので、「派遣社員として長く仕事を続けたい!」と考えている場合でも、3年ごとに職場を変える必要があります。
【今後も派遣社員として働くことを希望する場合】
  • 3年ごとに職場が変わること意識し、次の仕事が決まりやすいように資格取得やスキルアップを目指すとよいでしょう
  • 契約満了の時期が近づいてきたら、派遣会社の担当者に次回の仕事について積極的に相談する
  • 仕事探しの選択肢を増やすために複数の派遣会社に登録することもおすすめです
  • 軽作業や介護職など職種によっては40代~60代の方でも積極的に採用している派遣求人も多いので「派遣社員」として働き続けることは可能です
【紹介予定派遣など、派遣先企業との直接雇用を希望する場合】
  • 紹介予定派遣として働く場合、一定の期間を派遣社員として勤務したあとは、派遣先企業との直接雇用となるため、通常の派遣社員と比べ雇用が安定していると言えます
  • ひとつの企業で長く勤めたいと考えている方は、通常の派遣社員よりも紹介予定派遣の仕事を探すことをおすすめします
【現在は派遣社員だが、今後の雇用形態にこだわりがない場合】
  • 現在は派遣社員として就業中だけど、働き方(雇用形態)にこだわりがない場合は、次の仕事探しの際に派遣以外の働き方も検討するとよいでしょう
  • 派遣社員として働くメリットの一つに「様々な業界や職種で業務を積むことができる」という点があります。自分に向いている仕事や業界が見つかった場合は、その職種の正社員やパート社員を目指すこともおすすめです。
また、女性は、男性と比べ結婚や出産などで「働き方」を考え直す機会が多い方が多いです。

「家庭との両立を目指して、時短勤務で働きたい」
「知識や実績を積んでキャリアアップを目指したい!」
「60歳以上になっても元気に働き続けたい!」

上記のような、ご自身のライフプランや考え方に合わせて仕事探しを進めるとよいでしょう。

女性は40歳以上の中高年になると派遣の仕事が決まりにくいって本当?

転職業界では、雇用形態や性別関わらず、40歳以上になると「転職しにくい」「仕事が決まりにくい」「希望に合った仕事がない」と言われることが多いです。

しかし「年齢に見合った職歴やスキル」がある場合は、現実では比較的スムーズに派遣の仕事が見つかる可能性が高いです。

派遣先企業の中には「実務経験者」を希望する場合も多いため、年齢はあまり気にせずに気になる求人があれば派遣会社に問合せをするとよいでしょう。

また、これまでの職歴やスキルに自信がない方には、未経験の方を積極的に採用していることが多い「軽作業や工場・倉庫内作業」「介護職」「飲食業」への応募がおすすめです。

特に介護職の場合は働きながら資格を取ることで、手に職をつけることも可能となり40代、50代でも働きやすい職種です。

20代で派遣社員として働くと後悔するって本当?

自分が将来的にどうしたいのか、どんなスキルを身に着けていきたいかを探すきっかけとして、20代で派遣社員として働いている方は多くいらっしゃいます。

逆に何がやりたいことなのかを持っておらず、漠然と正社員として就職できた人の方が後悔されている方は多いこともあります。

実際に派遣で働いている20代の方の中には、高校を卒業して先生から紹介された企業に正社員として就職したがうまくいかず、1年ほどで辞め派遣会社に就職してスキルを身に着けながら働いているという方がいました。

その方は派遣先企業を回りながらやりたいことをはっきりとさせ、目標に向かって今も派遣社員として働いています。

目標をもって働けば20代で派遣社員としてはたらくのはもったいないことではないです。

20代で派遣社員として働く人は実際に後悔しているの?

20代で派遣社員としている働いている方のなかで後悔している人は少ないです。

実際に派遣の現場で見た感覚ではありますが、全体の7~8割の方は満足して就業しています。

満足度が高い理由として、派遣会社からのフォローがあることが挙げられます。

正社員として働く場合、基本的には自分で相談できる上司や同僚を見つけなければなりません。しかし派遣社員の場合は、派遣会社の営業が自動的に相談相手となってくれます。

相談しやすい体制が整っているという点をみると、普通の正社員として働くよりも働きやすい環境が整っています。実際に私は派遣会社の営業として働いてきましたが、職場の相談はかなり多く、その相談をもとに派遣先企業に相談をしたりもしました。

事務未経験者でも、派遣会社に登録したら仕事が決まりやすくなるって本当?

事務職は実務経験者を優遇する企業も多く、未経験の場合採用されにくい職種のひとつです。

その為、派遣会社に登録して派遣社員として事務経験を積むのは一つです。

派遣会社に登録することで自分では探せない求人を教えてくれる場合があります。

また、派遣会社も派遣先ですぐに辞められては困るため、未経験でも働けそうなところを紹介してくれます。

正社員の方が安定している等の理由から人気が高く、派遣の方が受かりやすいですが、派遣でも事務求人は人気です。

決して簡単に受かるわけではありません。

事務未経験の場合、パソコンスキルや簿記の資格を取得する等、アピールできる部分を作っておいた方がいいです。

また、事務職未経験でも事務処理の経験がある可能性はあるので、思い出しておくようにしましょう。

事務未経験で正社員の可能性は低いですが、20代など年齢が若ければ伸びしろをみて採用してくれる可能性もあります。

どちらも応募してみるのも一つです。

まとめ

この記事をまとめると、

沖縄で女性の派遣求人を探すなら、
ウィルオブ
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、女性におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】女性におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの女性におすすめ派遣会社は?

沖縄以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに女性におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ条件の派遣会社はどこ?

など、働きたい都道府県別で女性に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

沖縄県に関連する記事の一覧