【派遣のプロが語る】夜勤の仕事でおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

夜勤仕事おすすめ派遣会社

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

夜勤のお仕事は、
・時給が高い
・昼間にフリーな時間が取れる
などメリットが多い働き方ですが、その分、夜分に働くことでの負担も多い働き方になります。

だからこそ、夜勤の派遣求人を紹介してくれる派遣会社はしっかりと選ぶことが大切です。

この記事では、夜勤の派遣求人を扱っている派遣会社をランキングでご紹介していますが、それぞれ派遣会社には扱っている求人に特徴があります。

ぜひ自分の働きたい仕事の内容も合わせて比較していただき、登録する派遣会社を選んでみてください。

【求人数公開】夜勤の仕事でおすすめの派遣会社ランキング

夜勤におすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「夜勤求人を取り扱っている」
と、効率的に夜勤の求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、夜勤求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「全国展開している」
と、より選択肢を広げることができます。

そこで今回は、夜勤の仕事に強みを持った派遣会社の求人数を、調査してランキングにしました。

【夜勤の仕事】派遣会社ランキング
第1位
ランスタッド
公式サイト
第2位
グロップ
公式サイト
第3位
ドライブワーク(DRIVEWORK)
公式サイト
求人数:1,923件 求人数:820件 求人数:670件
夜勤求人対応:〇 夜勤求人対応:〇 夜勤求人対応:〇
全国対応:〇 全国対応:〇 全国対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
パーソルテンプスタッフ
公式サイト
438件
第5位
Jフォスター
公式サイト
342件
第6位
アセットヒューマン
公式サイト
105件
第7位
リージェンシー
公式サイト
64件
第8位
アデコ
公式サイト
42件
第9位
みなと
公式サイト
31件
詳しい求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「夜勤 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された8ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「カテゴリ:夜勤(深夜時間帯)」または「フリーワード:「夜勤」「夜勤 派遣」を入力して絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。その求人数の多い順にランキング化しました。
調査日 2022年11月17日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ランスタッド

ランスタッド
画像引用元:ランスタッド

「ランスタッド」が夜勤におすすめの理由

  1. ランスタッドには倉庫作業やドライバー、清掃など幅広い職種で夜勤ができる仕事が豊富にある。
  2. 24時間年中無休で医師や保健師に電話相談ができるため、生活リズムの崩れやすい夜勤の仕事に就いた際も安心。
  3. 専任のスタッフとLINEで気軽にやり取りできるため、夜間の就業中に相談したいことや勤怠連絡などをするときもスムーズ。
派遣会社名 ランスタッド株式会社
対応地域 全国
許可番号 派13-010538(労働者派遣事業)

関連記事:ランスタッドの口コミ・評判

【求人数 第2位】グロップ

グロップ
画像引用元:グロップ

「グロップ」のおすすめポイント

  1. 夜勤の派遣求人では、軽作業が多く簡単な仕分けや梱包の派遣求人があります。
  2. 専任の担当者(マネジメントエキスパート)が仕事選びから就業後のフォローまでしっかりサポートしてくれます。
  3. 職種によって最適な講座があり、キャリア形成しながら長く働ける環境が整っています。
派遣会社名 株式会社グロップ(運営サイト名:グロップ)
対応地域 関東、関西、中国、四国、東北、東海、九州
許可番号 派33-010057(優良派遣事業者)

【求人数 第3位】ドライブワーク(DRIVEWORK)

ドライブワーク
画像引用元:ドライブワーク

「ドライブワーク」が夜勤におすすめの理由

  1. 運転手の派遣に特化したドライブワークには、夜勤のみの勤務ができる配送ドライバーの求人情報が多い。

こちらでは深夜ドライバーのお仕事も掲載されています。
中には中型や大型免許を必要とする求人もありますが、普通車での配送や資格を問わないお仕事(ピッキング等)も多数掲載されています。

派遣会社名 株式会社アズスタッフ(運営サイト名:ドライブワーク(DRIVEWORK))
対応地域 全国
許可番号 派13-305007(労働者派遣事業)

関連記事:「株式会社アズスタッフ(ドライブワーク・ノルワークス)」の口コミ・評判

【求人数非公開】夜勤の派遣業務を行っている派遣会社

夜勤の派遣業務を行っている派遣会社の中には、派遣求人数を公開していない企業もあります。

余裕があれば、ここまで紹介したランキングのおすすめ派遣会社とあわせて、比較検討のためにチェックしてみてください。

求人数が非公開のため、実際のどのような求人があるかなどは登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

詳しい調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「夜勤 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「夜勤」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
最終調査日 2023年6月16日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

※50音順に紹介しています

株式会社ラックプラン

「株式会社ラックプラン」のおすすめポイント

熊本・佐賀・福岡など九州を中心とし、地域に密着した派遣会社です。

特徴のなかに「夜勤」という絞り込みがあるため、気軽に夜勤の派遣求人を探すことができます。

派遣会社名 株式会社 ラックプラン
主な対応職種 軽作業、営業、経理、製造、仕分け、食品加工
営業所のある拠点 熊本

関連記事:「株式会社ラックプラン(本社・熊本県)」の口コミ・評判

【番外編】夜勤のアルバイト・派遣でおすすめの求人サイト2選

タウンワーク

タウンワーク全国TOP
画像引用元:タウンワーク

タウンワークのおすすめポイント

  1. 雇用形態が派遣かアルバイト両方選べる
  2. 夜からの仕事(19時~)、深夜・夜勤の仕事(22時~5時)と選ぶ項目がある

様々な種類の職種から仕事を選べるタウンワークですが、夜勤の仕事も充実しています。
全国の夜勤求人を見ると、東京都を中心に神奈川県や埼玉県などで多くの求人があります。

また雇用形態がアルバイトか派遣かを選ぶことが出来るので、少しでも時給が高い仕事がしたい場合には派遣・単発でアルバイトしたいならばアルバイトを選ぶことができます。

タウンワークは、株式会社リクルートが運営する求人サイトで、シフトや働く時間、在宅ワークなどの条件から求人を検索できます。また、サイト上には「タウンワークマガジン」として、仕事探しに役立つ情報が掲載されています。

登録方法はWEB登録で、手続きは非常に簡単です。

タウンワークのサービスに関する情報
運営会社 株式会社リクルート
対応地域 全国

関連記事:タウンワークの口コミ・評判はこちら

エン派遣

エン派遣TOP
画像引用元:エン派遣

「エン派遣」のおすすめポイント

  1. 様々な派遣会社の求人をまとめて検索ができる
  2. 工場、介護施設が多く、夜勤専従の派遣をしたい方におすすめ

エン派遣は、エン・ジャパン株式会社が運営する全国の求人情報を掲載したポータルサイトです。オフィスワークからクリエイティブ、医療、技術系など、多様な職種が扱われています。これにより、幅広い業界での仕事が見つかるでしょう。

エン派遣への登録方法はWEB登録です。手続きがオンラインで完結するため、手間なく始められます。すぐに利用可能で、忙しい皆さんにも便利です。

エン派遣は、夜勤の仕事で複数の派遣求人(様々な派遣会社の求人)を検索するのに便利です。設定で「17時より後」を選択できる項目があり、これからWワークを考えている方にもおすすめです。

仕事内容は介護施設系がやや多く、夜勤専従で働きたい方にぴったりです。
全国の「夜勤」の求人情報を見ると、関東地方を中心に東海や関西地方の求人が目立ちます。

派遣会社名 エン・ジャパン株式会社
対応地域 全国

関連記事:「エン派遣」の口コミ・評判

【FAQ】夜勤の仕事に関するよくある質問

派遣で夜勤の仕事は女性も可能なの?

派遣で夜勤の求人は女性も応募可能です。

とくに、夏休みや冬休みの時期になると倉庫内での軽作業や食品工場での夜勤などの求人が多くなってきます。

基本的にはお歳暮やお中元商品の生産や箱詰めが多いのですが、かなりの人数の募集がかかるので採用率も高いでしょう。

仕事内容も軽作業となるので女性の方にとって応募しやすい求人が多いので、夜勤でガッツリ稼ぎたい方は夏や冬のギフト商品の時期が良いでしょう。

夜勤の派遣で日払いってあるの?

派遣で夜勤の仕事でも日払いをしてもらうことは可能です。

仕事内容としては、夜勤専属となると倉庫内作業や食品工場での仕事などが特に求人が多いです。

倉庫内作業の場合は、荷物の仕分け作業やピッキングが多く、食品工場内の作業だと盛り付けや検品・箱詰めなどの流作業が一般的です。

派遣会社にもよりますが、単発・日払いをやっているところもあります。

夜勤は基本的に時給が高くなるので、単発・日払いなどの派遣バイトで空いてる時間を上手に使って稼ぎたい人にはぴったりです。

派遣の深夜バイトにはどんな仕事があるの?

派遣の深夜バイトに関しては主に軽作業が多く募集されています。

その中でも大きく分けて、倉庫内作業や食品工場などの工場内作業が多いです。

倉庫内作業だと、メール便の仕分けや商品の仕分け作業などの仕事内容がよく募集されています。

食品工場などの工場内作業の場合だと、盛り付けや検品・箱詰めなどが多いです。

コロナ禍で今は通販なども増え、運送会社などでの荷物の仕分け作業の深夜バイトも多く時給が1,500円を超える場合もありガッツリ稼ぐことができます。

単発のドライバー派遣の仕事はある?

単発のドライバー派遣の仕事は数多く求人が募集されています。

一言で「ドライバー派遣」と言っても、10tトラックのドライバーからマイクロバスを運転しての送迎スタッフから様々な職種の求人があります。

ドライバー派遣は高時給な物も多いので持っている免許を活かして稼ぎたい方にはぴったりです。

時間帯も短時間の求人から1日がっつり働くタイプの求人まで色々あるので、自分の持っている資格で働ける高待遇の求人を是非見つけてみてください。

まとめ

この記事をまとめると、

・夜勤の仕事におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
ドライブワーク(DRIVEWORK)」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

今後この記事が、
あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書