【本人確認済み】マスメディアンを実際に利用した方の口コミ・評判

マスメディアン 口コミ、評判


派遣&転職会社で約6年勤務

「マスメディアンに登録してみたいけど、本当にいい転職サイトなのかな?」と思っていませんか?

将来に関する転職をゆだねるなら、自分に最適な転職サイトを選ぶべきです。

しかし、口コミサイトなどを見ても「本当に登録している人の口コミなの?」と疑問に思うこともありませんか?

そこで当サイトでは、本当に登録している証拠としてマスメディアンの登録メールや登録者専用アプリ画面を確認させていただいた上で、アンケートを実施しました。

本当にマスメディアンを利用した方の生の声を、ぜひ見てみてください!

大手転職会社にて約6年勤務、延べ2,000人近くの転職をサポート。派遣業務、転職エージェント業務、新卒代行業務など幅広い業務を経験。担当業界は、金融・不動産・メーカー・商社・IT・マスコミ・小売・官公庁など多岐にわたる。

実際にマスメディアンを利用した方の口コミ・評判

【1人目】27歳・男性(福岡県)

マスメディアンからのメール

現在の転職活動状況は?

転職活動中

転職前の仕事と年収は?

無職です。但し、数日前まで短期派遣社員として就業しており、職種は軽作業(書類封入)、業界は官公庁関連、役職なしでした。(~年収300万円)

転職後の仕事と年収は?

転職していない

なぜ転職しようと思ったのか?

元々離職を繰り返しており、仕事が長く続かない状況が続いていたために、自分に合った仕事に就きたいと考えていたからです。

マスメディアンを何で知ったのか?

地下鉄内のドアに貼られていた広告で知りました。

マスメディアンに登録した理由は?

一時期Webデザインを独学で勉強しており、マスメディアンがクリエイティブ関連の求人が非常に多いのではないかと感じたからです。

同時に登録した他の転職エージェントは?

株式会社ワークポート

マスメディアンの良かった点は?

自分が興味を持っていたクリエイティブ職の求人の詳細(年収や勤務時間など)を詳しく知ることが出来た点です。

マスメディアンの悪かった点は?

実務未経験者向けの求人が非常に少なかった点です。そのため、一度実務経験をしていないと不利だと実感しました。

マスメディアンに希望の条件に合った求人はあったか?

なかった

マスメディアンの求人情報はどうだったか?

【評価:1点】前質問でも述べましたが、実務未経験者でも応募できる求人が少なかったからです。

マスメディアンのキャリアコンサルタントはどうだったか?

【評価:1点】時折求人紹介のメールが送られてくる程度であり、大抵の場合は条件が合わないことが多いので、逆にキャリアコンサルタントに対して相談がしづらいと感じました。

マスメディアンの求人検索や応募以外に利用したサービスはあるか?

利用していない

マスメディアンの総合点は?

【評価:1点】知人が実務経験者であればお勧めしたいですが、逆に実務経験が無ければ求人数の少なさであまりお勧めできない、と答えると思います。

【2人目】32歳・男性(埼玉県)

マスメディアンからのメール

現在の転職活動状況は?

転職活動中

転職前の仕事と年収は?

webサイト制作会社でアートディレクター・webデザイナーとして勤務。現状はリーダーとしてメンバーの案件管理やクオリティチェック・案件の進行管理も行っています。(年収401万円~年収500万円)

転職後の仕事と年収は?

転職していない

なぜ転職しようと思ったのか?

家庭の事情で遠隔地への引っ越しが必要となり、引き続きwebデザイナーとして仕事を続けていくため、効率的に転職ができるよう登録しました。

マスメディアンを何で知ったのか?

マイナビ転職を使っていた際、応募求人した企業の紹介元企業がマスメディアンでした。マスメディアンへの登録も必要になったため、接触することになりました。

マスメディアンに登録した理由は?

実際に面談を行った際、他の転職エージェントよりもヒアリングや転職内容の提案・スケジューリング・対策が丁寧だったことや、HPが使いやすくて便利だと感じたためです。

同時に登録した他の転職エージェントは?

マイナビエージェンシー、DODA

マスメディアンの良かった点は?

企業の面接の際、実際に現地へ同行し、フォローしてくださること。自己紹介ややり取りは自分で行いますが、とても心強いです。また、レスポンスも早く紹介企業も多いです。

マスメディアンの悪かった点は?

現状、最も使いやすいと思っているため失敗したと思う点はありません。ただし、まだ転職活動が成功していないためもしかしたら最後には「他のエージェントの方が良かった」と思うかもしれないです。

マスメディアンに希望の条件に合った求人はあったか?

あった

マスメディアンの求人情報はどうだったか?

【評価:5点】何件か企業の採用の方と面接する機会がありましたが、しっかりこちらの条件や能力をお話してくださっているためか話に齟齬がありませんでした。常に具体的な話を中心に面接が進んだため、「この企業には面接しなければよかった」と後悔することがありませんでした。

マスメディアンのキャリアコンサルタントはどうだったか?

【評価:5点】まず個々の企業の特長や「こんなことを話せるようになってください」という事前情報が豊富だったため、準備がしやすかったです。実際に面接するときも同行してくださるため、アクセスする面でも安心でした。日常のメールのやり取りや企業紹介でも条件をしっかり明記してくださるため、不安がありませんでした。

マスメディアンの求人検索や応募以外に利用したサービスはあるか?

DODA、マイナビエージェンシーを利用しましたが、対象となる企業が一般企業まで広いため、調べるのが大変になったりサイトが使いにくいと感じることが多々ありました。また、個々の企業に対して面接の対策等を教えてくれることもなかったため、マスメディアンに比べると親切さが足りないなと感じてしまいました。

マスメディアンの総合点は?

【評価:5点】マスコミや制作・デザイン関係に行きたいのなら利用してよいと答えます。それ以外の企業を志望するのなら、マスメディアンは適していないです。

さらに転職エージェントを知るなら
この記事では、「マスメディアンの口コミ」をご紹介しましたが、どの転職エージェントや転職サイトを使うか決まりましたか?転職を成功させるなら、転職エージェントは必須!しかも「求人数の多い」転職エージェントがおすすめです!それらを知りたい方は、こちらの記事をぜひ読んでみてください。
【転職エージェントおすすめ18選】職種別に徹底調査!誰でも登録したい転職エージェントが見つかる|事務・営業・エンジニア・看護師・薬剤師・介護士・保育士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA