【本人確認済み】Bilingual Recruitment Solutionsの評判・口コミ

世の中に、転職エージェントについての口コミ・評価をまとめた記事はたくさんありますが、そういうものに対して

「その口コミって、本当に登録した人がしたものなの?」

などと、ちょっと疑ってしまったことはありませんか?

口コミや評価は、転職エージェントを選ぶ上で重要なポイントになるので、本当のことを知りたいですよね。

そこでこの記事では、実際に登録していることを確認させていただいた人から、転職エージェントの口コミをお聞きしてまとめました。

具体的な口コミの調査方法は、以下の通りです。

【口コミ調査概要】
クラウドワークス社を通して、転職エージェントに実際に登録している方から、アンケート形式で直接お話をうかがいました。

転職エージェントに登録しているかは、転職エージェントの名前が入っている書類などのコピーを送付いただき、確認しています。

※個人情報保護の観点から黒塗り等の加工をしていますが、記事内で上記書類の画像を見ることができます。

注意
この記事にある口コミは、実際に登録した方の貴重な体験談であることは間違いありませんが、あくまでも参考のひとつとしてご覧ください。

転職エージェントに登録したタイミングや担当者との相性などによって、登録した人の捉え方や成果は変わってきます。

口コミを寄せていただいた人が上手くいかなかったところでも、あなたとの相性は良いかもしれません。

ですから、口コミでの評価以外にも広く情報を集めた上で、登録するかどうかを決めるようにしてください。

Bilingual Recruitment Solutionsの会社概要

会社名 パーソルキャリア株式会社
公式サイト https://brs-p.jp/
本社 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
主な職種 インフォメーション・テクノロジー/エネルギー・環境・EPC/サプライチェーン/セールス&マーケティング/メーカー/ライフサイエンス/リーガル&コンプライアンス/人事/会計/科学/医療機器/総務・各種アシスタント/自動車/銀行・金融/その他
登録方法 WEB登録
事業拠点 関東:千代田
事業拠点の詳しい住所はこちら
BRSオフィス 東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート18F

Bilingual Recruitment Solutionsの良い評判と悪い評判

Bilingual Recruitment Solutionsの評判や口コミを、 Twitterや5ch(2ch)で確認しても、本当に正しい評価なのかわからないですよね。
そこで、当記事ではBilingual Recruitment Solutionsへの登録確認が取れた方だけに口コミを寄せていただきました。

Bilingual Recruitment Solutionsの良い口コミ(総合評価3点以上)

※総合評価で3点以上を良い口コミとしています。

東京都/女性(37歳)

パーソルキャリア株式会社/Bilingual Recruitment Solutions(BSR)
※「転職エージェントへの登録」が確認できる画像を送っていただきました。プライバシーの為、IDと名前は隠して頂いています。

登録した拠点名を教えてください

パーソルキャリア株式会社/Bilingual Recruitment Solutions(BSR)

この転職エージェントを利用して、良かったと感じた点はありますか?

DODAを運営しているパーソルキャリア株式会社内の英語に特化した案件を扱っている部署です。DODAと異なり基本的には電話とメールでやりとりをします。1件1件丁寧に案件を紹介してもらうことができフォローも手厚く、中小企業のエージェントのようなサービスを受けることができました。外人の方から英語のメールが来ることもあり、私は英語が得意ではないのですが簡単な英語でも親切に対応してくださいました。

この転職エージェントに対して、不満を感じた点はありますか?

案件数はそれほど多くないようで紹介される求人数が少なかったです。

【求人評価】この転職エージェントから「紹介された求人」や「サイトに掲載されている求人情報」を評価すると何点ですか?

【評価:4点(まあまあ満足している)】
外資企業の案件は日本の求人に比べて情報が不足していたが、全体的に好条件のものが多かった。

【サポート評価】この転職エージェントの担当者の対応を評価すると何点ですか?

【評価:5点(非常に満足している)】
面接日程の調整は仕事の予定や他案件との兼ね合いも考慮して行ってくれました。また、結果がなかなかでないときも頻繁に電話やメールで状況を報告してくれました。

【総合評価】この転職エージェントを総合的に評価すると何点ですか?

【評価:5点(非常に満足している)】
DODAを運営するパーソルキャリア内のサービスのため、求人案件の紹介は基本的にメールですが一次面接以降はDODAのシステムを利用できるため進捗管理などの機能が利用できます。BSRチームの方数名からの紹介を受け、電話でのお話もしましたが、チーム内で情報が共有されているようでした。全体的に丁寧に対応していただき満足です。

この転職エージェントを通じて転職することができましたか?

転職できた(2019年3月頃)
転職前の仕事「IT(パッケージソフト開発)、経理|年収750万円」
転職後の仕事「総合金融、経理|年収520万円」

Bilingual Recruitment Solutionsの悪い口コミ(総合評価2点以下)

※総合評価で2点以下を悪い口コミとしています。

なし

派遣会社の口コミ一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA