登録会なしで派遣に登録したい!Webだけで登録できる派遣会社とは

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

派遣の仕事は最初に派遣会社に行き登録会に参加することが必要です。
登録会に時間を割くのであれば、すぐ仕事をしたい!と思う方もいるのではないでしょうか?

そこでこの記事は

  • 登録会なしで登録できる派遣会社はあるのか
  • 登録後、すぐ仕事をすることは可能か
などについて解説します。

最初にチェック!おすすめ派遣会社

事務ほか幅広くおすすめ テンプスタッフロゴ
公式サイトへ
事務系求人国内トップクラス!
事務以外の職種も豊富に取り揃え
約2分で登録完了!
公式サイトで詳細を見る
事務におすすめ スタッフサービスロゴ
公式サイトへ
事務・オフィスワーク系に強い!
大手企業で就業できるチャンスも
約2分で登録完了!
公式サイトで詳細を見る

<PR>

登録会なしで登録が完了する派遣会社はある?

2020年以降、新型コロナウイルスの影響により「WEB登録(オンライン登録)」や「WEB面談(オンライン面談)」を行うことで正式登録が完了する派遣会社が増えています。

これまでは、派遣会社に登録する場合「来社登録会への参加」を必須条件としている派遣会社が中心でしたが、時代の流れに合わせて、登録方法を非対面式に切り替えている派遣会社が多いです。

ただし、派遣会社によっては、拠点での来社登録が必要な場合もありますので、登録手続きの詳細は各派遣会社の公式サイトにてご確認ください。

web手続きだけで登録完了する来社不要の派遣会社は安全なの?

web手続きだけで登録が完了するの派遣会社も安全に使うことができます。

派遣会社には「来店型の登録方法」と「web登録型の登録方法」があります。

来店型の方がしっかり会って会話をすることが出来るので安心するけれど、web登録型は簡単だけど派遣会社の担当者と会わない分、不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

web登録では、webで登録された情報はすぐに派遣会社に渡り情報の確認が行われます。そして、不備があれば電話・メールから派遣スタッフに連絡が行く流れになります。

そのため不備がなければすぐに仕事を探せ、派遣会社に行く手間を省いて最短で仕事探しが出来るのでオススメです。

また、個人情報もしっかり守られているので安心してください。

派遣会社へのWeb登録が完了したら、すぐ働くことはできる?

派遣会社へのWeb登録が完了してから、すぐに働くことができるのは主に「1日・数週間」などの短期・単発の求人を取り扱う派遣会社が多いです。

また「即日勤務可能」と書いてある求人は、派遣会社への登録完了後、すぐに求人に応募し、それから約1週間以内に派遣が決まることを指します。

登録が完了した翌日から必ず働けるというわけではありませんので注意ください。

登録会なしの派遣会社に登録するメリット

登録会なしの派遣会社のメリットを2つご紹介します。

【1.交通費がかからない】
  • 登録会がない場合、派遣会社に行くための交通費がかかりません。
    家から派遣会社まで遠い方にとっては大きなメリットになります。
【2.時間の節約ができる】
  • 登録のために派遣会社へ来社する必要がないため、来社登録会に掛かる1時間~2時間+移動時間が節約できます。他のお仕事をしていて時間がない方や、家事や育児で忙しい方などでも派遣会社への登録がしやすくなります。

登録会なしの派遣会社に登録するデメリット

派遣登録会がない派遣会社に登録する場合のデメリットについて紹介します。

【1.求人に応募する際に来社が必要な場合もある】
  • 登録会はないものの、求人に応募する際などに派遣会社の支店に来社する必要がある場合があります。

    とくに、紹介予定派遣など正社員前提とした雇用の求人に応募する場合は、Web登録だけでは登録した方の人柄がわからないので実際に来社し面接が必要なケースがあります。

【2.初めて派遣先に行くときに不安】
  • 短期・単発系のお仕事の場合、派遣会社にWeb登録が完了後、仕事が決まると、いきなり派遣先の現場に行くことがあります。

    事前に派遣会社からは仕事の詳細について電話やメールなどで連絡はありますが、1人で派遣先の職場に向かうことになるため、派遣の仕事が初めての方にとっては不安を感じるかもしれません。

派遣会社に登録するときに顔写真は必要?

派遣会社に登録するときは顔写真の提出が必要となります。

来社登録の場合は、派遣会社の担当者が写真撮影を行ってくれる場合が多いです。

また、WEB登録では、お手持ちのスマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真をアップロードして登録する場合もあります。

登録会なしで登録が完了する派遣会社2選

ここでは、登録会への参加なしで登録が完了する派遣会社をご紹介します。

【登録会なしの派遣会社】フルキャスト

フルキャスト
画像引用元:「フルキャスト」公式サイト

「フルキャスト」のおすすめポイント

  1. フルキャストでは短期・単発の派遣求人やアルバイト求人を中心に取り扱っています。
  2. フルキャストが運営する求人サイト「キャストポータル」を利用すると全国の短期・単発求人をチェックすることが可能です。
  3. 単発や長期など勤務期間の幅が広く、求人数も豊富なため、希望の仕事を探すことができます。
派遣会社名 株式会社フルキャスト
対応地域 全国
許可番号 派13-010733(労働者派遣事業)

【本人確認済】フルキャストの評判・口コミ

【登録会なしの派遣会社】バイトレ

バイトレTOP
画像引用元:「バイトレ」公式サイト

「バイトレ」のおすすめポイント

  1. 事前のスケジュール登録が可能で、空いた日だけの求人案内をもらうことができます。
  2. 登録時に担当者に伝えておけば、友人と一緒にバイトすることもできます。
  3. 求人票に給与支払形態・振込日が掲載されています。いつ給料が支払われるのかを事前に確認でき、わかりやすいです。
派遣会社名 株式会社バイトレ
対応地域 関東、東海、関西、九州など
許可番号 人材派遣事業(許可番号 派13-304758)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-304705)

【本人確認済】バイトレの評判・口コミ

面接なし・面接不要の単発バイトが探せる求人サイト・アプリ3選

ここでは、面接なしの単発バイトに特化した求人サイト、求人アプリを紹介します。

単発バイトを探しいる方、スキマ時間を有効活用したい方におすすめです。

【単発求人に特化したサイト】Timee(タイミー)

【Timee(タイミー)】おすすめのポイント

  1. 全国のスキマ時間を利用したバイトや、単発バイトを豊富に掲載!
  2. 面接や登録会への参加不要!
  3. 仕事が終了したら、その場で公式アプリに報酬が反映される!
  4. 応募前に過去に働いた人のレビューが確認できる!
会社概要
運営会社 株式会社タイミー(Timee)
会社設立 2017年8月
本社住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
許可番号 有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-311381
プライバシーマーク認証番号:10824803(01)号
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・軽作業
・配達、運転
・販売
・飲食
・オフィスワーク
・イベント、キャンペーン
・専門職
・接客
・エンタメ
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトに求人総数の記載なし
応募の方法 ・公式アプリから気になる求人に応募可能
年齢制限 18歳以上の方

※情報調査日:2021年6月1日

「株式会社タイミー(Timee)」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】Shotworks(ショットワークス)

ショットワークスTOP画像
画像引用元:「ショットワークス」公式サイト

【Shotworks(ショットワークス)】おすすめのポイント

  1. 掲載求人は「1日限定」の単発バイトのみ
  2. 面接不要、履歴書不要、説明会への参加不要で応募可能!
  3. 当日の空いた時間を利用して気軽にバイトも可能
  4. その勤務先で働いた人の口コミも掲載されているので仕事探しの参考になる!
会社概要
運営会社 株式会社ツナググループHC
※旧会社名:株式会社ツナググループ・イノベーションズ
本社 東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16 神保町北東急ビル1F
会社設立 2004年3月
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・ドライバー・運送
・販売
・事務
・飲食・フード
・警備・セキュリティー
・スポーツ・レジャー・アミューズメント
・営業
・構内製造・組み立て・加工
・コンビニ/コールセンター
・建築・土木・整備
・教師・講師・試験監督
・ホテル・旅行・リゾート
・クリエイティブ/キャンペーン・PR
・アパレル・ファッション
・調査・アンケート・モニター
・清掃・保守・点検
・医療・介護・薬剤
・理美容
・IT・コンピューター 他
対応地域 全国
求人数 5,687件
※求人数調査日:2021年11月16日
応募の方法 ・公式サイトや公式アプリから気になる求人の応募ボタンをクリックする
年齢制限 求人によっては高校生の応募不可の場合あり

「ショットワークス」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークスの特徴1
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)

【おてつだいネットワークス】おすすめのポイント

  1. 短期・単発バイト専門の求人サイト
  2. 大手人材派遣会社フルキャストが運営しているサイトなので安心して働くことができる
  3. 履歴書不要、面談・面接なし!説明会などへの参加も不要
  4. 「働きたい」と思ったらすぐに応募できる!当日の応募も可能
  5. 検索機能がシンプルなので、希望の求人にすぐにたどり着ける(下記画像参照)
おてつだいネットワークス-求人検索
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)
会社概要
運営会社 株式会社おてつだいネットワークス
会社設立 2011年5月
※「おてつだいネットワークス」を2006年から運用していた株式会社ロケーションバリューの完全子会社として設立
サービス
提供開始
2006年4月
※旧運営会社:株式会社ロケーションバリューによりサービス開始
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・飲食、フード系
・接客、販売系
・キャンペーン、イベント
・清掃、軽作業系
・配送、物流系
・建築、土木、製造系
・オフィス、営業系
・その他の職種
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトで求人総数の確認不可
応募の方法 ・希望に合う求人があれば「応募する」ボタンをクリックする。24時間以内に採用・不採用の連絡が来る
年齢制限 16歳(高校生)以上の方

まとめ

派遣会社はWeb登録だけで簡単に登録できます。
登録後もメール、電話などのやり取りが中心になります。

ただし、中期・長期の派遣の仕事をする場合はオンライン面談や派遣会社に行かなくてはいけない場合もありますので、派遣会社のWeb登録概要をよく読んだうえで登録するようにしてください。

最初にチェック!

おすすめ派遣会社「スタッフサービス」

業界最大級の求人数!幅広い職種対応!
スタッフサービスは、事務やコールセンターなど幅広い職種に対応した業界大手の派遣会社です。

豊富な求人数と実績から、派遣で働きたい方の希望に合った派遣求人を紹介しています。派遣会社を探すなら、まずは「スタッフサービス」に登録することをおすすめします。

PR

関連記事
派遣会社にはそれぞれ強みがあり、すべての職種や条件に対応できるところはありません。

だからこそ派遣会社を探すなら、
自分の希望する職種や条件に強い派遣会社を選ぶことが大切です。


こちらの記事では、さまざまな職種や条件に強い派遣会社を詳しくご紹介しています。
【毎月更新】派遣会社おすすめランキング|求人数や実際に聞いた評判や口コミも紹介

派遣会社探しに苦戦されている方、
どうやって探したらいいか分からない方、
ぜひ一度こちらの記事をチェックしてみてください。
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書