【元転職会社が教える】大阪転職に強い!転職サイトおすすめランキング

元派遣会社6年勤務

「地元大阪で転職サイトを探したら、いくつもの転職サイトが出てきてどれ使っていいかわからない!」と思っていませんか。

そこで、大阪で本当に使える転職サイトはどこかを決めるため、19の転職サイトから厳選しました。

さらには、エリア別で強い転職サイトや職種別で強い転職サイトなど、細かな項目でも厳選しています。

この記事を読めば、大阪で転職したい方が今すぐ使いたいと思える転職サイトに出会えます。

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
転職エージェント 兼 代表取締役 中塚 章浩

現役の転職エージェント。大手人材会社勤務を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。面接対策を公開"6,010いいね"評価/Twitter(@shushokushiyou) 面接対策記事note

大阪で使える転職サイトランキングTOP2

大阪通天閣 新世界

19サイトを比較した結果、大阪の転職に強い転職サイトは、以下に挙げる2サイトです!

  1. doda
  2. イーキャリアFA

大阪での転職に強い転職サイトは、次の4つのポイントを重点的にチェックし、総合的に使える転職サイトを選出しました!

  • 大阪府全体の求人数の多さ
  • エリア別の求人数の多さ
  • 職種別の求人数の多さ
  • 大阪の高年収求人数の多さ

【おすすめ1】doda

dodaのホームページ画像
調査した4つの項目をすべてで、豊富な求人数をもっていたのが「doda」です。

doda 各種求人数
大阪府内 7,384件
大阪市内 4,213件
大阪市以外 3,171件
営業職 1,477件
販売・サービス 503件
年収800万以上 2,968件
年収1,000万円以上 968件

※求人数は2020年10月15日時点のものです。
※スライドすることができます。

全国展開している転職サイトで、全国の求人案件数は5万件以上、大阪府はもちろん、大阪市や堺市などエリアごとの求人数もバランス良く保有しています。

また職種別では、営業職の求人が多いものの、バックオフィス(事務)や販売・サービス、医療福祉介護系など、ほとんどの職種の求人をもっています。

さらに、dodaは登録すると人材紹介(転職エージェント)にも利用でき、転職相談ができたり、非公開求人への応募の可能性もあります。

【おすすめ2】イーキャリア

イーキャリアFAのホームページ画像
画像引用元:イーキャリア

イーキャリアは、20代など若手から50代のベテランまで、幅広いユーザーが利用している転職サイトです。

イーキャリアFA 各種求人数
大阪府内 1,194件
大阪市内 1,048件
大阪市以外 146件
営業職 229件
販売・サービス 178件
年収800万以上 10件
年収1,000万円以上 5件

※求人数は2020年10月15日時点のものです。
※スライドすることができます。

イーキャリアは、テレビCMなどをしていないため、認知度は若干低いですが老舗の転職サイトです。

1企業が複数求人を同時掲載できるため、求人掲載している企業数は求人数より少なくなりますが、それでも豊富な求人数をもっています。

また、他サイトよりも利用者が若干少ないいため、ライバルとなる求職者が比較的少なく、応募後の選考に進みやすい可能性があります。

さまざまな条件別で強い転職サイトはここだ!

さまざまな条件別で強い転職サイト

大阪の転職に強い転職サイトを選ぶ際に、注目したポイントのうち、3つに注目してより強い転職サイトを選出しました。

  1. 「地域」に限定した転職に強い転職サイト
  2. 「職種」に限定した転職に強い転職サイト
  3. 「高年収」に限定した転職に強い転職サイト

「地域」限定転職に強い転職サイト2選

大阪府の中でも、就業者や求人数が多い地域として、

の3エリアにしぼり、求人数や検索のしやすさなどを調査しました。それぞれのエリアごとに、おすすめ転職サイトをご紹介します。

梅田駅&大阪駅周辺

タウンワークのホームページ画像
画像引用元:タウンワーク

梅田駅と大阪駅のエリアで転職するなら、おすすめの転職サイトは「タウンワーク」です。

タウンワークは、アルバイトから正社員まで掲載しています。

それでも、正社員・契約社員の求人も多く、リクルートジョブズが運営していることもあり、掲載企業も登録者も多い転職サイトです。

難波(なんば)駅周辺

タウンワークのホームページ画像
画像引用元:タウンワーク
難波駅周辺のエリアで転職するなら、おすすめの転職サイトは、梅田駅に続いて「タウンワーク」でです。

タウンワークは、町ごとに区切って求人を検索できるため、「絶対にこのエリアで働きたい」という強いこだわりがある場合は、まずタウンワークを見てみることをおすすめします。

販売・サービス職種の掲載が圧倒的に多く、地場に根差した飲食店や小売、サービス業の求人が多くなっています。

堺市

マイナビ転職のホームページ画像
堺市のエリアで転職するなら、「マイナビ転職」がおすすめです。

マイナビ転職は、営業職を筆頭に事務・企画系職種、販売・サービス系職種もバランスよく掲載しています。

もともとは、新卒の就職サイトで有名になりましたが、近年は転職でも実績やシェアを上げてきました。第二新卒や若手営業、女性に対するアプローチを得意としている転職サイトです。

「職種」限定転職に強い転職サイト3選

大阪の求人で多い、次の3職種に絞って、求人数や検索のしやすさなどを調査しました。

事務・企画職

イーキャリアFAのホームページ画像
画像引用元:イーキャリア
事務・企画職に転職したいなら、おすすめの転職サイトは「イーキャリア」です。

イーキャリアサイトのトップページから、「バックオフィス・事務関連」の職種に一気に絞り込むことができ、関西のみでの週ごとの求人特集ページなども設けられています。

さらに絞り込みをしたい場合は、「バックオフィス関連」「一般事務・営業事務」「購買・商品・在庫管理」「通訳・翻訳・国際業務関連」「管理職・その他事務関連」という5項目から選んでいくことができるので、とても分かりやすいです。

販売・サービス職

dodaのホームページ画像
販売・サービス職に転職したいなら、「タウンワーク」または「doda」がおすすめです。

そもそも、販売・サービス職は人手不足なため、どのサイトを見ても比較的求人は多いですが、dodaサイトを見てみると、当職種の内訳としては店舗・販売職種が圧倒的に多くなっています。

どんな店舗で働くのか、店長を目指すのかそれとも現場でサービスを極めていくのか、企画職などにキャリアチェンジがあるのかなど見極めながら、求人を見ていくとよいでしょう。

医療・福祉・介護職

タウンワークのホームページ画像
画像引用元:タウンワーク
医療・福祉・介護職に転職したいなら、「タウンワーク」がおすすめです。

タウンワークの求人は、大学病院のような大規模施設から、小規模の診療所まで幅広く求人が載っています。

この業界は、慢性的な人手不足なため、未経験歓迎の求人も多く、アルバイトからスタートし、ゆくゆくは正社員勤務にキャリアアップが可能な求人もあるため、今からチャレンジしたい方にはおすすめです。

「高年収」限定転職に強い転職サイト2選

ビズリーチのホームページ画像

高年収の求人を探したい方は、「doda」と「ビズリーチ」をおすすめします。

dodaは、営業系の求人に強い転職サイトですから、営業という職種柄、インセンティブや歩合で年収が高い求人が多く見受けられます。

ビズリーチは、年収600万円以上の大阪の求人が豊富であり、さらに転職エージェントにつながる転職サイトなため、大阪特化のヘッドハンターとの接点をもてる可能性もあります。

タイトル
▽高年収を狙うなら、ハイクラス特化の転職サイトや転職エージェントを活用しましょう!こちらで詳しく解説しています。

ハイクラスにおすすめ転職サイトランキング
【転職のプロが選ぶ】ハイクラスにおすすめ転職サイトランキング
ハイクラスにおすすめの転職エージェントランキング
【転職のプロが15社比較】ハイクラスにおすすめの転職エージェントランキング

【調査結果】19の転職サイト比較データ

19の転職サイトを実際に調査した際の結果はこちらになっています。

※求人数は2020年10月15日時点のものです。

※求人数は2020年10月15日時点のものです。

※求人数は2020年10月15日時点のものです。

まとめ:大阪に強い転職サイトでいい求人を見つけて!

大阪に強い転職サイトでいい求人を見つけて!

元派遣会社6年勤務

いかがでしたか?大阪で転職サイトを探すときに、どの転職サイトに登録したら良いのかの参考になったでしょうか。

圧倒的な求人数を期待するなら、dodaやイーキャリア、地場の求人を探す・アルバイトやパートからキャリアアップしていくならタウンワークなど、希望によって転職サイトを使い分けると良いことが分かりました。

この記事を参考に、転職サイトをうまく使い分けて情報収集し、いい求人と出会えることを祈っております。

よりよい転職をするなら…
この記事では、「大阪の転職に強い転職サイト」をご紹介しましたが、転職を成功させるなら、転職エージェントは必須!しかも「求人数の多い」転職エージェントがおすすめです!それらを知りたい方は、こちらの記事をぜひ読んでみてください。
転職エージェントおすすめ18選
【転職のプロが37社検証】転職エージェントおすすめランキング/2020年度版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA