【派遣のプロが語る】機械設計の派遣におすすめ派遣会社ランキング!2021年度版

「機械設計の仕事をするには、おすすめの派遣会社はどこ?」

と悩んでいませんか。

派遣会社に約6年勤務した
「#就職しよう」編集部の中塚が、
あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。
この記事を読むあなたが、働きやすい派遣会社、素敵な企業に巡り合えることを、心より願っております。

【求人数公開】機械設計の派遣でおすすめの派遣会社ランキング

機械設計の派遣でおすすめの派遣会社は、「派遣求人数(派遣先の数)が多い派遣会社」です。

なぜなら、派遣求人数の多い派遣会社に登録すると選択肢が広がり、希望条件に合う派遣求人に出合える可能性が高くなるからです。

そこで今回は、機械設計の求人に強みを持った派遣会社6社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【機械設計】
派遣会社ランキング
派遣の求人数

テンプスタッフ

119

サンワ

73

リツアンSTC

60

ベストテック

20

インターテクノ

18

アデコ

14
求人数の調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「機械設計 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」のなかから、「機械設計」の求人数上位6社。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社10社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「業種:機械設計」または「『フリーワード:機械設計』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2020年11月3日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位6社の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】テンプスタッフ

テンプスタッフのホームページ画像

「テンプスタッフ」のおすすめポイント

  1. パーソルテンプスタッフは歴史の長い人材派遣会社で、40年の信頼があります。
  2. コーディネーターが、手厚く丁寧にフォローしてくれるので安心できます。
  3. オフィスワークや営業職、販売職、研究職など、全職種といっていいほどの幅広い求人を扱っています。
派遣会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社(運営サイト名:テンプスタッフ)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 119件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-010026(労働者派遣事業)

【求人数 第2位】サンワ

サンワ
画像引用元:サンワ

「サンワ」のおすすめポイント

  1. サンワ株式会社は、関西の人材や技術者を紹介する人材派遣会社です。
  2. ウェブ給与明細システムがあるので、スマートフォンやタブレット・PCなどでいつでもどこでも給与明細を確認することができます。
  3. スキルアップ研修やスタッフサポート体勢も万全で、CADソフトやOAソフトの研修を受けてスキルアップに繋げることもできます。
派遣会社名 サンワ株式会社(運営サイト名:サンワ)
派遣求人のある地域 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山
派遣の求人数 73件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派27-010218(労働者派遣事業)

【求人数 第3位】リツアンSTC

リツアンSTC
画像引用元:リツアンSTC

「リツアンSTC」のおすすめポイント

  1. 株式会社リツアンSTCは、ものづくりなどの製造業の優秀な人材を派遣をする人材派遣会社です。
  2. 業界の中でも高い給与水準と大手製造メーカーの取引先が多く、メーカーの派遣社員であってもやりがいを持って仕事をすることができます。
  3. 安心の正社員雇用なので、各種手当や社会保険・単身寮・家族寮などのサポートが充実しているので安心して働くことができます。
派遣会社名 株式会社リツアンSTC(運営サイト名:リツアンSTC)
派遣求人のある地域 関東、関西、東海
派遣の求人数 60件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派22-300809(労働者派遣事業)

【求人数 第4位】ベストテック

ベストテック
画像引用元:ベストテック

「ベストテック」のおすすめポイント

  1. 株式会社ベストテックは、20年以上にわたり、大阪を中心に技術者を派遣する人材派遣会社です。
  2. 雇用形態も、派遣社員・紹介予定派遣・正社員があるので、それぞれのキャリアプランに合った働き方を選ぶことができます。
  3. 長いエンジニア派遣の経験を活かした、機械・プラント・製造エンジニア・研究・研究開発等の幅広い職種から仕事を選ぶことができます。
派遣会社名 株式会社ベストテック(運営サイト名:ベストテック)
派遣求人のある地域 関西、関東がメイン
派遣の求人数 20件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派28-300158(労働者派遣事業)

【求人数 第5位】インターテクノ

インターテクノ
画像引用元:インターテクノ

「インターテクノ」のおすすめポイント

  1. 株式会社インターテクノは、大阪・梅田を中心に技術開発専門の技術者の派遣をする人材派遣会社です。
  2. 交通の便利な大阪・梅田に設計・研修ルームを用意してあり、経験豊富なインストラクターの研修により、スキルアップや資格取得を目指せます。
  3. 福利厚生も充実しており、社会保険・有給休暇・健康診断・パソコンスクール(割引あり)などを利用することができます。
派遣会社名 株式会社インターテクノ(運営サイト名:インターテクノ)
派遣求人のある地域 大阪、兵庫、滋賀、奈良、和歌山
派遣の求人数 18件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派27-030130(労働者派遣事業)

【求人数 第6位】アデコ

アデコのホームページ画像

「アデコ」のおすすめポイント

  1. 長期的に就業できるようよう、専任の担当者がコーチングやキャリアコンサルティングを行ってくれます。
  2. 北海道から沖縄まで全国展開しており、知名度も高く信頼できる派遣会社です。
  3. 提携スクールでは特別価格で受講できるので、さらにスキルアップを目指すこともできます。
派遣会社名 アデコ株式会社(運営サイト名:アデコ)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 14件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-010531(労働者派遣事業)

【求人数非公開】機械設計の派遣業務を行っている派遣会社

機械設計の派遣業務を行っている派遣会社のなかには、派遣求人を公開していない企業もあります。

余裕があれば比較検討のために、前項で紹介したランキングの派遣会社とあわせて、チェックしてみてください。

どのような求人があるかなどは、登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「機械設計 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「機械設計」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
調査日 2020年11月3日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

1.株式会社アビスト

株式会社アビスト
画像引用元:株式会社アビスト

「株式会社アビスト」のおすすめポイント

株式会社アビストでは、クライアント先に常駐して対応する派遣を行っており、雇用形態は「正社員」になっています。入社時に3D-CADなどの研修を行っているので、経験や知識が無くてもスキルを習得し実践で活躍していくことができます。

派遣会社名 株式会社アビスト(許可番号:派13-306330)
主な対応職種 機械系技術、情報系技術、電気系技術、その他
営業所のある拠点 東京、栃木、静岡、愛知、神奈川、京都、広島、福岡
お問い合わせ方法 「サイト上のお問い合わせフォーム」

2.株式会社ダイセキ

株式会社ダイセキ
画像引用元:株式会社ダイセキ

「株式会社ダイセキ」のおすすめポイント

育成カリキュラムが整備されていて、業界でも珍しい実際に使用する設備を使った実機研修を受けることができます。

派遣会社名 株式会社ダイセキ(許可番号:派28-301002)
主な対応職種 製品設計、製作、解析、リバースエンジニアリング
営業所のある拠点 神戸、東京、名古屋
お問い合わせ方法 「サイト上のお問い合わせフォーム」または「電話」

まとめ

この記事をまとめると、

・機械設計の派遣におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
テンプスタッフ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
その他に
・スキルアップを考えている方には、
サンワ」がおすすめです。
⇒CADソフトやOAソフトの研修を受けてスキルアップに繋げることができます。
・様々なサポートを希望される方には、
リツアンSTC」がおすすめです。
⇒各種手当や社会保険・単身寮・家族寮などのサポートが充実しています。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、
あなたの今後の就職活動のお役に立てば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA