【派遣のプロが語る】週払いOKのおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

週払いOKのおすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

働いた分の給料を早く受け取れたらいいなと派遣会社をお探しですか?

実は、派遣会社すべてが週払いなどの対応している訳ではないため、週払いを希望されるなら週払いに対応している派遣会社を利用する必要があります。

この記事では、週払いに対応している派遣会社をいくつもご紹介しています。

扱っている求人に特徴をもつ派遣会社もあるため、ぜひご自身がどのようなお仕事を希望されているかも一緒に検討してみてください。

この記事が登録する派遣会社を決めるきっかけに少しでもなれば幸いです。

【求人数ランキング】週払い可能な派遣探しにおすすめの派遣会社

週払いにおすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「週払いに対応している」
と、効率的に週払いができる求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、週払いできる求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「幅広い職種に対応している」
と、自分の経験やスキルを活かせる週払い可の求人が見つかりやすくなります。

そこで今回は、週払い可能な派遣求人がある派遣会社19社の求人数を、調査してランキングにしました。

【週払いOK】派遣会社ランキング(求人数調査日:2024年2月13日)
第1位
ブレイブ
公式サイト
第2位
WILLOF(ウィルオブ)
公式サイト
第3位
株式会社G&G(ハケンギフト)
公式サイト
求人数:50,683件 求人数:33,857件 求人数:8,619件
週払いに対応:〇 週払いに対応:〇 週払いに対応:〇
幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
日研トータルソーシング(e仕事)
公式サイト
2,172件
第5位
ランスタッド(製造系)
公式サイト
2,076件
第6位
パーソルテンプスタッフ
公式サイト
1,158件
第7位
サウンズグッド
公式サイト
1,092件
第8位
ランスタッド(事務・オフィスワーク系)
公式サイト
710件
第9位
クルース
公式サイト
424件
第10位
オープンループパートナーズ
公式サイト
361件
第11位
elan(エラン)
公式サイト
316件
第12位
アイエス・スタッフ
公式サイト
179件
第13位
株式会社キャリア
公式サイト
170件
第14位
ヒロ・スタッフエージェンシー
公式サイト
120件
第15位
ウィルエージェンシー
公式サイト
60件
第16位
タイプソリューション
公式サイト
51件
第17位
サンレディース
公式サイト
21件
詳しい求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「週払い 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された7ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「週払い」という条件で求人検索が可能な企業を対象としました。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「カテゴリ:週払い」または「フリーワード:「週払い」「週払い 派遣」を入力して絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。その求人数の多い順にランキング化しました。
調査日 2024年2月13日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ブレイブ

ブレイブ画像引用元:「ブレイブ」公式サイト

「ブレイブ」が週払い派遣におすすめの理由

  1. 医療や介護業界との取引実績の多いブレイブには、週払いができる看護助手やヘルパーの仕事が豊富にある。
  2. 給料日前にそれまで働いた分の給料を受け取ることができる速払いサービスがあり、1週間分の給料のみを事前に受け取ることも可能。
派遣会社名 株式会社ブレイブ
対応地域 北海道、東北、北陸、甲信越、関東、東海、中国、四国、関西、九州、沖縄
派遣の求人数 50,683件
(2024年2月13日時点)
許可番号 派13-305018(労働者派遣事業)

関連記事:「株式会社ブレイブ」の口コミ・評判

【求人数 第2位】WILLOF(ウィルオブ)

ウィルオブ
画像引用元:「WILLOF(ウィルオブ)」公式サイト

「ウィルオブ」が週払い派遣におすすめの理由

  1. ウィルオブには給料日前に給与を前払いしてもらえる、販売スタッフやコールセンターの求人が多くある。
  2. ウィルオブ独自の前給制度があり、1日勤務に最大5,000円、1ヶ月に最大15万円までを給料日前に支払ってもらえる。
派遣会社名 株式会社ウィルオブ・ワーク(運営サイト名:WILLOF)
派遣の求人数 33,857件
(2024年2月13日時点)
対応地域 全国
対応職種 事務/コールセンター/販売/介護/保育/軽作業/その他

関連記事:「ウィルオブ・ワーク」の口コミ・評判

【求人数 第3位】株式会社G&G(ハケンギフト)

ハケンギフト
画像引用元:ハケンギフト

「ハケンギフト」のおすすめポイント

  1. 「ハケンギフト」の日払い・週払いの場合、平日であれば曜日や日付、期間の制限がなくライフスタイルに合わせて受け取りが可能です。
  2. 職種、求人件数ともに豊富なため、応募から最短1日で仕事をはじめることができます。
  3. 就業前の事前見学には担当者が同行してくれたり、就業中も担当者が親身に相談に乗ってくれたりと、手厚いサポートが受けられます。
派遣会社名 株式会社G&G(ジーアンドジー)(運営サイト名:ハケンギフト)
対応地域 東北、関東、甲信越、北陸、東海、関西、中国、九州
派遣の求人数 8,619件
(2024年2月13日時点)
許可番号 派16-300078(労働者派遣事業)

【番外編】週払い可能な派遣業務を行っている派遣会社

週払いOKの派遣求人を取り扱っている派遣会社の中には、派遣求人数を公開していない企業もあります。

余裕があれば、ここまで紹介したランキングのおすすめ派遣会社とあわせて、比較検討のためにチェックしてみてください。

求人数が非公開のため、実際のどのような求人があるかなどは登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

詳しい調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「週払い 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された7ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「週払い」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
最終調査日 2023年6月16日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

※50音順に紹介しています

1.株式会社エントリー

「株式会社エントリー」のおすすめポイント

エントリーは、お給料の受け取りは週払い振込み以外に、即払い振込み、月払い振込み、支店での手渡しという方法も選択できる会社です。

求人は倉庫内軽作業や製造などの幅広い職種を中心に取り扱っています。特に、勤務日や勤務希望の日付から求人を検索できるのが便利です。また、エントリーでは簡潔な動画を通じて登録の手続きを案内しています。

株式会社エントリーは東京都新宿区に拠点を構えており、登録は電話申込み後に登録説明会への参加が必要です。

全国の求人を見ると、倉庫関連の求人が多くあります。また、こだわり条件の選択肢が少ない求人も多いので、シンプルな選択肢で求人を探すことができます。

派遣会社名 株式会社エントリー
主な対応職種 関東、中部、関西、中国、九州、沖縄
営業所のある拠点 東京

関連記事:「株式会社エントリー」の口コミ・評判

2.フルキャスト

「フルキャスト」のおすすめポイント

フルキャストは、登録制アルバイトの求人や派遣求人を扱う「キャストポータルF」という求人サイトを運営しています。短期・単発のアルバイトや日払いの求人が豊富で、全国の求人が掲載されています。オフィスワークから接客・販売、軽作業など幅広い職種が揃っており、公式アプリも利用可能です。

「フルキャスト」の給与制度には、給与の一部が前払いで振り込まれる「即給サービス」というものがあります(即日給与が振り込まれるサービスではありません)。

登録方法はWEB登録、電話登録、または全国の登録センターでの来社登録のいずれかです。

全国の求人情報を見ると、週払いの求人数は少ない傾向がありますが、フルキャストに事前に登録しておくことで、新着求人に早めにアクセスできるメリットがあります。

主な対応職種 軽作業(倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)、倉庫内軽作業(入出荷・積み込み・整理など)、工場内単純作業(食品・袋詰め・検品作業)、その他
週払いバイトの検索方法 地域を選択し、こだわりの給与から「週払いOK」を選択
運営会社 株式会社フルキャストホールディングス

関連記事:「フルキャスト(キャストポータルF)」の口コミ・評判

【求人サイト】週払いOKの求人を探すときに便利な求人サイト7選

雇用形態にこだわらず、「一度に週払いOKの求人を探したい場合」は求人サイトの利用がおすすめです。

求人サイトでは、雇用形態に関わらず様々な求人をまとめて検索できるので、「派遣やアルバイトにこだわらず、とにかく週払い求人を探したい!」と考えている方におすすめします。

調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで
「週払い 求人サイト」という検索ワードで検索し、検索結果10ページ目までに表示された求人サイトを閲覧。そのうち「週払いの検索絞り込みが可能」の条件を満たす求人サイトをピックアップしました。
最終調査日 2023年6月16日

※紹介順は順不同であり、各求人サイトの優劣を意味するものではございません。求人サイト選びの際の1つの指標としてご利用ください。

1.リクナビ派遣

リクナビ派遣のホームページ画像画像引用元:「リクナビ派遣」公式サイト

「リクナビ派遣」のおすすめポイント

リクナビ派遣は全国展開しており、全国各地の求人情報を提供しています。社名や沿線、駅名からも求人を検索できるので、希望の条件に合った仕事を見つけやすいです。

登録方法も簡単でWEB登録を行うことで利用が可能です。また、配属先の雰囲気や男女比率などがグラフで表示されるため、求職活動の参考になります。

全国の「週払い」の求人情報を見ると、関東を中心に関西や九州・沖縄の求人が多いです。

勤務期間 長期がほとんどだが、短期もあり。単発はなし。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 こだわり条件にて、「勤務先の特徴」から「週払い」を選択
職種一覧 オフィスワーク/事務
営業/販売/サービス
IT/エンジニア/技術/建築
クリエイティブ
医療/介護/福祉/教育
その他(製造/物流/軽作業等)

関連記事:「リクナビ派遣」の口コミ・評判

2.エン派遣

エン派遣のホームページ画像画像引用元:「エン派遣」公式サイト

「エン派遣」のおすすめポイント

エン派遣は、エン・ジャパン株式会社が運営する全国の求人情報を掲載するポータルサイトです。オフィスワークからクリエイティブ、医療、技術系まで幅広い職種を扱い、希望条件から求人を検索できます。公式アプリも利用可能です。

登録方法はWEB登録で、手続きは簡単です。

全国の「週払い」の求人情報を見ると、関東を中心に関西や東海の求人が多いです。

勤務期間 長期が多いが、短期・単発もあり。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 条件をもっと細かく設定より「日払い・週払い・即日払いOK」で「絶対」か「できれば」に設定
職種一覧 オフィスワーク/事務系
営業/販売/サービス系
クリエイティブ系
IT/エンジニア系
技術系
医療/介護/福祉/教育系
軽作業/物流/工場/その他

関連記事:「エン派遣」の口コミ・評判

3.はたらこねっと

はたらこねっとのホームページ画像画像引用元:「はたらこねっと」公式サイト

「はたらこねっと」のおすすめポイント

はたらこねっとは全国の求人情報を網羅しており、さまざまな雇用形態や職種の求人が揃っています。

登録方法はWEB登録があります。手続きは簡単でわかりやすく、誰でも利用できるので、気軽に利用することができます。

関東を中心に、関西や東海の求人情報も豊富に取り揃えています。特に週払いの求人は多く、さまざまな地域で利用できる特長があります。

勤務期間 長期がほとんどだが、短期もあり。単発は少なめ。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 こだわりの働き方・環境で週払いOKにチェック
職種一覧 事務/オフィス系
工場/軽作業/物流/土木系
IT/エンジニア系
販売/営業/飲食/サービス系
医療/介護/研究/教育系
WEB/クリエイター系

関連記事:「はたらこねっと」の口コミ・評判

4.Indeed(インディード)

インディードのホームページ画像
画像引用元:「Indeed(インディード)」公式サイト

「Indeed」のおすすめポイント

「Indeed」は、大手転職サイトの求人情報をまとめて検索できるほか、indeed独自の求人情報も掲載しています。

indeedで週払いOKの求人を探す際は
「週払いOK 軽作業 ●●市」
「週払いOK 主婦歓迎 △△駅」
など希望条件を検索ボックスに入力してお仕事探しを進めましょう。

主な対応職種 オフィスワーク系、営業・販売・サービス系、飲食・フード系、製造・物流・配送系、クリエイティブ系、IT系、技術系、医療・介護系、専門職系、その他
取扱い雇用形態 正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、パートなど
運営会社 indeed Japan

関連記事:「indeed」の口コミ・評判

5.タウンワーク

タウンワーク全国TOP
画像引用元:「タウンワーク」公式サイト

「タウンワーク」のおすすめポイント

タウンワークは、株式会社リクルートが運営する求人サイトです。シフトや働く時間、在宅ワークなどの条件から求人検索が可能で、幅広い条件で求人を掲載しています。さらに、サイト上には「タウンワークマガジン」として、仕事探しに役立つ情報も豊富に掲載されています。

タウンワークへの登録方法はWEB登録となります。簡単な手続きでアカウントを作成し、自分に合った条件での求人情報を受け取ることができます。

全国の週払い可能な求人を確認したところ、特に東京都を中心に大阪府や神奈川県の求人が多い傾向があります。

主な対応職種 接客・サービス、医療・介護・福祉、事務、その他
週払いバイトの検索方法 地域を選択し、特徴から「週払いOK」を選択
運営会社 株式会社リクルート

関連記事:「タウンワーク」の口コミ・評判

6.はたらこねっと

はたらこねっとのホームページ画像
画像引用元:「はたらこねっと」公式サイト

「はたらこねっと」のおすすめポイント

「はたらこねっと」では職場の雰囲気が分かる「バロメーター」が各求人情報に付いているため、他サイトよりも職場のイメージがしやすい求人サイトです。

主な対応職種 事務、オフィス系、工場、軽作業、物流、土木系、IT、エンジニア系、販売、営業、飲食、サービス系、医療、介護、研究、教育系、WEB、クリエイター系、その他
週払いバイトの検索方法 エリアを選択し、こだわり検索から働き方・環境内の「週払いOK」を選択
運営会社 ディップ株式会社

関連記事:「はたらこねっと」の口コミ・評判

7.マッハバイト

マッハバイト
画像引用元:「マッハバイト」公式サイト

「マッハバイト」のおすすめポイント

マッハバイトは、全国のアルバイト・パートの求人情報を豊富に掲載しています。株式会社リブセンスが運営しており、短期・単発求人や日払いOK求人など、希望に合わせて検索可能です。公式アプリもあります。

登録方法はWEB登録で、会員登録なしでも求人情報の閲覧が可能です。

全国の求人情報を見ると、週払いOKの求人が多く、特に東京都、神奈川県、大阪府での求人が目立ちます。

「マッハバイト」は、長期の求人が多く短期・単発の求人は少なめですが、ショッピングモールや百貨店などでのイベント接客の求人が豊富に揃っています。

主な対応職種 運送・ドライバー、販売、教師・試験監督、その他
週払いバイトの検索方法 特徴から探すを選択し、稼ぎ方の「週払いOK」を選択
運営会社 株式会社リブセンス

【FAQ】週払いの仕事に関するよくある質問

ここでは週払いのお仕事を探しているの方が抱える疑問や質問についてQ&A形式で紹介します。

給料を週払いで受け取る時に所得税はいつのタイミングで引かれるの?

給料を週払いで受け取る時にはおおよその所得税を引いた状態で支払われます。

その為、「求人に書いていた時給で計算した給料と違う・・・」と思われる方もいますが、これは所得税が引かれているからです。

もし複数の会社から給料を得ている場合などは源泉徴収票をもって確定申告を自分でしなければいけないので注意が必要です。

レアケースではありますが、もし所得税などが全く引かれてない場合は自分で確定申告をする必要があるので給料明細は必ずチェックしましょう。

給与を週払いで受け取るメリットとは?

給料を週払いで受け取るメリットは毎週が給料日なので急な出費がある時にとても便利です。

しかし、週払いで給料を受け取る時は振り込み手数料がかかったり、月払いに比べて時給が安く設定されていたりするケースもあるので受取額が月払いに比べて減ってしまうので注意が必要です。

その為、特に急な出費などがなく月払いの支払いサイクルでも問題ないのであれば、週払いではなく月払いで受け取る方が金額的なメリットは大きいでしょう。

週払いでの給料の受け取りは損なの?

週払いでの給料の受け取りは損する可能性が高いです。

まず、よくあるケースが週払いの場合は振り込み手数料を取られる場合です。

相場としては300円〜600円程度かかる場合がありますが、週払いで1ヶ月間給料を受け取るとそれだけで1,200円〜2,400円も損してしまいます。

しかも、派遣会社によっては規定があり月払いに比べて週払いは時給が少し安く設定されている場合もあるので週払いを希望する場合は派遣会社に規定をしっかりと確認してからにしましょう。

週払いはお金貯まらないって聞くけど本当?

週払いは毎週給料がもらえるのでとても魅力的な制度ですが、実際問題お金は溜めるのが難しいです。

もちろん、お金の管理の仕方次第ではありますが毎週給料から一部お金を貯金していくというルールを徹底していけばお金を貯めることも可能です。

しかし、毎週が給料日となるとその週のうちに使い切ってしまうケースも多く「また来週には給料が入ってくるから・・・」と思い、ついつい使いすぎてしまう場合もあるので注意が必要です。

給与を週払いで受け取る場合社会保険料はどうなるの?

給与を週払いで受け取る場合にも所得税と同様に社会保険も毎週の給料から差し引かれます。

その為、毎週が給料日だと思って支払われた金額を見たら「時給と勤務時間で計算した額と違う・・・」と驚かないように注意してください。

毎週給料が受け取れるメリットは、急な出費などがある場合は助かりますが、週払いは振り込み手数料がかかる場合が多いので毎週のことを考えると給料が少し減ってしまいます。

社会保険に加入している場合は、社会保険料も差し引かれてしまうので週払いにすると思っていたより少ない感じもするでしょう。

特段急いでいる事情がない限りは振り込み手数料などがかからない月払いがおすすめです。

来社登録がいらない短期・単発のバイトは即日から勤務することも可能?

面談などが不要な単発バイトは、翌日からでもすぐに勤務ができることもあります。

求人内容や状況などに左右されますが、今すぐアルバイトが欲しいという場合ならば、より早期勤務できる可能性が高まります。

ただし、求人があるかないかによるため、すぐに働きたいという方は、まず派遣会社に即日勤務を希望している旨を伝えて求人を紹介してもらいましょう。

また短期・単発のバイトだからといって、日払いや週払いにすべて対応しているとは限りません。早い段階で給料を受け取りたい場合は、どのタイミングで受け取れるのかを確認することをおすすめします。

まとめ

この記事をまとめると、

・週払いOKなおすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
ブレイブ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
その他に
・介護職に興味のある方は、
かいごガーデン」がおすすめです。
⇒介護の資格を所有しているアドバイザーが多く、介護の派遣に強みを持っている派遣会社です。
・福祉系の派遣求人に興味のある方は、
ニッソーネット」がおすすめです。
⇒福祉系の派遣に強く、無料講座も実施しています。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

今後この記事が、
あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

▼関連記事▼
>>日払いOKのおすすめ派遣会社ランキング

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書