【派遣のプロが語る】週払いOKのおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

週払いOKのおすすめ派遣会社ランキング

「週払い可能な派遣求人が豊富な派遣会社はどこ?」
「派遣会社はどうやって選べばいいの?」

このようなお悩みを抱えていませんか?

派遣会社に約6年勤務した「#就職しよう」編集部の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。
この記事で、あなたが働きやすい派遣会社や、素敵な企業に巡り合えることを心より願っております。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

【求人数ランキング】週払い可能な派遣探しにおすすめの派遣会社

週払いにおすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「週払いに対応している」
と、効率的に週払いができる求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、週払いできる求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「幅広い職種に対応している」
と、自分の経験やスキルを活かせる週払い可の求人が見つかりやすくなります。

そこで今回は、週払い可能な派遣求人がある派遣会社19社の求人数を、調査してランキングにしました。

【週払いOK】派遣会社ランキング(求人数調査日:2022年11月26日)
第1位
ブレイブ
公式サイト
第2位
WILLOF(ウィルオブ)
公式サイト
第3位
かいごガーデン
公式サイト
求人数:67,174件 求人数:35,377件 求人数:19,552件
週払いに対応:〇 週払いに対応:〇 週払いに対応:〇
幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:△
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
オープンループパートナーズ
公式サイト
10,964件
第5位
ハケンギフト
公式サイト
8,422件
第6位
株式会社キャリア
公式サイト
4,804件
第7位
ウィルエージェンシー
公式サイト
2,950件
第8位
きらケア
公式サイト
2,875件
第9位
日研トータルソーシング(e仕事)
公式サイト
1,305件
第10位
パーソルテンプスタッフ
公式サイト
1,177件
第11位
ランスタッド
公式サイト
987件
第12位
elan(エラン)
公式サイト
597件
第13位
サウンズグッド
公式サイト
540件
第14位
クルース
公式サイト
200件
第15位
アイエス・スタッフ
公式サイト
191件
第16位
ヒロ・スタッフエージェンシー
公式サイト
166件
第17位
タイプソリューション
公式サイト
77件
第18位
サンレディース
公式サイト
26件
第19位
スタッフサポート
公式サイト
13件
詳しい求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「週払い 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された7ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「週払い」という条件で求人検索が可能な企業を対象としました。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「カテゴリ:週払い」または「フリーワード:「週払い」「週払い 派遣」を入力して絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。その求人数の多い順にランキング化しました。
調査日 2022年11月26日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ブレイブ

ブレイブ画像引用元:「ブレイブ」公式サイト

「ブレイブ」のおすすめポイント

  1. 日払い・週払いの派遣求人は他派遣会社より圧倒的に多く条件に合う仕事が探しやすいです。
  2. 困ったことがあったら「社内専用メッセンジャーアプリ」で気軽に相談できるので、心強いです。
  3. 登録している派遣スタッフ専用のポイント制度「B-POINT(ブレイブポイント)」があり、派遣就業や雇用継続、友人紹介をした際にポイントが付与され、好きな商品やサービスと交換できます。
派遣会社名 株式会社ブレイブ(運営サイト名:ブレイブ)
対応地域 北海道、東北、北陸、甲信越、関東、東海、中国、四国、関西、九州、沖縄
派遣の求人数 67,174件
(2022年11月26日時点)
許可番号 派13-305018(労働者派遣事業)

関連記事:「株式会社ブレイブ」の口コミ・評判

【求人数 第2位】WILLOF(ウィルオブ)

ウィルオブ
画像引用元:「WILLOF(ウィルオブ)」公式サイト

「WILLOF(ウィルオブ)」のおすすめポイント

WILLOF(ウィルオブ)は、コールセンター・軽作業・事務などの求人が豊富な派遣会社です。
派遣スタッフが困ったことがあった時に相談できるよう、WILLOF(ウィルオブ)の社員が派遣先に常駐するなど、サポートが充実しています。

派遣会社名 株式会社ウィルオブ・ワーク(運営サイト名:WILLOF)
派遣の求人数 35,377件
(2022年11月26日時点)
対応地域 全国
対応職種 事務/コールセンター/販売/介護/保育/軽作業/その他

関連記事:「ウィルオブ・ワーク」の口コミ・評判

【求人数 第3位】かいごガーデン(旧ツクイスタッフ)

かいごガーデン(旧ツクイスタッフ)
画像引用元:「かいごガーデン」公式サイト

「かいごガーデン」のおすすめポイント

  1. 介護職に特化しており、全国に支店があるため地域の情報にも強い派遣会社です。
  2. 介護の資格を所有しているアドバイザーが多く在籍しているため、安心してサポートを受けることができます。
  3. スキマ時間で動画研修が行える無料のeラーニングサービスや給与週払いサービスなど、魅力的なサービスが充実しています。
派遣会社名 株式会社ツクイスタッフ(運営サイト名:かいごガーデン)
対応地域 北海道、東北、関東、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄
派遣の求人数 19,552件
(2022年11月26日時点)
許可番号 派14-301172(労働者派遣事業)

関連記事:「かいごgarden(ツクイスタッフ)」の口コミ・評判

【求人数非公開】週払い可能な派遣業務を行っている派遣会社

週払いOKの派遣求人を取り扱っている派遣会社の中には、派遣求人数を公開していない企業もあります。

余裕があれば、ここまで紹介したランキングのおすすめ派遣会社とあわせて、比較検討のためにチェックしてみてください。

求人数が非公開のため、実際のどのような求人があるかなどは登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

詳しい調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「週払い 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された7ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「週払い」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
調査日 2019年12月9日~2020年1月7日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

※50音順に紹介しています

1.株式会社エントリー

「株式会社エントリー」のおすすめポイント

お給料の受け取りは週払い振込み以外に、即払い振込み、月払い振込み、支店での手渡しという方法もあります。

派遣会社名 株式会社エントリー
主な対応職種 関東、中部、関西、中国、九州、沖縄
営業所のある拠点 東京

関連記事:「株式会社エントリー」の口コミ・評判

2.株式会社プレンティー

「株式会社プレンティー」のおすすめポイント

ホテル、一般企業への派遣から米軍基地への派遣まで、多様な派遣求人があります。

派遣会社名 株式会社プレンティー
主な対応職種 ホテルでの接客・調理・洗い場・事務・販売・フロント受付、米軍基地での販売・受付・作業スタッフ・イベントスタッフ、マネキン、ビルメンテナンス
営業所のある拠点 沖縄

関連記事:「株式会社プレンティー」の口コミ・評判

【求人サイト】週払いOKの求人を探すときに便利な求人サイト8選

雇用形態にこだわらず、「一度に週払いOKの求人を探したい場合」は求人サイトの利用がおすすめです。

求人サイトでは、雇用形態に関わらず様々な求人をまとめて検索できるので、「派遣でもアルバイトでもいいから、とにかく週払い求人を探したい!」と考えている方におすすめします。

調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで
「週払い 求人サイト」という検索ワードで検索し、検索結果10ページ目までに表示された求人サイトを閲覧。そのうち「週払いの検索絞り込みが可能」の条件を満たす求人サイトをピックアップしました。
調査日 2021年3月31日

※紹介順は順不同であり、各求人サイトの優劣を意味するものではございません。求人サイト選びの際の1つの指標としてご利用ください。

1.リクナビ派遣

リクナビ派遣のホームページ画像画像引用元:「リクナビ派遣」公式サイト

「リクナビ派遣」のおすすめポイント

登録すると、おすすめの派遣求人や転職の関する情報をメールで送ってくれるサービスがあります。

勤務期間 長期がほとんどだが、短期もあり。単発はなし。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 フリーワードに「週払い」を入力し検索
職種一覧 オフィスワーク/事務
営業/販売/サービス
IT/エンジニア/技術/建築
クリエイティブ
医療/介護/福祉/教育
その他(製造/物流/軽作業等)

関連記事:「リクナビ派遣」の口コミ・評判

2.エン派遣

エン派遣のホームページ画像画像引用元:「エン派遣」公式サイト

「エン派遣」のおすすめポイント

派遣の求人情報に特化した「エン派遣」は、非常に細かい条件で検索できるため、かなり使い勝手のいい求人サイトです。

勤務期間 長期が多いが、短期・単発もあり。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 条件をもっと細かく設定より「日払い・週払い・即日払いOK」で「絶対」か「できれば」に設定
職種一覧 オフィスワーク/事務系
営業/販売/サービス系
クリエイティブ系
IT/エンジニア系
技術系
医療/介護/福祉/教育系
軽作業/物流/工場/その他

関連記事:「エン派遣」の口コミ・評判

3.はたらこねっと

はたらこねっとのホームページ画像画像引用元:「はたらこねっと」公式サイト

「はたらこねっと」のおすすめポイント

求人情報に職場の雰囲気が分かる「バロメーター」が付いているため、他サイトよりも職場のイメージがしやすい求人サイトです。

勤務期間 長期がほとんどだが、短期もあり。単発は少なめ。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 こだわりの働き方・環境で週払いOKにチェック
職種一覧 事務/オフィス系
工場/軽作業/物流/土木系
IT/エンジニア系
販売/営業/飲食/サービス系
医療/介護/研究/教育系
WEB/クリエイター系

関連記事:「はたらこねっと」の口コミ・評判

4.Indeed(インディード)

インディードのホームページ画像
画像引用元:「Indeed(インディード)」公式サイト

「Indeed(インディード)」のおすすめポイント

「Indeed(インディード)」は、大手転職サイトの求人情報をまとめて検索できるほか、indeed独自の求人情報も掲載されています。

主な対応職種 オフィスワーク系、営業・販売・サービス系、飲食・フード系、製造・物流・配送系、クリエイティブ系、IT系、技術系、医療・介護系、専門職系、その他
週払いバイトの検索方法 キーワードに「週払い」を入力し検索
運営会社 indeed Japan

関連記事:「indeed」の口コミ・評判

5.タウンワーク

タウンワーク全国TOP
画像引用元:「タウンワーク」公式サイト

「タウンワーク」のおすすめポイント

「タウンワーク」は、「求人数の豊富さ」が特徴の求人サイトで、日給30,000円の「激レアバイト」など普段ならありえないようなレアな仕事に出会える可能性もあります。

主な対応職種 接客・サービス、医療・介護・福祉、事務、その他
週払いバイトの検索方法 地域を選択し、特徴から「週払いOK」を選択
運営会社 株式会社リクルート

関連記事:「タウンワーク」の口コミ・評判

6.はたらこねっと

はたらこねっとのホームページ画像
画像引用元:「はたらこねっと」公式サイト

「はたらこねっと」のおすすめポイント

「はたらこねっと」では職場の雰囲気が分かる「バロメーター」が各求人情報に付いているため、他サイトよりも職場のイメージがしやすい求人サイトです。

主な対応職種 事務、オフィス系、工場、軽作業、物流、土木系、IT、エンジニア系、販売、営業、飲食、サービス系、医療、介護、研究、教育系、WEB、クリエイター系、その他
週払いバイトの検索方法 エリアを選択し、こだわり検索から働き方・環境内の「週払いOK」を選択
運営会社 ディップ株式会社

関連記事:「はたらこねっと」の口コミ・評判

7.フルキャスト


フルキャスト

画像引用元:「フルキャスト」公式サイト

「フルキャスト」のおすすめポイント

「フルキャスト」の給与制度には、給与の一部が前払いで振り込まれる「即給サービス」というものがあります(即日給与が振り込まれるサービスではありません)。
またアルバイト以外にも同時に派遣求人も検索することができます。

主な対応職種 軽作業(倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)、倉庫内軽作業(入出荷・積み込み・整理など)、工場内単純作業(食品・袋詰め・検品作業)、その他
週払いバイトの検索方法 地域を選択し、こだわりの給与から「週払いOK」を選択
運営会社 株式会社フルキャストホールディングス

関連記事:「フルキャスト(キャストポータルF)」の口コミ・評判

8.マッハバイト

マッハバイト
画像引用元:「マッハバイト」公式サイト

「マッハバイト」のおすすめポイント

「マッハバイト」は、長期の求人が多く短期・単発の求人は少なめですが、ショッピングモールや百貨店などでのイベント接客の求人が豊富に揃っています。

主な対応職種 運送・ドライバー、販売、教師・試験監督、その他
週払いバイトの検索方法 特徴から探すを選択し、稼ぎ方の「週払いOK」を選択
運営会社 株式会社リブセンス

【FAQ】週払いの仕事に関するよくある質問

ここでは週払いのお仕事を探しているの方が抱える疑問や質問についてQ&A形式で紹介します。

給料を週払いで受け取る時に所得税はいつのタイミングで引かれるの?

給料を週払いで受け取る時にはおおよその所得税を引いた状態で支払われます。

その為、「求人に書いていた時給で計算した給料と違う・・・」と思われる方もいますが、これは所得税が引かれているからです。

もし複数の会社から給料を得ている場合などは源泉徴収票をもって確定申告を自分でしなければいけないので注意が必要です。

レアケースではありますが、もし所得税などが全く引かれてない場合は自分で確定申告をする必要があるので給料明細は必ずチェックしましょう。

給与を週払いで受け取るメリットとは?

給料を週払いで受け取るメリットは毎週が給料日なので急な出費がある時にとても便利です。

しかし、週払いで給料を受け取る時は振り込み手数料がかかったり、月払いに比べて時給が安く設定されていたりするケースもあるので受取額が月払いに比べて減ってしまうので注意が必要です。

その為、特に急な出費などがなく月払いの支払いサイクルでも問題ないのであれば、週払いではなく月払いで受け取る方が金額的なメリットは大きいでしょう。

週払いでの給料の受け取りは損なの?

週払いでの給料の受け取りは損する可能性が高いです。

まず、よくあるケースが週払いの場合は振り込み手数料を取られる場合です。

相場としては300円〜600円程度かかる場合がありますが、週払いで1ヶ月間給料を受け取るとそれだけで1,200円〜2,400円も損してしまいます。

しかも、派遣会社によっては規定があり月払いに比べて週払いは時給が少し安く設定されている場合もあるので週払いを希望する場合は派遣会社に規定をしっかりと確認してからにしましょう。

週払いはお金貯まらないって聞くけど本当?

週払いは毎週給料がもらえるのでとても魅力的な制度ですが、実際問題お金は溜めるのが難しいです。

もちろん、お金の管理の仕方次第ではありますが毎週給料から一部お金を貯金していくというルールを徹底していけばお金を貯めることも可能です。

しかし、毎週が給料日となるとその週のうちに使い切ってしまうケースも多く「また来週には給料が入ってくるから・・・」と思い、ついつい使いすぎてしまう場合もあるので注意が必要です。

給与を週払いで受け取る場合社会保険料はどうなるの?

給与を週払いで受け取る場合にも所得税と同様に社会保険も毎週の給料から差し引かれます。

その為、毎週が給料日だと思って支払われた金額を見たら「時給と勤務時間で計算した額と違う・・・」と驚かないように注意してください。

毎週給料が受け取れるメリットは、急な出費などがある場合は助かりますが、週払いは振り込み手数料がかかる場合が多いので毎週のことを考えると給料が少し減ってしまいます。

社会保険に加入している場合は、社会保険料も差し引かれてしまうので週払いにすると思っていたより少ない感じもするでしょう。

特段急いでいる事情がない限りは振り込み手数料などがかからない月払いがおすすめです。

登録なしの単発バイトは明日からでもすぐに働けるの?即日勤務も可能?

登録なしの単発バイトは明日からでもすぐに働ける場合があります。

求人の内容にもよりますが、急遽人員が不足していて派遣先企業ですぐにでも人手が欲しい場合は即日勤務できる可能性があります。

ただし、勤務日が限定されている場合などは即日勤務は難しいのでどうしても即日働きたい場合は派遣会社に相談して即日勤務が可能な単発バイトを紹介してもらいましょう。

業種や時期にもよりますが、特に夏休みなどの期間は単発バイトも多く募集されており即日勤務ができる可能性が高いので狙い目です。

まとめ

この記事をまとめると、

・週払いOKなおすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
ブレイブ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
その他に
・介護職に興味のある方は、
かいごガーデン」がおすすめです。
⇒介護の資格を所有しているアドバイザーが多く、介護の派遣に強みを持っている派遣会社です。
・福祉系の派遣求人に興味のある方は、
ニッソーネット」がおすすめです。
⇒福祉系の派遣に強く、無料講座も実施しています。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

今後この記事が、
あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

▼関連記事▼
>>日払いOKのおすすめ派遣会社ランキング