【派遣のプロが語る】日払いOKのおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

日払いOKのおすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

「空いた時間で日払いの仕事をしたい!」
「日払いの仕事に応募するとき、履歴書を準備するのが面倒くさい…」

編集部・中塚

そんな方には日払い求人を取り扱っている派遣会社への登録がおすすめです!

なぜなら、事前に派遣会社への登録を済ませておくと、気になる求人を見つけたときに簡単に応募できるからです。

ただし、派遣会社によっては日払いの仕事を取り扱っていない場合があります。そこで、この記事では派遣会社の「日払い求人数」を調査してランキングで紹介しています!

空いた時間を有効活用したいと考えている方にはぜひ「日払い求人を取り扱っている派遣会社」への登録をおすすめします!

【求人数ランキング】日払いOKの求人数が豊富な派遣会社ランキング!

日払いにおすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「日払い可の求人を取り扱っている」
と、効率的に日払い可の求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、日払い可の求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「幅広い職種に対応している」
と、自分の経験やスキルを活かせる日払い可の求人が見つかりやすくなります。

そこで今回は、日払い可能な派遣求人を扱う派遣会社について求人数を調査し、ランキングにしました。

【日払いOK】 派遣会社ランキング
第1位
ブレイブ
公式サイト
第3位
WILLOF(ウィルオブ)
公式サイト
第2位
そうキャリ!
公式サイト
求人数:64,776件 求人数:28,315件 求人数:27,558件
日払いに対応:〇 日払いに対応:〇 日払いに対応:〇
幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
フルキャスト
公式サイト
8,880件
第5位
テクノ・サービス
公式サイト
8,069件
第6位
ホットスタッフ
公式サイト
4,768件
第7位
ウィルエージェンシー
公式サイト
2,078件
第8位
オープンループパートナーズ
公式サイト
1,925件
第9位
ランスタッド(短期・単発)
公式サイト
1,198件
第10位
ビート
公式サイト
1,019件
第11位
リージェンシー
公式サイト
630件
第12位
キャスティングロード
公式サイト
541件
第13位
ドム
公式サイト
492件
第14位
パーソルマーケティング
公式サイト
441件
第15位
ログロール
公式サイト
185件
第16位
ヒューマントラスト
公式サイト
153件
第17位
SGフィルダー
公式サイト
109件
第18位
新成梱包
公式サイト
76件
第19位
SBSスタッフ株式会社
公式サイト
60件
第20位
マックスサポート
公式サイト
53件
調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「日払い 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された7ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた派遣会社のうち、「『労働者派遣事業許可』をもっている」「日払いの派遣求人の取り扱いがある」の条件を満たす派遣会社
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「カテゴリ:日払い」または「フリーワード:『日払い』『日払い 派遣』」の検索条件で表示された求人の数を集計、求人数の多い順にランキング化しました。
調査日 2023年10月10日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、今回調査した派遣会社上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ブレイブ

BRAVE ブレイブ画像引用元:「ブレイブ」公式サイト

「ブレイブ」が短期(日払い)におすすめの理由

  1. 保育士や看護師の求人情報で日払いができるものが多い。
  2. ブレイブの速払いサービスでは、給料日前でも働いた分の給料を必要な時に受け取ることができる。

ブレイブは、新卒等の学生向けで有名なマイナビグループで、主に介護・看護系やコールセンター・一般事務の派遣求人を取り扱っています。
また、派遣スタッフに安心して働いてもらえるような取り組みを行っている優良派遣事業者として認定されています。

ブレイブの特徴として福利厚生に、日払い給与サービスや、派遣スタッフが就業・継続した時にポイントを付与して好きな商品や様々なサービスと交換できます。

日払いができる求人は特に介護系でよく見ることができます。

派遣会社名 株式会社ブレイブ
対応地域 北海道、東北、北陸、甲信越、関東、東海、中国、四国、関西、九州、沖縄
派遣の求人数 64,776件
(2023年10月10日時点)
許可番号 派13-305018(労働者派遣事業)

関連記事:「株式会社ブレイブ」の口コミ・評判

【求人数 第2位】WILLOF(ウィルオブ)

ウィルオブ
画像引用元:「WILLOF(ウィルオブ)」公式サイト

「ウィルオブ」が短期(日払い)におすすめの理由

  1. ウィルオブには、日払いのできる通信業界の仕事が多く、販売員やコールセンターでの求人が多数掲載されている。
  2. ウィルオブには前給制度があるため、給料が最短で翌々日払いに払ってもらうことができる(※求人による・支払いは銀行営業日に可能)
派遣会社名 株式会社ウィルオブ・ワーク(運営サイト名:WILLOF(ウィルオブ))
対応地域 全国
派遣の求人数 28,315件
(2023年10月10日時点)
許可番号 派13-080490(労働者派遣事業)

関連記事:「ウィルオブ・ワーク」の口コミ・評判

【求人数 第3位】そうキャリ!


そうキャリ!(綜合キャリアオプション)

画像引用元:そうキャリ!

「そうキャリ!」が短期(日払い)におすすめの理由

  1. そうキャリ!には人気の高い一般事務やコールセンターの求人で日払いOKなものが多い。
  2. 働いた分の給料を給料日前に7割払ってもらえる「CRIA(クリア)」という独自の先払いサービスがある

そうキャリ!は人材派遣事業を運営している綜合キャリアオプションが運営しています。

そうキャリ!の特徴は、掲載しているすべての求人が日払い対応なことです。
急に結婚式に呼ばれてしまった、子どもの学費の急な支払いが必要な時に安心です。

職種は、製造・物流・軽作業系に多く、次に事務やコールセンターなどの事務系が多く取り扱いがあります。

派遣会社名 そうキャリ!(運営サイト名:綜合キャリアオプション)
対応地域 全国
派遣の求人数 27,558件
(2023年10月10日時点)
許可番号 派13-070490(労働者派遣事業)

関連記事:「株式会社綜合キャリアオプション」の口コミ・評判

登録会なしで登録が完了する派遣会社2選

ここでは、登録会への参加なしで登録が完了する派遣会社をご紹介します。

【登録会なしの派遣会社】フルキャスト

フルキャスト
画像引用元:「フルキャスト」公式サイト

「フルキャスト」のおすすめポイント

  1. フルキャストでは短期・単発の派遣求人やアルバイト求人を中心に取り扱っています。
  2. フルキャストが運営する求人サイト「キャストポータル」を利用すると全国の短期・単発求人をチェックすることが可能です。
  3. 単発や長期など勤務期間の幅が広く、求人数も豊富なため、希望の仕事を探すことができます。

フルキャストは、求人サイト「キャストポータルF」を運営し、登録制のアルバイトや派遣求人を提供しています。短期や日払いの仕事も多くあり、幅広い職種を取り扱っています。また、公式アプリも利用可能です。

登録方法はWEB登録、電話登録、または全国の登録センターを訪れての来社登録があります。

全国の求人情報を見ると、日払いの求人が関東を中心に近畿や九州・沖縄で多く見受けられます。

派遣会社名 株式会社フルキャスト
対応地域 全国
許可番号 派13-010733(労働者派遣事業)

関連記事:フルキャストの評判・口コミ

【登録会なしの派遣会社】バイトレ

バイトレTOP
画像引用元:「バイトレ」公式サイト

「バイトレ」のおすすめポイント

  1. 事前のスケジュール登録が可能で、空いた日だけの求人案内をもらうことができます。
  2. 登録時に担当者に伝えておけば、友人と一緒にバイトすることもできます。
  3. 求人票に給与支払形態・振込日が掲載されています。いつ給料が支払われるのかを事前に確認でき、わかりやすいです。

バイトレは、短期・単発・短時間の仕事を専門に扱う求人サイトです。全国各地、東北から九州まで幅広い地域の求人情報が揃っており、未経験者でも問題ありません。特別な研修は不要で、すぐに働き始めることができます。また、事前登録制なので、スケジュールを登録することで優先的に求人情報を受け取ることができるかもしれません。

登録方法は、WEB登録またはバイトレの店舗での来社登録が選べます。

全国の「日払いOK」の求人情報を見ると、特に関東や東海、関西地方の求人が豊富です。さまざまな職種があり、自分に合った仕事が見つかるでしょう。

派遣会社名 株式会社バイトレ
対応地域 関東、東海、関西、九州など
許可番号 人材派遣事業(許可番号 派13-304758)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-304705)

関連記事:バイトレの評判・口コミ

面接なし・面接不要の単発バイトが探せる求人サイト・アプリ3選

ここでは、面接なしの単発バイトに特化した求人サイト、求人アプリを紹介します。

単発バイトを探しいる方、スキマ時間を有効活用したい方におすすめです。

【単発求人に特化したサイト】Timee(タイミー)

【Timee(タイミー)】おすすめのポイント

  1. 全国のスキマ時間を利用したバイトや、単発バイトを豊富に掲載!
  2. 面接や登録会への参加不要!
  3. 仕事が終了したら、その場で公式アプリに報酬が反映される!
  4. 応募前に過去に働いた人のレビューが確認できる!
会社概要
運営会社 株式会社タイミー(Timee)
会社設立 2017年8月
本社住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
許可番号 有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-311381
プライバシーマーク認証番号:10824803(01)号
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・軽作業
・配達、運転
・販売
・飲食
・オフィスワーク
・イベント、キャンペーン
・専門職
・接客
・エンタメ
対応地域 全国
応募の方法 ・公式アプリから気になる求人に応募可能
年齢制限 18歳以上の方

※情報調査日:2021年6月1日

関連記事:「株式会社タイミー(Timee)」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】Shotworks(ショットワークス)

【Shotworks(ショットワークス)】おすすめのポイント

  1. 掲載求人は「1日限定」の単発バイトのみ
  2. 面接不要、履歴書不要、説明会への参加不要で応募可能!
  3. 当日の空いた時間を利用して気軽にバイトも可能
  4. その勤務先で働いた人の口コミも掲載されているので仕事探しの参考になる!
会社概要
運営会社 株式会社ツナググループHC
※旧会社名:株式会社ツナググループ・イノベーションズ
本社 東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16 神保町北東急ビル1F
会社設立 2004年3月
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・ドライバー・運送
・販売
・事務
・飲食・フード
・警備・セキュリティー
・スポーツ・レジャー・アミューズメント
・営業
・構内製造・組み立て・加工
・コンビニ/コールセンター
・建築・土木・整備
・教師・講師・試験監督
・ホテル・旅行・リゾート
・クリエイティブ/キャンペーン・PR
・アパレル・ファッション
・調査・アンケート・モニター
・清掃・保守・点検
・医療・介護・薬剤
・理美容
・IT・コンピューター 他
対応地域 全国
応募の方法 ・公式サイトや公式アプリから気になる求人の応募ボタンをクリックする
年齢制限 求人によっては高校生の応募不可の場合あり

関連記事:「ショットワークス」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークスの特徴1
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)

【おてつだいネットワークス】おすすめのポイント

  1. 短期・単発バイト専門の求人サイト
  2. 大手人材派遣会社フルキャストが運営しているサイトなので安心して働くことができる
  3. 履歴書不要、面談・面接なし!説明会などへの参加も不要
  4. 「働きたい」と思ったらすぐに応募できる!当日の応募も可能
  5. 検索機能がシンプルなので、希望の求人にすぐにたどり着ける(下記画像参照)
おてつだいネットワークス-求人検索
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)
会社概要
運営会社 株式会社おてつだいネットワークス
会社設立 2011年5月
※「おてつだいネットワークス」を2006年から運用していた株式会社ロケーションバリューの完全子会社として設立
サービス
提供開始
2006年4月
※旧運営会社:株式会社ロケーションバリューによりサービス開始
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・飲食、フード系
・接客、販売系
・キャンペーン、イベント
・清掃、軽作業系
・配送、物流系
・建築、土木、製造系
・オフィス、営業系
・その他の職種
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトで求人総数の確認不可
応募の方法 ・希望に合う求人があれば「応募する」ボタンをクリックする。24時間以内に採用・不採用の連絡が来る
年齢制限 16歳(高校生)以上の方

【求人サイト】日払いOKの求人を探すときに便利な求人サイト7選

派遣会社にこだわらず、「一度に日払いOKの派遣求人を探したい場合」は求人サイトの利用がおすすめです。

求人サイトでは、様々な雇用形態の求人を掲載しているので、待遇や条件を幅広く比較するのに便利です。

そこで今回は、日払い可能な仕事を探している方がよく見ている求人サイトを紹介します。

日払い可能な仕事を探す際に参考にしてみて下さい。

調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「日払い 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果10ページ目までに表示された求人サイトを閲覧。そのうち「求人の検索絞り込みが可能」「日払いの検索絞り込みが可能」「全国の求人に対応」の条件を満たす求人サイト。
調査日 2021年3月30日

※紹介順は順不同であり、各求人サイトの優劣を意味するものではございません。求人サイト選びの際の1つの指標としてご利用ください。

1.リクナビ派遣

リクナビ派遣のホームページ画像画像引用元:「リクナビ派遣」公式サイト

「リクナビ派遣」のおすすめポイント

リクナビ派遣は全国に拠点を持ち、各地域の求人情報を幅広く提供しています。さらに、社名や沿線、駅名からも求人を検索できるため、希望条件にピッタリの仕事を見つけやすいです。

登録方法も手軽なWEB登録となっています。また、配属先の雰囲気や男女比率などがグラフで表示されるため、求職活動の際に参考になります。

全国の「日払い」の求人情報を見ると、関東を中心に関西や北海道の求人が多いです。

勤務期間 長期がほとんどだが、短期もあり。単発はなし。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 フリーワードに「日払い」を入力し検索
職種一覧 オフィスワーク/事務
営業/販売/サービス
IT/エンジニア/技術/建築
クリエイティブ
医療/介護/福祉/教育
その他(製造/物流/軽作業等)

関連記事:「リクナビ派遣」の口コミ・評判

2.エン派遣

エン派遣のホームページ画像画像引用元:「エン派遣」公式サイト

「エン派遣」のおすすめポイント

エン派遣は、エン・ジャパン株式会社が運営する全国の求人情報を集約したポータルサイトです。オフィスワークからクリエイティブ、医療、技術系など、多岐にわたる職種が取り扱われています。また、利用者は希望する条件に基づいて求人を簡単に検索できるのが特徴です。

エン派遣への登録は、手続きがWEB上で行えるため、迅速に完了します。

全国各地での「日払い」の求人情報は、関東を中心に関西や東海地方で数多く見受けられます。

勤務期間 長期が多いが、短期・単発もあり。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 条件をもっと細かく設定より「日払い・週払い・即日払いOK」で「絶対」か「できれば」に設定
職種一覧 オフィスワーク/事務系
営業/販売/サービス系
クリエイティブ系
IT/エンジニア系
技術系
医療/介護/福祉/教育系
軽作業/物流/工場/その他

関連記事:「エン派遣」の口コミ・評判

3.はたらこねっと

はたらこねっとのホームページ画像画像引用元:「はたらこねっと」公式サイト

「はたらこねっと」のおすすめポイント

はたらこねっとは、様々な雇用形態の求人情報を掲載しています。事務職から医療、看護、介護、販売、軽作業まで幅広い職種が網羅されています。また、履歴書の書き方やコールセンターでの働き方など、役立つコラムも提供されています。

はたらこねっとへの登録方法はWEB登録です。手続きは簡単でわかりやすく、誰でも利用できるので、気軽に利用することができます。

全国各地の求人情報を網羅しており、特に関東、関西、東海地方に多くの求人があります。また、日払いの求人情報も豊富に取り揃えられています。

勤務期間 長期がほとんどだが、短期もあり。単発は少なめ。
検索のしやすさ 時給検索OK・未経験検索OK
検索時の絞り込み方法 こだわりの働き方・環境で日払いOKにチェック
職種一覧 事務/オフィス系
工場/軽作業/物流/土木系
IT/エンジニア系
販売/営業/飲食/サービス系
医療/介護/研究/教育系
WEB/クリエイター系

関連記事:「はたらこねっと」の口コミ・評判

4.アルバイトEX

アルバイトEX
画像引用元:アルバイトEX

「アルバイトEX」のおすすめポイント

「アルバイトEX」は、大手の求人サイト(パートナーとして登録されているサイト)の求人情報をまとめて検索できる求人情報サイトです。

全国のアルバイト情報を豊富に取り揃えており、希望条件に最適な求人を見つけやすくなっています。また、公式LINEアカウントがあり、最新の求人情報やキャンペーン情報が簡単に受け取れます。リゾートバイトも充実しており、リゾート地での働きたい方にもおすすめです。

登録はWEBから簡単に行え、会員登録が完了すれば求人情報を閲覧できます。

全国の「日払いOK」の求人情報では、東京都を中心に大阪府や神奈川県などでの求人が多く見受けられます。

主な対応職種 飲食・フード/販売・イベント・キャンペーン/レジャー・アミューズメント/教育/医療・福祉/営業/サービス/オフィスワーク/マスコミ・出版/建築・土木・製造/配送・物流/理美容/ソフトウェア開発・ネットワーク・開発/デザイン・イラストレータ/インターネット/CAD・設計・電気/クラブ・スナック/その他専門職/その他
日払いバイトの検索方法 地域を選択し、こだわり条件から「日払い・週払い」を選択
運営会社 株式会社じげん

関連記事:「アルバイトEX」の口コミ・評判

5.Indeed(インディード)

インディードのホームページ画像
画像引用元:「Indeed(インディード)」公式サイト

「Indeed(インディード)」のおすすめポイント

「Indeed(インディード)」は、大手転職サイトの求人情報をまとめて検索できるほか、indeed独自の求人情報も掲載されています。

日払いのお仕事を探す場合はindeedの検索ボックスに
「日払い 軽作業 ●●市」
「日払い 未経験歓迎 △△駅」
など希望する条件を入力しましょう。

主な対応職種 オフィスワーク系、営業・販売・サービス系、飲食・フード系、製造・物流・配送系、クリエイティブ系、IT系、技術系、医療・介護系、専門職系、その他
取扱い雇用形態 正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、パートなど
運営会社 indeed Japan

関連記事:「indeed」の口コミ・評判

6.工場ワークス

工場ワークスのホームページ画像
画像引用元:「工場ワークス」公式サイト

「工場ワークス」のおすすめポイント

「工場ワークス」は、全国の工場・製造業に関する求人に特化した求人サイトで正社員・派遣・アルバイト・期間工などさまざまな雇用形態の求人を掲載しています。

エージェントサービスも提供しており、転職活動や仕事探しに不安がある方は担当者に相談できます。正社員や契約社員の求人だけでなく、期間工や寮完備の求人も豊富に掲載されています。会員登録すると、スカウト機能など会員限定のサービスを利用できます。

工場ワークスへの登録方法はWEB登録です。

全国の「日払いOK」の求人情報を見ると、関東を中心に中部・東海や関西の求人が多いです。

主な対応職種 車・バイク・重機系/携帯・パソコン・家電/半導体・先端技術/物流・倉庫/機械・精密機器・金属/ゴム・プラ・石油・化学/紙・パルプ・印刷/住宅・建材/オフィス・業務機器/フード・飲料/医療・福祉・介護・製薬/その他
※車・バイク・重機系の求人は「実際の勤務地は本州」となる場合が多いです。
日払いバイトの検索方法 詳細条件から探すより「日払い」にチェック
運営会社 indeed Japan

関連記事:「工場ワークス」の口コミ・評判

7.シフトワークス

シフトワークス
画像引用元:「シフトワークス」公式サイト

「シフトワークス」のおすすめポイント

シフトワークスは、全国のアルバイト求人情報を提供しています。地域や職種、時給など、さまざまな条件で求人を探せます。中高年、学生、主婦向けの求人も多数あり、自分のライフスタイルに合った仕事が見つかります。また、短時間勤務や週払い・日払いが可能な求人も豊富です。公式アプリもあります。

シフトワークスへの登録はWEB手続きで簡単に完了します。また、求人情報は会員登録なしで閲覧可能。気軽に求人情報を収集できます。

全国の「日払いOK」求人情報では、東京都を中心に神奈川県や埼玉県の求人が充実しています。

主な対応職種 飲食・フード/倉庫内・軽作業/販売/清掃・保守・点検/事務/サービス/運送・ドライバー・引越し/製造/警備・セキュリティー/コンビニ/教師・講師・試験監督/コールセンター/イベント・サンプリング・調査/アパレル・ファッション/ホテル・旅行・リゾート/営業/医療・介護・薬剤/建築・土木・整備/携帯・スマホ・ネット関連/家電・AV・PC関連/専門職/その他
日払いバイトの検索方法 こだわり条件検索の特徴から「日払いOK」を選択
運営会社 株式会社ツナググループ・ホールディングス

【FAQ】日払いの仕事探しに関するよくある質問

ここでは「日払いの仕事探し」をしている方が感じる疑問についてQ&A形式で紹介します。

登録なしの単発バイトは明日からでもすぐに働けるの?即日勤務も可能?

登録なしの単発バイトは明日からでもすぐに働ける場合があります。

求人の内容にもよりますが、急遽人員が不足していて派遣先企業ですぐにでも人手が欲しい場合は即日勤務できる可能性があります。

ただし、勤務日が限定されている場合などは即日勤務は難しいのでどうしても即日働きたい場合は派遣会社に相談して即日勤務が可能な単発バイトを紹介してもらいましょう。

業種や時期にもよりますが、特に夏休みなどの期間は単発バイトも多く募集されており即日勤務ができる可能性が高いので狙い目です。

単発バイトや日雇い派遣など短期単発の仕事でも給与から所得税は引かれる?

短期単発の派遣の仕事をした方の中で、下記の3つの条件がすべて当てはまる方は所得税が発生し、源泉徴収が行われます。

【所得税が発生する条件】
  • 継続して勤務する期間が2ヵ月以上の日雇い契約の場合
  • 事業者(雇用主)と労働契約を結んでいる場合
  • 交通費を除いた日給が9,300円以上の場合
また、所得税が発生した場合も、確定申告を行うことで納めすぎていた税金が戻ってくる場合もありますので、短期のお仕事をする際も必ず源泉徴収票を受け取りましょう。

▼参考サイト▼(※外部サイトにジャンプします)
【総合人材サービス エヌエス・ジャパン株式会社】日雇いの派遣アルバイトをしたとき税金ってどうなる?日当9300円以下ならOK

女性におすすめの日雇い派遣の職種とは?

女性におすすめの日雇い派遣の職種は軽作業やサンプリングスタッフなどがおすすめです。

倉庫や工場内での作業が得意な方は、検品やシール・ラベル貼り、ピッキング、梱包などの軽作業がおすすめです。

倉庫や工場内の軽作業は未経験OKとされている事も多く、日雇い派遣の中でも働きやすい職種でもあります。

人と接することが好きな方はサンプリングや販売の仕事もあるのでおすすめです。

ただ、サンプリングや販売の仕事は経験を問われる場合もあるので事前に派遣会社に確認してみましょう。

単発バイトは女性の比率が高い?

「単発バイト」は男女ともに人気がある働き方のため、必ずしも女性の比率が高いという訳ではありません。

単発バイトには様々な職種があります。

設営スタッフや配送スタッフなど一部の職種は「力仕事が多い」「体力的な理由」などから「男性のみ募集」としている場合もあります。

また、イベント会場の受付や案内スタッフなど、接客業務がメインの仕事の場合は、比較的女性スタッフが多い可能性があります。

【単発バイトの中で女性比率が高めの職種】
  • イベント会場の物販、受付、飲食スタッフ
  • 新商品などのサンプリングスタッフ
  • コールセンター
【単発バイトの中で男性比率が高めの職種】
  • イベント会場などの設営スタッフ
  • イベント会場のセキュリティスタッフ
  • 引越しや配送スタッフ
  • 駐車場や工事現場などの警備スタッフ

まとめ

この記事をまとめると、

・おすすめの日払いOKな派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
ブレイブ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
その他、
・WEBで登録を行いたい方は、
綜合キャリアオプション」がおすすめです。
⇒「WEB登録サービス」があり、WEBサイトからプロフィールを入力し簡単に登録することができます。
・希望の職種が決まっていない方は、
WILLOF(ウィルオブ)」がおすすめです。
⇒コールセンター、軽作業、事務と幅広い派遣求人があります。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、あなたのお仕事探しのお役に立てば幸いです。

▼関連記事▼
>>大学生におすすめ派遣会社ランキング
>>短期バイト・単発バイトにおすすめ派遣会社ランキング
>>ライブ・イベントスタッフのバイト探しにおすすめの派遣会社を紹介!
>>来社不要のおすすめ派遣会社ランキング!
>>【WEB登録可能】インターネットだけで派遣登録できる派遣会社・転職サイトまとめ|「ネットだけは本当に安心?」
>>住み込みの仕事探しにおすすめ派遣会社ランキング!
>>寮付きの派遣におすすめ派遣会社ランキング!

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書