【派遣のプロが語る】夜勤の仕事でおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

夜勤仕事おすすめ派遣会社

「夜勤の求人が豊富な派遣会社はどこ?」
「派遣会社はどうやって選べばいいの?」

このようなお悩みを抱えていませんか?

派遣会社に約6年勤務した「#就職しよう」編集部の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。
この記事で、あなたが働きやすい派遣会社や、素敵な企業に巡り合えることを心より願っております。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

【求人数公開】夜勤の仕事でおすすめの派遣会社ランキング

夜勤におすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「夜勤求人を取り扱っている」
と、効率的に夜勤の求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、夜勤求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「全国展開している」
と、より選択肢を広げることができます。

そこで今回は、夜勤の仕事に強みを持った派遣会社の求人数を、調査してランキングにしました。

【夜勤の仕事】派遣会社ランキング
第1位
ドライブワーク(DRIVEWORK)
公式サイト
第2位
Jフォスター
公式サイト
第3位
ランスタッド
公式サイト
求人数:2,287件 求人数:1,910件 求人数:1,271件
夜勤求人対応:〇 夜勤求人対応:〇 夜勤求人対応:〇
全国対応:〇 全国対応:〇 全国対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
グロップ
公式サイト
1,037件
第5位
パーソルテンプスタッフ
公式サイト
511件
第6位
アセットヒューマン
公式サイト
101件
第7位
ナイチンゲール
公式サイト
88件
第8位
アデコ
公式サイト
57件
第9位
リージェンシー
公式サイト
56件
第10位
みなと
公式サイト
39件
第11位
ビー・グルーヴ
公式サイト
14件
詳しい求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「夜勤 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された8ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「カテゴリ:夜勤(深夜時間帯)」または「フリーワード:「夜勤」「夜勤 派遣」を入力して絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。その求人数の多い順にランキング化しました。
調査日 2022年11月17日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ドライブワーク(DRIVEWORK)

ドライブワーク
画像引用元:ドライブワーク

「ドライブワーク(DRIVEWORK)」のおすすめポイント

  1. 求人は夜勤の配送・ピッキングの仕事が多いです。
  2. ドライバーの派遣、転職サイトです。運転を得意とされる方にはおすすめのサイトです。
  3. 高い給料での絞り込みが可能(日給10,000以上、月給30万円以上)。

こちらでは深夜ドライバーのお仕事も掲載されています。
中には中型や大型免許を必要とする求人もありますが、普通車での配送や資格を問わないお仕事(ピッキング等)も多数掲載されています。

派遣会社名 株式会社アズスタッフ(運営サイト名:ドライブワーク(DRIVEWORK))
対応地域 全国
許可番号 派13-305007(労働者派遣事業)

関連記事:「株式会社アズスタッフ(ドライブワーク・ノルワークス)」の口コミ・評判

【求人数 第2位】Jフォスター

Jフォスター
画像引用元:Jフォスター

「Jフォスター」のおすすめポイント

  1. 九州地方をメインに製造、物流、技術業の派遣求人があります。
  2. 担当者が定期的に面談を行ったり相談に乗ってくれたりと、就業中のサポートが徹底されていて安心です。
  3. LINE公式アカウントがあるので、面接から入社までのやり取りをトークにて行うことができます。

Jフォスターは福岡県に本社がある派遣会社です。
求人は福岡県中心に九州地方の製造・物流系の派遣求人をそろえています。

夜勤の仕事求人も多いので、九州にお住まいの方におすすめの派遣会社です。

派遣会社名 株式会社Jフォスター(運営サイト名:Jフォスター)
対応地域 福岡、北九州、久留米、行橋、沖牟田、佐賀、山口
許可番号 40-300604(労働者派遣事業)

【求人数 第3位】ランスタッド

ランスタッド
画像引用元:ランスタッド

「ランスタッド」のおすすめポイント

  1. ランスタッドはオフィスワーク、製造業・軽作業の求人を中心に取り扱っている派遣会社です。
  2. 求職者の経験や希望にピッタリの求人を紹介してもらいやすい派遣会社です。
  3. 「高時給の仕事」「簡単な仕分け作業」「未経験OKのアシスタント作業」など幅広い求人の種類があります。
派遣会社名 ランスタッド株式会社
対応地域 全国
許可番号 派13-010538(労働者派遣事業)

関連記事:ランスタッドの口コミ・評判

【求人数非公開】夜勤の派遣業務を行っている派遣会社

夜勤の派遣業務を行っている派遣会社の中には、派遣求人数を公開していない企業もあります。

余裕があれば、ここまで紹介したランキングのおすすめ派遣会社とあわせて、比較検討のためにチェックしてみてください。

求人数が非公開のため、実際のどのような求人があるかなどは登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

詳しい調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「夜勤 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「夜勤」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
調査日 2019年12月9日~2020年1月6日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

※50音順に紹介しています

1.株式会社ヒューマンリソース

「株式会社ヒューマンリソース」のおすすめポイント

福島と埼玉の派遣会社で、製造技術、軽作業、事務など幅広い職種の派遣求人があります。

派遣会社名 株式会社ヒューマンリソース
主な対応職種 製造、技術、組み立て、軽作業、事務、オフィス、サービス業
営業所のある拠点 福島、埼玉

2.株式会社ラックプラン

「株式会社ラックプラン」のおすすめポイント

熊本・佐賀・福岡など九州を中心とし、地域に密着した派遣会社です。

派遣会社名 株式会社 ラックプラン
主な対応職種 軽作業、営業、経理、製造、仕分け、食品加工
営業所のある拠点 熊本

関連記事:「株式会社ラックプラン(本社・熊本県)」の口コミ・評判

【番外編】夜勤のアルバイト・派遣でおすすめの求人サイト2選

タウンワーク

タウンワーク全国TOP
画像引用元:タウンワーク

タウンワークのおすすめポイント

  1. 雇用形態が派遣かアルバイト両方選べる
  2. 夜からの仕事(19時~)、深夜・夜勤の仕事(22時~5時)と選ぶ項目がある

様々な種類の職種から仕事を選べるタウンワークですが、夜勤の仕事も充実しています。

また雇用形態がアルバイトか派遣かを選ぶことが出来るので、少しでも時給が高い仕事がしたい場合には派遣・単発でアルバイトしたいならばアルバイトを選ぶことができます。

タウンワークのサービスに関する情報
運営会社 株式会社リクルート
対応地域 全国

関連記事:タウンワークの口コミ・評判はこちら

エン派遣

エン派遣TOP
画像引用元:エン派遣

「エン派遣」のおすすめポイント

  1. 様々な派遣会社の求人をまとめて検索ができる
  2. 工場、介護施設が多く、夜勤専従の派遣をしたい方におすすめ

エン派遣は、夜勤の仕事で複数の派遣求人(様々な派遣会社の求人)を検索するのに便利です。
設定で「17時より後」を選択できる項目があり、これからWワークを考えている方にもおすすめです。
仕事内容は介護施設系がやや多く、夜勤専従で働きたい方にぴったりです。

派遣会社名 エン・ジャパン株式会社
対応地域 全国

関連記事:「エン派遣」の口コミ・評判

【FAQ】夜勤の仕事に関するよくある質問

派遣で夜勤の仕事は女性でも可能なの?

派遣で夜勤の求人は女性でも応募可能です。

通常の夜勤の求人は、工場の2交代制などの求人が多く女性向けの求人はあまり募集されていません。

しかし、夏休みや冬休みの時期になると倉庫内での軽作業や食品工場での夜勤などの求人が多くなってきます。

基本的にはお歳暮やお中元商品の生産や箱詰めが多いのですが、かなりの人数の募集がかかるので採用率も高いでしょう。

仕事内容てきにも軽作業となるので女性でも応募しやすい求人が多いので、夜勤でガッツリ稼ぎたい方は夏や冬のギフト商品の時期が良いでしょう。

夜勤の派遣で日払いってあるの?

派遣で夜勤の仕事でも日払いをしてもらうことは可能です。

仕事内容としては、夜勤専属となると倉庫内作業や食品工場での仕事などが特に求人が多いです。

倉庫内作業の場合は、荷物の仕分け作業やピッキングが多く、食品工場内の作業だと盛り付けや検品・箱詰めなどの流作業が一般的です。

派遣会社にもよりますが、単発・日払いをやっているところもあります。

夜勤は基本的に時給が高くなるので、単発・日払いなどの派遣バイトで空いてる時間を上手に使って稼ぎたい人にはぴったりです。

派遣の深夜バイトにはどんな仕事があるの?

派遣の深夜バイトに関しては主に軽作業が多く募集されています。

その中でも大きく分けて、倉庫内作業や食品工場などの工場内作業が多いです。

倉庫内作業だと、メール便の仕分けや商品の仕分け作業などの仕事内容がよく募集されています。

食品工場などの工場内作業の場合だと、盛り付けや検品・箱詰めなどが多いです。

コロナ禍で今は通販なども増え、運送会社などでの荷物の仕分け作業の深夜バイトも多く時給が1,500円を超える場合もありガッツリ稼ぐことができます。

単発のドライバー派遣の仕事はある?

単発のドライバー派遣の仕事は数多く求人が募集されています。

一言で「ドライバー派遣」と言っても、10tトラックのドライバーからマイクロバスを運転しての送迎スタッフから様々な職種の求人があります。

ドライバー派遣は高時給な物も多いので持っている免許を活かして稼ぎたい方にはぴったりです。

時間帯も短時間の求人から1日がっつり働くタイプの求人まで色々あるので、自分の持っている資格で働ける高待遇の求人を是非見つけてみてください。

まとめ

この記事をまとめると、

・夜勤の仕事におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
エン派遣」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
その他に
・軽作業などの派遣を考えている方は、
グロップ」がおすすめです。
⇒簡単な仕分けや梱包の派遣求人があります。
・手厚いサポートを希望される方は、
パーソルテンプスタッフ」がおすすめです。
⇒何か困ったことがあっても、コーディネーターが親身に相談に乗ってくれます。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

今後この記事が、
あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。