香川県高松市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

福岡県福岡市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

「高松市の紹介予定派遣に強い派遣会社ってどこ?」

と思っていませんか。

元派遣会社勤務・現役の転職エージェント

派遣会社に約6年勤務した
#就職しよう編集部の中塚が
高松市の紹介予定派遣に強い派遣会社を紹介
します。

この記事を最後まで読むと、

を知ることができます。

この記事で、紹介予定派遣をしっかり理解し、いい派遣会社・いい求人・いい派遣先企業に出会えて、素敵な転職ができることを切に願っております。

「高松市の紹介予定派遣」に強い派遣会社ランキング

求人数が多い派遣会社がおすすめです!

なぜなら、求人数が多いと
「未経験OK」、「17時までの仕事」、「残業なし」、「駅チカ」など希望の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで今回、大手派遣会社6社の紹介予定派遣「求人数」を比較しました!

結果は下記のランキングになります。

 

スタッフサービス

テンプスタッフ

マンパワー

パソナ

アデコ

リクルートスタッフィング

総求人数2895210
事務系764010
営業・販売職031200
製造・軽作業000000
IT・WEB系000000
介護職500000
看護師1300000

※掲載求人数は、すべて「紹介予定派遣の求人数」で、2020年9月9日時点の数値です。
※スライドすると、「総求人数」だけではなく「事務系」「営業・販売職」「製造・軽作業」「IT・WEB系」「介護職」「看護師」の数値も確認できます。

次に、ランキング1~3位までの派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数1位】スタッフサービス

スタッフサービスのホームページ画像

雇用形態や職種によらず「求人数が多い派遣会社」として有名で、登録必須といえる派遣会社の1つです。

求人数が多い理由は、リクルートグループ全体的に求人を獲得する営業に力を入れているからです。

スタッフサービスは、転職支援サービスのリクルートエージェントやリクナビNEXTと同じ「リクルートグループ」の一員です。

職種や業種によって、専門的な知識を持った担当者が派遣スタッフをサポートしています。

紹介予定派遣
高松市求人数
28件 事務職 7件
営業・販売職 0件
製造・軽作業 0件
介護職 5件
拠点 全都道府県に登録センターあり

※求人数は、2020年9月9日時点の数値です
※スタッフサービスグループ全社の求人数を算出しています

【求人数2位】パーソルテンプスタッフ

テンプスタッフのホームページ画像

テンプスタッフは、転職支援サービスのdodaやanと同じ「パーソルグループ」の一員です。

テンプスタッフは1973年の創業以来、派遣されるスタッフへのフォローが手厚く、体制がしっかりしています。
テンプスタッフの丁寧な対応は、派遣スタッフだけでなく派遣先企業からの信頼にもつながっています。
そのため、7年連続で人材ビジネスの業績ランキング第1位となっています。
※(株)オーピーエヌ 「2018年調査人材ビジネス業績ランキング」より

紹介予定派遣
高松市求人数
9件 事務職 6件
営業・販売職 3件
製造・軽作業 0件
介護職 0件
拠点 43都道府県に登録センターあり
※徳島・奈良・和歌山・佐賀は近隣が担当

※求人数は、2020年9月9日時点の数値です

【求人数3位】マンパワー

マンパワーのホームページ画像
マンパワーは創業50年日本で最初の歴史ある外資系の派遣会社です。
80カ国以上の国や地域で事業展開をしており、外資系企業からの求人も獲得に注力しています。

マンパワーを選ぶメリットは、「キャリアアップサポート」があることです。
「キャリアアップサポート」には、「eラーニング」や「キャリアカウンセリング」などがあり、マンパワーに登録すると無料で使用できます。

「eラーニング」は自宅で気軽に行えるオンライントレーニングで、英語や事務系以外にビジネススキルも習得できるのでおすすめです。

経験豊富な担当者が丁寧なサポートをしてくれる「キャリアカウンセリング」も魅力です。

紹介予定派遣
高松市求人数
5件 事務職 4件
営業・販売職 1件
製造・軽作業 0件
介護職 0件
拠点 41都道府県で拠点あり
※三重・奈良・和歌山・徳島・高知・佐賀は近隣拠点が担当

※求人数は、2020年9月9日時点の数値です

紹介予定派遣の求人に応募する前に確認することは?

紹介予定派遣の求人に応募するなら、次の2つの点を事前に確認をしておきましょう。

1.就業先企業に雇用が切り替わり、直接雇用になったときの雇用形態や給与
→派遣会社から就業先企業に雇用が切り替わると、雇用形態や給与がかわります。

「希望と違った!」ということがないよう、
「正社員になるのか?」「契約社員になるのか?」「月給は?」「ボーナスは?」など
あらかじめ確認しておきましょう。

2.応募したい求人の企業へ、派遣会社から過去にも派遣をしたことがあるか
→過去にも派遣を行ったことのある企業であれば、応募できた場合は内定を得られやすいです。

なぜなら、派遣会社から過去に派遣をしているので
「どのような人物像を企業が欲しがっているか」など
詳細な情報を派遣会社は持っているからです。

関連記事
▽こちらの記事で、紹介予定派遣から直接雇用になるまで流れとその時々での注意点などを解説しています。

「紹介予定派遣」とは? メリット・デメリットを派遣のプロが教えます

「紹介予定派遣で求人に応募する」と「自分で企業の求人に応募する」では、どちらが採用されやすい?

「紹介予定派遣で求人に応募する」方が、採用される可能性が高いです。
採用されやすい理由は以下の2つになります。

1.採用される可能性が高い求人を紹介してくれる
→募集している企業の採用条件とマッチしている人材なのかが重要です。
派遣会社では、求職者の希望やスキルにマッチングした求人を探してくれるので、採用の確立が高くなります。
2.面接対策などの相談に乗ってもらえる
→派遣会社は面接のノウハウを知っているので的確なアドバイスがもらえます。
合否に関わってくる面接の対策を行ってもらえることで、採用の確立がアップします。
関連記事
▽こちらの記事で、メリット・デメリットも比較しながら、直接雇用を目指すなら紹介予定派遣がいいことを解説しています。

「紹介予定派遣」とは? メリット・デメリットを派遣のプロが教えます

都道府県別で比較した紹介予定派遣おすすめ派遣会社ランキング

全国47都道府県それぞれの「紹介予定派遣の求人数が多い派遣会社」を、以下の記事で調査しています。都道府県名をクリックすると、その記事にジャンプします。
ご主人の転勤で引越しを予定している方や、Uターン、Iターンで仕事探しを検討している方は、その地域に強い派遣会社に登録することをオススメいたします。

まとめ:紹介予定派遣に強い派遣会社で直接雇用を勝ち取ろう

この記事をまとめると、

紹介予定派遣に強いおすすめの派遣会社は

です。

将来直接雇用になりたい!と考えている方なら、ぜひ紹介予定派遣に強い派遣会社に登録して、紹介予定派遣からの転職も検討してみてください。

関連記事
▽ 長期の派遣の仕事を探してみたい!という方は、こちらの記事で派遣会社を紹介しています。

【7月更新】派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミも紹介します!