大阪府大阪市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

大阪府大阪市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

元派遣会社勤務・現役の転職エージェント

「大阪市の紹介予定派遣に強い派遣会社ってどこ?」と思っていませんか?

大手派遣会社6社を徹底比較し、派遣会社に約6年勤務した管理者が「大阪市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング」を作成しました。

さらに「紹介予定派遣で転職する方が有利なの?」という疑問に答えるべく、紹介予定派遣のよさや、紹介予定派遣に応募する際に気をつけたい2つの点も解説しています。

この記事で、紹介予定派遣をしっかり理解し、いい派遣会社・いい求人・いい派遣先企業に出会えて、素敵な転職ができることを切に願っております。

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
転職エージェント 兼 元派遣会社勤務 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

【調査結果】紹介予定派遣に強い派遣会社

大手6社の派遣会社を比較した結果、紹介予定派遣に強い派遣会社ランキングはこのようになりました!

大阪市の紹介予定派遣の総求人数比較

スライドすると、「総求人数」だけではなく「事務系」「営業・販売職」「製造・軽作業」「IT・WEB系」「介護職」「看護師」の数値も確認できます。

スタッフサービス

テンプスタッフ

マンパワー

アデコ

リクルートスタッフィング

パソナ

総求人数587497142138120109
事務系17837964779077
営業・販売職23492623724
製造・軽作業925117調査不可2
IT・WEB系139911425811
介護職48015000
看護師17000調査不可5

※掲載求人数は、すべて「紹介予定派遣の求人数」で、2022年7月20日時点の数値です

いくら丁寧な対応やフォローがあっても、自分が働ける・働きたいと思える求人がある派遣会社に登録しないと、紹介予定派遣として働くことはできません。

まずは「求人数が豊富」である、そして「フォローや対応がいい」という順序で比較した結果、このようなランキングになりました。

次に、ランキング1~3位までの派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数1位】スタッフサービス

スタッフサービスのホームページ画像

スタッフサービスはフルタイム派遣から時短派遣、紹介予定派遣まで、自分の生活に合わせた働き方が選べます。

大阪府大阪市にもスタッフサービスの拠点があります。登録は、登録会場での直接相談や、インターネットを利用した方法があります。

求人情報には、未経験者歓迎の案件や直接雇用の実績のある求人が豊富にあります。特に一般事務や営業事務、経理事務の職種が目立ちます。駅チカや禁煙の環境を提供する求人も多いです。

紹介予定派遣
大阪市求人数
587件 事務職 178件
営業・販売職 23件
製造・軽作業 9件
介護職 48件
拠点 全都道府県に登録センターあり

※求人数は、2022年7月20日時点の数値です
※スタッフサービスグループ全社の求人数を算出しています

スタッフサービス登録者の口コミ

【求人数2位】パーソルテンプスタッフ

テンプスタッフ

パーソルテンプスタッフは、大阪市内に「難波オフィス」と「梅田・北摂オフィス」という2つの拠点を持っています。

パーソルテンプスタッフの大阪市の拠点では、オンラインでのWEB登録が可能です。来社面談や電話面談も選択が可能です。

大阪市の求人情報を見ると、一般事務、データ入力、営業事務などの職種が多くあります。特に未経験者歓迎の求人が豊富で、大手・有名企業の案件も多数あります。さらに、駅から徒歩5分以内で通勤できる求人も多く、利便性が高いです。

紹介予定派遣
大阪市求人数
497件 事務職 379件
営業・販売職 49件
製造・軽作業 25件
介護職 0件
拠点 43都道府県に登録センターあり
※徳島・奈良・和歌山・佐賀は近隣が担当

※求人数は、2022年7月20日時点の数値です

パーソルテンプスタッフ登録者の口コミ

【求人数3位】パソナ

パソナ

パソナは、人材業界大手のパソナグループが運営する派遣サービスで、株式会社パソナは人材紹介や請負なども提供しています。

パソナは大阪府大阪市中央区と大阪市北区に拠点を構えています。登録する際は、WEBからの申し込み後にWEB面談または来社面談が必要です。

大阪府大阪市では、一般事務や営業の求人が多く見受けられます。また、即日勤務やオフィスカジュアルの職場も豊富です。駅近の募集も多いです。

紹介予定派遣
大阪市求人数
109件 事務職 3件
営業・販売職 77件
製造・軽作業 24件
介護職 0件
拠点 44都道府県で拠点あり
※秋田・山形・鳥取は近隣にて登録

※求人数は、2022年7月20日時点の数値です

パソナ登録者の口コミ

都道府県別で比較した紹介予定派遣おすすめ派遣会社ランキング

全国47都道府県それぞれの「紹介予定派遣の求人数が多い派遣会社」を、以下の記事で調査しています。都道府県名をクリックすると、その記事にジャンプします。
ご主人の転勤で引越しを予定している方や、Uターン、Iターンで仕事探しを検討している方は、その地域に強い派遣会社に登録することをオススメいたします。

まとめ:紹介予定派遣に強い派遣会社で直接雇用を勝ち取ろう

元派遣会社勤務・現役の転職エージェント

紹介予定派遣に強い派遣会社ランキングから、紹介予定派遣のよさや注意点をご紹介しましたが、いかがでしたか?

紹介予定派遣は、直接雇用の求人へ応募するより自由度は低いものの、転職が成功する可能性のある転職方法です。

将来直接雇用になりたい!と考えている方なら、ぜひ紹介予定派遣に強い派遣会社に登録して、紹介予定派遣からの転職も検討してみてください。

関連記事
▽ 長期の派遣の仕事を探してみたい!という方は、こちらの記事で派遣会社を紹介しています。

派遣会社おすすめランキング【2月更新】大手ほか15社!専門家の選び方や口コミ評判も派遣会社おすすめランキング【2月更新】大手ほか15社!専門家の選び方や口コミ評判も

大阪府に関連する記事の一覧

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書