兵庫県神戸市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

兵庫県神戸市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

元派遣会社勤務・現役の転職エージェント

「神戸市の紹介予定派遣に強い派遣会社ってどこ?」と思っていませんか?

大手派遣会社6社を徹底比較し、派遣会社に約6年勤務した管理者が「神戸市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング」を作成しました。

さらに「紹介予定派遣で転職する方が有利なの?」という疑問に答えるべく、紹介予定派遣のよさや、紹介予定派遣に応募する際に気をつけたい2つの点も解説しています。

この記事で、紹介予定派遣をしっかり理解し、いい派遣会社・いい求人・いい派遣先企業に出会えて、素敵な転職ができることを切に願っております。

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
転職エージェント 兼 元派遣会社勤務 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

【調査結果】紹介予定派遣に強い派遣会社

大手6社の派遣会社を比較した結果、紹介予定派遣に強い派遣会社ランキングはこのようになりました!

神戸市の紹介予定派遣の総求人数比較

スライドすると、「総求人数」だけではなく「事務系」「営業・販売職」「製造・軽作業」「IT・WEB系」「介護職」「看護師」の数値も確認できます。

紹介予定派遣求人数ランキング
派遣会社名 登録 総求人数 事務系 営業・販売系 製造・軽作業系 IT・WEB系 介護職 看護師
343件 118件 19件 4件 17件 89件 16件
151件 113件 11件 8件 9件 0件 0件
59件 24件 1件 1件 1件 30件 調査不可
31件 17件 6件 2件 2件 5件 0件
20件 12件 10件 1件 0件 0件 0件
14件 10件 0件 調査不可 3件 0件 0件

※掲載求人数は、すべて「紹介予定派遣の求人数」で、2023年1月調査時点の数値です

いくら丁寧な対応やフォローがあっても、自分が働ける・働きたいと思える求人がある派遣会社に登録しないと、紹介予定派遣として働くことはできません。

まずは「求人数が豊富」である、そして「フォローや対応がいい」という順序で比較した結果、このようなランキングになりました。

次に、ランキング1~3位までの派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数1位】スタッフサービス

スタッフサービスのホームページ画像

スタッフサービスは、多様な働き方が魅力です。フルタイムから時短、紹介予定派遣まで幅広く選択でき、期間も短期から長期まで柔軟に対応可能です。

神戸市内にもスタッフサービスの拠点があります。登録は2つの方法があり、登録会場での相談登録とインターネットを通じた登録が選べます。

神戸市の求人情報を見ると、一般事務や営業事務、経理事務などの求人が多くあります。未経験者OKの求人も充実しています。また、禁煙環境や駅チカの求人が多く、通勤が便利です。さらに、制服がある求人も豊富です。

紹介予定派遣
兵庫県神戸市
求人数
343件 事務職 118件
営業・販売職 19件
製造・軽作業 4件
IT・WEB系 17件
介護職 89件
看護師 16件
拠点 全都道府県に登録センターあり

※求人数は、2023年1月時点の数値です
※スタッフサービスグループ全社の求人数を算出しています

関連記事:「スタッフサービス」の口コミ・評判

【求人数2位】パーソルテンプスタッフ

テンプスタッフ

パーソルテンプスタッフは、派遣先企業との緊密な信頼関係を築いています。

神戸市には、「神戸オフィス」と「姫路オフィス」という拠点があります。また、面談なしのWEB登録や面談付きのWEB登録、来社面談や電話面談などから選択が登録方法を選択することが可能です。

求人の特徴として、神戸市では一般事務や人事・総務、経理・財務などの職種が多くあります。未経験者も歓迎する求人が多いので、幅広い層が活躍できる環境です。また、大手・有名企業の求人も多く、安心して働けます。交通の便も良く、駅から徒歩5分以内の求人も多いです。

紹介予定派遣
兵庫県神戸市
求人数
151件 事務職 113件
営業・販売職 11件
製造・軽作業 8件
IT・WEB系 9件
介護職 0件
看護師 0件
拠点 43都道府県に登録センターあり
※徳島・奈良・和歌山・佐賀は近隣が担当

※求人数は、2023年1月時点の数値です

関連記事:「パーソルテンプスタッフ」の口コミ・評判

【求人数3位】マンパワー

マンパワーのホームページ画像

マンパワーは日本で最初の人材派遣会社であり、世界各国にオフィスを持つグローバルな外資系派遣会社です。この強力なネットワークを活かし、幅広い職種の求人を提供しています。

神戸市と姫路市に拠点を構えており、地元の求人情報に強いです。WEBでの申し込み後、電話面談または来社面談での登録が必要です。

特に神戸市の求人は、ヘルパーや介護職などの医療・介護系が充実しています。また、オフィスや事務系の職種も豊富で、経験が浅くても応募可能な案件が多いです。さらに、自転車・バイク通勤ができる求人も多いので、通勤手段にも便利です。

紹介予定派遣
兵庫県神戸市
求人数
59件 事務職 24件
営業・販売職 1件
製造・軽作業 1件
IT・WEB系 1件
介護職 30件
看護師 調査不可
拠点 40都道府県に登録センターあり
※福井・山梨・奈良・和歌山・徳島・高知・佐賀は近隣が担当

※求人数は、2023年1月時点の数値です

関連記事:「マンパワー」の口コミ・評判

都道府県別で比較した紹介予定派遣おすすめ派遣会社ランキング

全国47都道府県それぞれの「紹介予定派遣の求人数が多い派遣会社」を、以下の記事で調査しています。都道府県名をクリックすると、その記事にジャンプします。
ご主人の転勤で引越しを予定している方や、Uターン、Iターンで仕事探しを検討している方は、その地域に強い派遣会社に登録することをオススメいたします。

まとめ:紹介予定派遣に強い派遣会社で直接雇用を勝ち取ろう

元派遣会社勤務・現役の転職エージェント

紹介予定派遣に強い派遣会社ランキングから、紹介予定派遣のよさや注意点をご紹介しましたが、いかがでしたか?

紹介予定派遣は、直接雇用の求人へ応募するより自由度は低いものの、転職が成功する可能性のある転職方法です。

将来直接雇用になりたい!と考えている方なら、ぜひ紹介予定派遣に強い派遣会社に登録して、紹介予定派遣からの転職も検討してみてください。

関連記事
▽ 長期の派遣の仕事を探してみたい!という方は、こちらの記事で派遣会社を紹介しています。

派遣会社おすすめランキング【2月更新】大手ほか15社!専門家の選び方や口コミ評判も派遣会社おすすめランキング【2月更新】大手ほか15社!専門家の選び方や口コミ評判も

兵庫県に関連する記事の一覧

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書