【派遣のプロが比較】香川の看護師におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「香川で看護師におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

香川で看護師におすすめ派遣会社ランキング

看護師の派遣会社に登録するなら、
「求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「看護師 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社28社と「香川 派遣会社」と検索した際に抽出された派遣会社を厳選し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「看護師 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業と「香川 派遣会社」という検索キーワードで掲載されていた派遣会社を対象としています。
うち調査対象エリアにおいて、エリア対象外や調査時の公開求人数が0件の派遣会社を除いてランキング化しています。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:香川県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)に登録をすると、専任のアドバイザーが就き、一人一人の希望に沿って転職活動のサポートをしてくれます。

退職日が決まっていない方も転職を急かされることはなく、「まずは相談だけしたい」という方にも快く対応してくれるでしょう。

香川県の求人は高松市や観音寺市、丸亀市など幅広い地域をカバーしています。

ブランクがある方や経験が浅くてもOKの求人も見られるため、派遣で経験・スキルを磨いてステップアップしたいという方にも、希望する求人が見つかるでしょう。

求人に関する情報
香川の
看護師求人数
166件
取り扱い職種 正看護師/准看護師/助産師/保健師/その他
取り扱いエリア 全国47都道府県対応(※ただし、単発のみ東京・神奈川・千葉・埼玉限定)
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社トライトキャリア
一般労働者派遣事業許可番号 派27-302147
本社所在地 大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル13階
香川の拠点 【高松支社】香川県高松市寿町1丁目2番地5号 井門高松ビル7階

関連記事:「看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)」の評判・口コミ

【求人数第2位】かいごガーデン

かいごガーデンを運営するツクイスタッフは、全国を対象にサービス展開を行っており、香川県にも拠点があります。

香川県の拠点は高松市紺屋町にあり、高松駅から徒歩12分と利便性が高いのも魅力の1つです。

登録はWEBから簡単にできますが、近隣に支店があることで、就業中に相談したいことが出てきたときに気軽に頼ることができて安心です。

香川県の求人では、時短や扶養内OK、フルタイムですが希望予定休が取りやすいなど、時間的に融通の利きやすい求人が多く見られます。

かいごガーデンを利用すると、看護師の「時間が不規則になってしまう」という悩みを解決できる求人に出会えるかもしれません。

求人に関する情報
香川の
看護師求人数
64件
取り扱い職種 看護職/看護助手/介護職/その他
取り扱いエリア 全国47都道府県対応
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ツクイスタッフ
一般労働者派遣事業許可番号 派14-301172
本社所在地 横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
香川の拠点 【ツクイスタッフ高松支店】香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル7F

関連記事:「かいごガーデン(旧ツクイスタッフ)」の評判・口コミ

【求人数第3位】株式会社パワーネット

パワーネットは香川県丸亀市にある、香川県に密着した人材会社です。

月から土曜日は毎日お仕事相談会を実施しており、一人一人に合わせてきちんとカウンセリングをした上で、お仕事紹介をしてくれます。

電話・WEBより予約ができますので、転職活動についての不安を抱えている方はぜひ一度相談してみましょう。

看護師の求人は正社員での募集が多いですが、タイミングによっては派遣の求人も出てくるでしょう。

高松市や丸亀市、坂出市など幅広いエリアをカバーしていますので、香川県での転職活動には選択肢の1つとして利用してみると良いでしょう。

求人に関する情報
香川の
看護師求人数
43件
取り扱い職種 介護職員(施設系)/ケアマネージャー/生活相談員/訪問介護員(ホームヘルパー)/看護職員/看護助手/サービス提供責任者/リハビリ・機能訓練職/支援員/児童指導員・保育士/調理・栄養士/管理職・管理職候補/事務職関連/その他
取り扱いエリア 香川県
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社パワーネット
一般労働者派遣事業許可番号 派37-300092
本社所在地 香川県丸亀市中府町一丁目19番地1

まとめ

この記事をまとめると、

香川で看護師の派遣会社を探すなら、
看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、看護師におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】看護師におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの看護師におすすめ派遣会社は?

香川以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに看護師におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で看護師に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書