【派遣のプロが語る】コンビニ派遣の派遣会社おすすめランキング!


「コンビニ派遣におすすめの派遣会社はどこ?」

と悩んでいませんか?

派遣会社で約6年働いた“#就職しよう”編集部のわたくし中塚が、
コンビニ派遣におすすめの派遣会社を紹介していきます。

この記事で、あなたが働きやすい派遣会社や、素敵な勤務先に巡り合えることを心より願っております。

コンビニ派遣の派遣会社おすすめランキング

コンビニ派遣におすすめの派遣会社は、求人数が多い派遣会社です。

なぜなら、求人が多いと選択肢が広がるため、未経験歓迎の求人や駅チカの求人などに巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、コンビニ派遣の求人を扱う派遣会社7社の求人数を比較すると、以下のようなランキングになりました。

詳しい求人数の調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「コンビニ 派遣会社 おすすめ」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10のWEBサイトを閲覧。その10サイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつコンビニ勤務の求人が2桁以上もっている7社を対象としました。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社7社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「業種:コンビニ」または「職種:販売/レジ打ち(同時にフリーワードで「コンビニ」と入力して絞り込み)」の条件に合致する求人数を調査。その求人数の多い順にランキング化しました。
調査日 2019年10月15~16日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

では、ここから派遣会社7社の特徴や展開地域など、詳しい情報をご紹介します。

【求人数第1位】コンビニスタッフプロモーション

コンビニスタッフプロモーション
画像引用元:コンビニスタッフプロモーション公式サイト

コンビニスタッフプロモーションは、コンビニ派遣をメインとした派遣会社です。

1日のみの単発の仕事から、長期の仕事まで、自身のスケジュールに合わせた求人を選べるのが特徴です。

さらに、コンビニ未経験者は、研修を受けてから仕事に就くことができるため、未経験でも安心して登録することができます。

展開地域 東京・神奈川・埼玉・千葉・その他
コンビニ派遣求人数 7,935件
取扱チェーン ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・その他

【求人数第2位】コンビニ派遣24

コンビニ派遣24
画像引用元:コンビニ派遣24公式サイト

コンビニ派遣24は、コンビニ派遣をメインとした派遣会社です。

単発から長期までさまざまな派遣期間の求人があり、単発ならば働きたい日を指定しての求人検索も可能です。

コンビニ派遣24を運営している株式会社ファイブ・ルーツは、ファミリーマートの経営を9店舗行っており、実際の店舗で働きながら研修することができます。

展開地域 大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀・奈良
コンビニ派遣求人数 311件
取扱チェーン 不明

【求人数第3位】アセットオール

アセットオール
画像引用元:アセットオール公式サイト

アセットオールは、コンビニやスーパーのレジ・接客の他、棚卸しなどの作業も取り扱っている派遣会社です。

調査時点で単発の求人はありませんでしたが、「週2日以上から」という求人が多いため、自身のスケジュールに合わせながら、長く安定的に働くことができます。

展開地域 25都府県
コンビニ派遣求人数 311件
取扱チェーン ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・その他

【求人数第4位】フルキャスト(求人サイト「キャストポータルF」)


フルキャスト
画像引用元:フルキャスト(求人サイト「キャストポータルF」)公式サイト

フルキャストは、短期や単発の求人をメインに取り扱っている登録制派遣バイト専門の派遣会社です。

フルキャストには、派遣で働く以外に「紹介(フルキャストに紹介されて直接雇用で働く方法)」で働くという方法もあります。

今回、調査した中でもコンビニ勤務の求人には、紹介で働ける求人もあり、派遣にこだわらない方は特に登録をおすすめします。

展開地域 全国
コンビニ派遣求人数 34件
取扱チェーン 不明

【求人数第5位】パーソルマーケティング


パーソルマーケティング
画像引用元:パーソルマーケティング公式サイト

パーソルマーケティングは、物流や流通の分野に強い派遣会社で、dodaやテンプスタッフと同じパーソルグループの一員です。

調査時点ではコンビニ業務の求人は少ないですが、スーパーや百貨店などでの接客・レジ業務ならば豊富に揃っています。

展開地域 全国
コンビニ派遣求人数 20件
取扱チェーン 不明

【求人数第6位】パワースタッフジャパン

パワースタッフジャパン
画像引用元:パワースタッフジャパン公式サイト

パワースタッフジャパンは、東北エリアを中心に北海道から関東まで展開する派遣会社です。

自社でコンビニエンスストアを数店舗運営しており、コンビニ派遣のみならず、コンビニでの店長候補の募集もおこなっています。

展開地域 14都道県
コンビニ派遣求人数 13件
取扱チェーン 不明

【求人数第7位】サンレディース ゴーゴーバイト.com

サンレディースゴーゴー
画像引用元:サンレディース ゴーゴーバイト.com公式サイト

サンレディース ゴーゴーバイト.comは、短期派遣に強いサンレディースが運営している求人サイトです。

コンビニ派遣以外にも、倉庫内の軽作業や客室清掃など短期や単発で働ける仕事が豊富です。

展開地域 18都府県
コンビニ派遣求人数 10件
取扱チェーン 不明

コンビニ会社が運営する派遣会社2選

コンビニ派遣ができる派遣会社の中には、大手コンビニが運営している派遣会社もあります。

1つのブランドに固定されやすくなるというデメリットはありますが、その分、仕事の流れや操作機器の使い方に慣れやすくなります。

ここからは、コンビニ会社が運営する派遣会社を2社ご紹介します。

1.ローソンスタッフ

ローソンスタッフ
画像引用元:ローソンスタッフ公式サイト

ローソンスタッフは、ローソングループの店舗での派遣業務ができる派遣会社です。

派遣の求人数は公表されていませんが、全国のバイトクルーの求人数は7,700件もあるため、派遣登録しても1日単位で働くことができるでしょう。(※求人数は2019年10月18日時点/ローソン公式サイトの求人数から算出)

展開地域 全国
コンビニ派遣求人数 不明
取扱チェーン ローソン

2.ファミマサポート

ファミマサポート
画像引用元:ファミマサポート公式サイト

ファミマサポートは、ファミリーマートグループの店舗で派遣業務ができる派遣会社です。

2019年に発足したため、まだ愛知県のみの利用になりますが、今後も対象地域の拡大もあるため、ファミマで働きたい方は随時確認しておくことをおすすめします。

展開地域 愛知県
コンビニ派遣求人数 不明
取扱チェーン ファミリーマート

まとめ

この記事をまとめると、

おすすめ派遣会社は、コンビニ派遣の求人が一番多い
コンビニスタッフプロモーション」です。
求人数が多い派遣会社を選べば、選択肢が広がり、希望の求人に巡り合う確率が高まります。
コンビニ会社が運営の派遣会社もあります。
同じチェーンに派遣されるため、仕事に慣れやすい特徴があります。

自分の希望条件に合わせて使い分けて頂くと、よりニーズに合った求人に巡り合うことでしょう。

今後この記事が、
あなたの就職活動に役に立てれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA