IT・WEB業界へ未経験可でサポートしてくれる転職エージェント

IT・WEB業界は未経験者だけど、転職エージェントを利用して転職をしたい!でもどこがいいのかお困りではありませんか?

実は未経験者が転職エージェントを登録しても、別な職業を紹介される可能性があります。

この記事では、

  • 未経験者が転職エージェントから求人を紹介してもらうにはどうしたらいいか
  • 未経験者をサポートしてくれる転職エージェント

をご紹介していきます。

未経験者が転職エージェントを利用するには実は厳しい?

以下は当編集部でIT・WEB系の転職エージェントを「未経験者OK」や「業務未経験者可」で求人数を調べて比較した表を見てください。

ITweb求人数比較表
※クリックして拡大できます。 ※2020年1月下旬時点の求人数です

どの転職エージェントも経験者求人に比べると未経験者求人は少ないです。
このことからIT・WEB等の技術系の転職エージェントは未経験者へ求人が少ないため、紹介するのが難しいことがわかります。

では未経験者は転職エージェントに求人を紹介してもらうにはどうしたらよいでしょうか?

それは、プログラミングの基本がわかることです。
ITエンジニア・WEBデザイナーを目指す未経験者に当たる壁はプログラミングコードです。
プログラミングコードの基本が書ける・理解ができるようになれば、努力が認められ転職の確率はかなり上がります。

そこで、未経験者でもサポートしてくれるオンライン学習がある転職エージェントをご紹介します。
他の転職エージェントと違い、プログラミング・デザインを学べる環境があるからです。

未経験者でもサポートしてくれる転職エージェント

EN:TRY(エントリー)

エントリー画像引用元:EN:TRY

おすすめポイント
  1. プログラミングコードを書いて、書類選考なしで応募ができる
  2. プログラムを触ったことがなくても、サイト内にあるpaizaラーニングでオンラインで学べる

ITエンジニアへ転職をしたい方は、EN:TRY(エントリー)がおすすめです。

登録した後に、プログラミングスキルチェックがあります。
応募できるレベルまでスキルを上げなければいけませんが、転職し仕事をこなすには必要なことです。

ギノ株式会社ではゲームで学べるサイトもあるので、そちらでも勉強することができます。

運営会社 ギノ株式会社
求人地域 全国
掲載職種 ITエンジニア、プログラマー、SE、アプリケーション開発エンジニア、WEBエンジニア、iOSエンジニア、サーバーサイドエンジニア、フロントエンジニアなど
サポート

まとめ

この記事をまとめると

未経験者が転職エージェントを利用し、求人を紹介してもらうには…
プログラミングコードがある程度書ける・理解できる ことが重要です。

そのためには、オンライン学習が充実している転職エージェントがおすすめです。

プログラミング学習がある転職エージェントでITエンジニアに転職するならEN:TRY(エントリー)をおすすめします。

未経験者は大変だと思いますが、努力は応募先企業に伝わります。頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA