【派遣のプロが語る】寮付きの派遣におすすめ派遣会社ランキング!

住み込み

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)
    寮付きの仕事をしてみたいけど、
    「寮の雰囲気がわからないから不安…」
    「職場や寮でトラブルがあったらどうしよう…」

編集部・中塚

派遣会社を利用して寮付き求人を探せば、このような不安を解消できます!

派遣会社は、就業先となる企業の「仕事内容」や「職場環境」「寮の情報」について、就業先企業と実際に就業中の派遣社員の双方から情報収集をしています。

なので、あなたが不安に思っている内容について就業前に相談することが可能です!

また、職場や寮でトラブルがあった場合も派遣会社の担当者に相談すると、トラブルが解決するよう手助けをしてくれます。

自分で直接寮付きの求人に応募するよりも、派遣会社を利用して応募したほうがメリットがあると思いませんか?

この記事では「寮付き求人」を扱っている派遣会社の求人数や特徴を調査しランキング形式で紹介しています!

派遣会社によって「製造業の求人が多い」「リゾバ系の求人が多い」など取り扱っている職種が異なりますので、あなたの希望職種にあわせて派遣会社を選んでみてください。

この記事があなたのお仕事探しのお役に立てば幸いです。

最初にチェック!
製造派遣におすすめ派遣会社

製造系特化の派遣会社
幅広い業種の製造業求人に対応
約1分で登録OK
登録はこちら
公式サイト→

軽作業派遣に強い派遣会社
短期・単発にも対応〇
約1分で登録OK
登録はこちら
公式サイト→

PR

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
転職エージェント 兼 元派遣会社勤務 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

【求人数ランキング】寮付き派遣の仕事探しにおすすめの派遣会社ランキング

寮におすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「寮付き求人を取り扱っている」
と、効率的に寮付き求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、寮付き求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「全国展開している」
と、より選択肢を広げることができます。

そこで今回は、寮付きの求人の取り扱っている派遣会社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【寮付き求人数】 派遣会社ランキング(調査日:2023年10月3日)
第1位
グロップ
公式サイト
第2位
ジョブパル(JOBPAL)
公式サイト
第3位
綜合キャリアオプション
公式サイト
求人数:2,005件 求人数:1,234件 求人数:1,160件
寮付き求人:〇 寮付き求人:〇 寮付き求人:〇
全国対応:〇 全国対応:〇 全国対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
OMOTENA(株式会社スタッフエージェント)
公式サイト
1,122件
第5位
しごとアルテ
公式サイト
871件
第6位
アウトソーシング(はたらくヨロコビ.com)
公式サイト
668件
第7位
日総工産株式会社(工場求人ナビ)
公式サイト
635件
第8位
工場ワーカー
公式サイト
598件
第9位
株式会社ファインコミュニケーションズ
公式サイト
476件
第10位
ワールドインテック
公式サイト
456件
第11位
e仕事
公式サイト
443件
第12位
ランスタッド(製造・軽作業)
公式サイト
402件
第13位
株式会社アドバンティア
公式サイト
345件
第14位
株式会社イカイ
公式サイト
307件
第15位
株式会社アスクゲートイースト
公式サイト
290件
第16位
パーソルファクトリーパートナーズ株式会社
公式サイト
275件
第17位
株式会社ワークスタッフ
公式サイト
274件
第18位
テンプスタッフ
公式サイト
259件
第19位
東洋ワーク株式会社
公式サイト
240件
第20位
工場求人応援サイト0909work(ワクワクワーク)
公式サイト
236件
第21位
株式会社サンキョウテクノスタッフ
公式サイト
185件
第22位
株式会社ニッコー
公式サイト
173件
第23位
ビート
公式サイト
173件
第24位
スタッフサービス
公式サイト
164件
第25位
日本ケイテム
公式サイト
135件
第26位
株式会社シグマテック
公式サイト
127件
第27位
株式会社アスタリスク
公式サイト
119件
第28位
株式会社総商セレクト
公式サイト
109件
第29位
株式会社イカイコントラクト
公式サイト
104件
第30位
株式会社エー・オー・シー
公式サイト
96件
第31位
WILLOF(ウィルオブ)
公式サイト
93件
第32位
株式会社ディアゲットヒューマン
公式サイト
78件
第33位
株式会社プロスキャリア
公式サイト
75件
第34位
セントラルサービス
公式サイト
39件
第35位
株式会社イカイ九州事業部
公式サイト
36件
第36位
サンヴァーテックス株式会社
公式サイト
35件
第36位
光和工業株式会社(宮内工産グループ )
公式サイト
35件
第38位
株式会社ピースパック
公式サイト
34件
第39位
MONOキャリ
公式サイト
23件
第40位
メッセ
公式サイト
22件
第41位
テクノ・サービス(働くナビ!)
公式サイト
15件
第42位
株式会社ホット沖縄
公式サイト
5件
第43位
YUIME株式会社
公式サイト
2件
第44位
Man to Man株式会社
公式サイト
1件
求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「寮 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「条件:寮」または「『フリーワード:寮』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 ランキング表の上部に掲載

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキングの派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】グロップ

グロップ
画像引用元:グロップ

「グロップ」が寮付きにおすすめの理由

  1. 寮付きでの求人が多い製造派遣が全体の49.5%であり、寮を完備した求人を見つけやすい
派遣会社名 株式会社グロップ(運営サイト名:グロップ)
対応地域 東北、関東、東海、関西、中国・四国、九州
「寮付き」
派遣の求人数
2,005件
(調査日:2023年10月3日)
許可番号 派33-010057(労働者派遣事業)

関連記事:株式会社グロップの評判・口コミ

【求人数 第2位】ジョブパル(JOBPAL)

ジョブパル(JOBPAL)画像引用元:「ジョブパル(JOBPAL)」公式サイト

「ジョブパル(JOBPAL)」のおすすめポイント

  1. 製造業・工場・事務の求人を取り扱っている求人サイト
  2. 仕事やキャリアで悩みのある方は面談応募をすることが可能になっています
  3. 正社員雇用をメインとしているので安定して長く働きたい方におすすめ
派遣会社名 UTコネクト株式会社(運営求人サイト:ジョブパル(JOBPAL))
対応地域 全国
派遣の求人数 1,234件
(調査日:2023年10月3日)
許可番号 派13-314179(労働者派遣事業)

【求人数 第3位】綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプションTOP画像画像引用元:綜合キャリアオプション

「綜合キャリアオプション」が寮付きにおすすめの理由

  1. 大手自動車メーカー、機械メーカーとの取引が豊富で、敷金・礼金なしで家具家電付きのワンルーム寮に入居できる求人が多くある
  2. 寮費が無料で未経験でも応募可能な、製造現場での組み立て作業や検品作業のほか、仕分け・ピッキング作業といった軽作業まで幅広い求人がある
  3. 即日入居可能、敷金・礼金・電気水道ガス契約手続き・入居審査が不要の寮付き求人を多く保有しているので、面倒なことなく住み込みでの仕事をスタートできる
派遣会社名 株式会社綜合キャリアオプション(運営サイト名:綜合キャリアオプション)
対応地域 全国
「寮付き」
派遣の求人数
1,160件
(調査日:2023年10月3日)
許可番号 派13-070490(労働者派遣事業)

関連記事:綜合キャリアオプションの評判・口コミ

【編集部特別取材】寮付き・寮完備のおすすめ派遣会社

株式会社 日東

株式会社 日東
画像引用元:株式会社 日東

担当者からのひとこと

株式会社日東は千葉県千葉市で創業し、地域に35年以上根差した派遣会社です。

主な仕事は、工場内の軽作業・土木・リサイクル・解体・フォークリフトを扱っており、1日からの短期や長期・日払いにも対応しています。

60歳以上の方でもできる軽作業のお仕事から未経験OKのお仕事まで取り揃え、60歳以上のシニア世代も多く在籍し活躍しております。
また、寮を完備しているので地方や遠方からの求職者の方もすぐに働くことができます。

様々な求職者様のご要望に真摯に柔軟に対応し、千葉市とその周辺の企業様から得ている信頼と実績があります。千葉市でお仕事をお探しの方は弊社にご相談ください。

対応地域 千葉県千葉市内
本社住所 千葉県千葉市中央区末広4-18-18
主な求人職種 工場内の軽作業・土木・リサイクル・解体・フォークリフト
お仕事情報 お仕事情報検索

【求人数非公開】寮がある派遣業務を行っている派遣会社

寮がある派遣業務を行っている派遣会社のなかには、派遣求人を公開していない企業もあります。

余裕があれば比較検討のために、前項で紹介したランキングの派遣会社とあわせて、チェックしてみてください。

どのような求人があるかなどは、登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「寮 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「寮」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
最終調査日 2023年6月14日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

株式会社RJ

株式会社RJ
画像引用元:株式会社RJ

「株式会社RJ」のおすすめポイント

地域密着の求人を豊富に扱っています。フォロー体制も整っているので、長期で働けるようサポートしてくれます。

福岡県の小倉南区や苅田エリアなどの地域で、寮完備の求人を扱っているため、福岡で働きたいという方には特におすすめです。

派遣会社名 株式会社RJ(許可番号:派40-301415)
主な対応職種 工場、軽作業、一般事務など
営業所のある拠点 福岡
問い合わせ方法 「サイト上のメールフォーム」または「電話」

【FAQ】寮付き派遣の仕事に関するよくある質問

ここでは「寮付き派遣の仕事探し」をする際に、求職者の方が抱える疑問や質問についてQ&A形式で紹介します。

なんで派遣の仕事で「寮費無料」ができるの?からくりはなに?

派遣で「寮費無料」や「食事付き」など好条件の求人が多いので何か裏があるのでは?と思われがちですが、寮費無料の仕事にからくりがある訳ではありません。

仕事によっては、夜勤や早朝出勤などの仕事もあります。そのため勤務する場所の近くに寮を完備することで、引越しが必要な遠方の人も時間帯的に通勤ができない方も無理なく通勤できる環境を整えています。

環境を整備することで、より良い人材を確保することを狙いとしています。

女性専用の住み込み寮ってあるの?

住み込みの派遣の仕事で女性専用の寮が用意されている場合もあります。

派遣会社や就業先企業によって、用意されている寮のタイプは異なりますので、実際に使用する予定の寮の環境については事前に派遣会社の担当者に確認するとよいでしょう。

派遣社員の住み込み寮は個室の場合が多い?

寮の部屋タイプは、個室の場合、共同部屋の場合など状況によって異なります。

また、個室の中にトイレや浴室が付いている場合や、個室でもトイレやお風呂は共同の場合、数名で共同部屋の場合など様々です。

寮の環境は就業先によって異なりますので、環境が気になる方は事前に派遣会社に寮の環境は確認しておいた方が良いでしょう。

派遣社員の住み込み寮は汚いって聞くけど実際はどうなの?

派遣寮が汚いかどうかは寮によって異なります。

求人で築年数が浅いのを売りにしている住み込みの求人などは寮がとても綺麗ですが、築年数が古い建物の場合や、清掃が行き届いていない場合もあります。

寮の環境が気になる場合は、事前に派遣会社の担当者に寮について質問するとよいでしょう。

まとめ

この記事をまとめると、

・寮がある派遣におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
綜合キャリアオプション」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
・未経験やブランクのある方には、
グロップ」がおすすめです。
⇒専任の担当者(マネジメントエキスパート)が仕事選びから就業後のフォローまでしっかりサポートしてくれます。
・自動車メーカーなどの大手企業の求人を探している方には、
アウトソーシング(はたらくヨロコビ.com)」がおすすめです。
⇒自動車メーカーなど、派遣先が大手企業の求人も豊富に掲載されています。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、あなたの今後の就職活動のお役に立てば幸いです。

関連する記事
住み込みの派遣におすすめ派遣会社ランキング
住み込みの派遣を探している方におすすめの記事です
製造業や工場の派遣におすすめの派遣会社ランキング
製造業や工場の派遣を探している方におすすめの記事です
ピッキングの仕事探しにおすすめの派遣会社ランキング
ピッキングの仕事を探している方におすすめの記事です
軽作業の派遣におすすめ派遣会社ランキング
軽作業の派遣を探している方におすすめの記事です
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書