【派遣のプロが語る】看護助手の派遣におすすめ派遣会社ランキング!2021年度版

「看護助手の仕事をするには、おすすめの派遣会社はどこ?」

と悩んでいませんか。

派遣会社に約6年勤務した
「#就職しよう」編集部の中塚が、
あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。
この記事を読むあなたが、働きやすい派遣会社、素敵な企業に巡り合えることを、心より願っております。

【求人数公開】看護助手の派遣でおすすめの派遣会社ランキング

看護助手の派遣でおすすめの派遣会社は、「派遣求人数(派遣先の数)が多い派遣会社」です。

なぜなら、派遣求人数の多い派遣会社に登録すると選択肢が広がり、希望条件に合う派遣求人に出合える可能性が高くなるからです。

そこで今回は、看護助手の求人に強みを持った派遣会社10社の求人数を調査して、ランキングにしました。

求人数の調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「看護助手 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」のなかから、「看護助手」の求人数上位10社。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社10社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「業種:看護助手」または「『フリーワード:看護助手』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2020年11月3日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位10社の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス メディカル

「スタッフサービス・メディカル」のおすすめポイント

  1. スタッフサービス・メディカルは、「オー人事」のCMで有名なスタッフサービスと同じグループの派遣会社です。
  2. 幅広い年齢に対応できる派遣会社で、就業している派遣スタッフの年代としては30代から40代が多いですが、なかには60代の派遣スタッフも就業しています。
  3. 看護師だけでなく、介護士やヘルパー、医療事務などの求人も取り扱っています。
派遣会社名 株式会社スタッフサービス(運営サイト名:スタッフサービス・メディカル)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 5,962件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-011061(労働者派遣事業)

【求人数 第2位】MC-ナースネット

MCナースネット
画像引用元:MCナースネット公式サイト

「MC-ナースネット」のおすすめポイント

  1. MCナースネットは、医療業界の人材派遣・人材紹介を専門に行っているメディカル・コンシェルジュが運営しています。
  2. 派遣登録できる拠点が全国各地にあるほか、出張登録会も頻繁に開催しているため、登録しやすいという特徴があります。
  3. 単発・スポット求人も豊富で、就業を希望する日付から求人を選ぶこともできます。
派遣会社名 株式会社 メディカル・コンシェルジュ(運営サイト名:MC-ナースネット)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 1,245件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-070607(労働者派遣事業)

【求人数 第3位】ワークステーション

ワークステーション
画像引用元:ワークステーション

「ワークステーション」のおすすめポイント

  1. 株式会社ワークステーションは関西地域に密着した仕事を主に紹介しており、対面で求職者と向き合うことを大切にしています。
  2. 就業中に悩みがあれば、担当スタッフが企業と求職者の間に立ちサポートし問題解決へと導いてくれます。
  3. 就労日数に応じて有給休暇が取得できたり、会員制リゾートホテルをお得に利用できるなど嬉しい特典が複数あります。
派遣会社名 株式会社ワークステーション(運営サイト名:ワークステーション)
派遣求人のある地域 大阪、兵庫、京都、奈良
派遣の求人数 448件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派27-030281(労働者派遣事業)

【求人数 第4位】シグマスタッフ

シグマスタッフ
画像引用元:シグマスタッフ

「シグマスタッフ」のおすすめポイント

  1. 株式会社シグマスタッフは、総合人材会社としての経験を活かして、希望の職種から仕事を選ぶことができます。
  2. オフィスワークや医療・介護福祉の仕事を中心に、様々な職種を紹介してくれるので、仕事選びの幅も広がります。
  3. 資格取得や英会話レッスン・タイピングレッスンなどの教育制度が充実しているので、キャリアップを考えている人も安心して働くことができます。
派遣会社名 株式会社シグマスタッフ(運営サイト名:シグマスタッフ)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 123件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-304719(労働者派遣事業)

【求人数 第5位】パソナ

パソナのホームページ画像

「パソナ」のおすすめポイント

  1. 40年にわたる歴史をもち、口コミ評価でもNo.1になることが多い会社です。
  2. 大手企業や人気企業などの求人があり、全体的に求人数も豊富で時給も高めになっています。
  3. キャリアアップのサポートだけではなく、社会保険や雇用保険も充実しているため、安心して働くことができます。
派遣会社名 株式会社パソナ(運営サイト名:パソナ)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 41件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-304674(労働者派遣事業)

【求人数 第6位】キャプラ派遣ネット

キャプラ 派遣ネット
画像引用元:キャプラ派遣ネット

「キャプラ派遣ネット」のおすすめポイント

  1. 株式会社キャリアプランニングは岡山と広島に地域密着した会社なので、2つのエリアのどちらかで就業したい人は他社よりも仕事を探しやすくなります。
  2. 期間を決めずに派遣として働ける「無期雇用派遣制度」も用意されているので、派遣として長期的に勤務したい人におすすめです。
  3. 研修制度が用意されているので、常にスキルアップしながら業務を行うことができます。
派遣会社名 株式会社キャリアプランニング(運営サイト名:キャプラ派遣ネット)
派遣求人のある地域 岡山、広島
派遣の求人数 28件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派33-010011(労働者派遣事業)

【求人数 第7位】タスクフォース

タスクフォース
画像引用元:タスクフォース

「タスクフォース」のおすすめポイント

  1. 株式会社タスクフォースは、メディカル分野(医療機関・介護)に特化した人材を派遣する人材派遣会社です。
  2. メディカル分野に特化した人材派遣を行なっているので、医療を除くほぼ全てのメディカル分野の職種に対応しています。
  3. メディカル分野以外にも、オフィスワーク・テクノワークの求人からも仕事を探すことができます。
派遣会社名 株式会社 タスクフォース(運営サイト名:タスクフォース)
派遣求人のある地域 関東、東海・中部、近畿
派遣の求人数 25件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派27-010411(労働者派遣事業)

【求人数 第8位】ブレイブ看護師

BRAVE(ブレイブ)看護師
画像引用元:BRAVE(ブレイブ)看護師公式サイト

「ブレイブ看護師」のおすすめポイント

  1. BRAVE(ブレイブ)看護師は、マイナビグループの派遣会社で信頼度・安心感が高いです。
  2. 看護師・准看護師の派遣求人はおよそ1万件近くもあります。
  3. 「速払いサービス(給与前の仮払いサービス)」「B-POINTサービス(利用度に応じて付与されたポイントで商品やサービスを交換できるサービス)」などがあるのも魅力です。
派遣会社名 株式会社ブレイブ(運営サイト名:ブレイブ看護師)
派遣求人のある地域 37都道府県(対象外:青森/富山/石川/福井/長野/長崎/大分/宮崎/鹿児島/沖縄)
派遣の求人数 22件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-305018(労働者派遣事業)

【求人数 第9位】シンコー

シンコー
画像引用元:シンコー

「シンコー」のおすすめポイント

  1. 株式会社シンコーは、九州と東京を拠点にして、ビル管理事業・環境事業・総合給食事業の人材を派遣している人材派遣会社です。
  2. 話題の環境事業に力を入れている会社なので、過去のノウハウを活かした仕事を紹介してくれるところがメリットです。
  3. ビル管理・環境事業・リサイクル事業など、今後の社会に貢献できる仕事を探している人にとっては、頼りになる派遣会社です。
派遣会社名 株式会社シンコー(運営サイト名:シンコー)
派遣求人のある地域 関東、九州
派遣の求人数 20件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派42-04003(労働者派遣事業)

【求人数 第10位】テンプスタッフ

テンプスタッフのホームページ画像

「テンプスタッフ」のおすすめポイント

  1. パーソルテンプスタッフは歴史の長い人材派遣会社で、40年の信頼があります。
  2. コーディネーターが、手厚く丁寧にフォローしてくれるので安心できます。
  3. 産前産後休業・育児休業制度をはじめ、社会保険や雇用保険など福利厚生も充実しているため安心して働くことができます。
派遣会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社(運営サイト名:テンプスタッフ)
派遣求人のある地域 全国
派遣の求人数 11件
(2020年11月3日時点)
派遣事業の許可番号 派13-010026(労働者派遣事業)

まとめ

この記事をまとめると、

・看護助手の派遣におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
スタッフサービス・メディカル」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
その他に
・登録しやすい派遣会社を希望されている方には、
MC-ナースネット」がおすすめです。
⇒拠点が全国各地にあるほか、出張登録会も頻繁に開催しています。
・就業中のサポートを重視される方には、
ワークステーション」がおすすめです。
⇒就業中に悩みがあれば、担当スタッフが企業と求職者の間に立ちサポートてくれます。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、
あなたの今後の就職活動のお役に立てば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA