【派遣のプロが語る】日給の派遣でおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

日給 派遣

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

「日給の仕事探しにおすすめの派遣会社はどこ?」
「派遣会社はどうやって選べばいいの?」

このようなお悩みを抱えていませんか?

派遣会社に約6年勤務した「#就職しよう」編集部の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。
この記事を読むあなたが、働きやすい派遣会社、素敵な企業に巡り合えることを、心より願っております。

【求人数公開】日給の派遣でおすすめの派遣会社ランキング

日給におすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「日給の求人を取り扱っている」
と、効率的に日給の求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、日給の求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「幅広い職種に対応している」
と、自分の経験やスキルを活かせる日給の求人が見つかりやすくなります。

そこで今回は、日給の求人に強みを持った派遣会社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【日給】派遣会社ランキング
第1位
テンプスタッフ
公式サイト
第2位
リージェンシー
公式サイト
第3位
エントリー
公式サイト
求人数:528件 求人数:279件 求人数:171件
日給求人に対応:〇 日給求人に対応:〇 日給求人に対応:〇
幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
テンプスタッフ
公式サイト
158件
第5位
スタッフサービス
公式サイト
139件
第6位
ジョブコレ
公式サイト
59件
第7位
グロップ
公式サイト
28件
第8位
JOBS
公式サイト
21件
第9位
ログロール
公式サイト
17件
第10位
テクノ・サービス
公式サイト
5件
第11位
サンレディース
公式サイト
3件
求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「日給 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「条件:日給」または「『フリーワード:日給』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2023年10月13日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】フルキャスト

フルキャスト
画像引用元:「フルキャスト」公式サイト

「フルキャスト」のおすすめポイント

  1. 日払い可能な派遣求人だけではなく、アルバイトの求人情報も探すことができます。
  2. フルキャストが運営する求人サイト「キャストポータル」を利用すると全国の短期・単発求人をチェックすることが可能です。
  3. 単発や長期など勤務期間の幅が広く、求人数も豊富なため、希望の仕事を探すことができます。
派遣会社名 株式会社フルキャスト
対応地域 全国
派遣の求人数 528件
(2023年10月13日時点)
許可番号 派13-010733(労働者派遣事業)

【求人数 第2位】リージェンシー


リージェンシー「get a job(ゲッタジョブ)」

画像引用元:リージェンシー「get a job」

「リージェンシー」のおすすめポイント

  1. 「日払い」「高時給」等などの人気ワードで検索でき、自分が希望するしごとが探しやすいです。
  2. 求職者と企業のマッチングが早く、すぐに仕事が見つかりやすいです。
  3. 日払い可能な派遣求人には、組立て、品出し、梱包などの軽作業が多いです。
派遣会社名 株式会社リージェンシー(運営サイト名:リージェンシー)
対応地域 全国
派遣の求人数 279件
(2023年10月13日時点)
許可番号 派13-303960(労働者派遣事業)

【求人数 第3位】エントリー

エントリー
画像引用元:エントリー

「エントリー」が短期(日給)におすすめの理由

  1. イベントスタッフや倉庫内軽作業での日給制の求人が多く掲載されている。
  2. エントリーでは、給料を即時受け取れる即払い振込みや週払い・月払い、支店での手渡しなど、さまざまな方法を選択できる。
派遣会社名 株式会社エントリー(運営サイト名:エントリー)
対応地域 関東、中部、関西、中国、九州、沖縄
派遣の求人数 171件
(2023年10月13日時点)
許可番号 派13-304999(労働者派遣事業)

関連記事:株式会社エントリーの評判・口コミ

登録会なしで登録が完了する派遣会社2選

ここでは、登録会への参加なしで登録が完了する派遣会社をご紹介します。

【登録会なしの派遣会社】フルキャスト

フルキャスト
画像引用元:「フルキャスト」公式サイト

「フルキャスト」のおすすめポイント

  1. フルキャストでは短期・単発の派遣求人やアルバイト求人を中心に取り扱っています。
  2. フルキャストが運営する求人サイト「キャストポータル」を利用すると全国の短期・単発求人をチェックすることが可能です。
  3. 単発や長期など勤務期間の幅が広く、求人数も豊富なため、希望の仕事を探すことができます。

フルキャストは、「キャストポータルF」という求人サイトを運営しています。短期・単発のアルバイトや日払いの求人が豊富で、全国各地の求人が掲載されています。オフィスワークから接客・販売、軽作業まで幅広い職種があり、公式アプリも利用可能です。

登録方法はWEB登録、電話登録、または全国の登録センターでの来社登録があります。

全国の「日給」の求人情報を見ると、関東や近畿、東海地方での求人が特に多い傾向があります。

派遣会社名 株式会社フルキャスト
対応地域 全国
許可番号 派13-010733(労働者派遣事業)

関連記事:フルキャストの評判・口コミ

【登録会なしの派遣会社】バイトレ

バイトレTOP
画像引用元:「バイトレ」公式サイト

「バイトレ」のおすすめポイント

  1. 事前のスケジュール登録が可能で、空いた日だけの求人案内をもらうことができます。
  2. 登録時に担当者に伝えておけば、友人と一緒にバイトすることもできます。
  3. 求人票に給与支払形態・振込日が掲載されています。いつ給料が支払われるのかを事前に確認でき、わかりやすいです。

バイトレは、短期・単発・短時間の仕事を提供する特徴を持つ求人サイトです。全国各地、東北から九州まで広範な地域の求人情報が揃っています。未経験者でも問題ありません。特別な研修は必要なく、すぐに働き始められます。また、事前登録制度があり、スケジュールを登録しておくことで、優先的に求人情報を受け取ることができるかもしれません。

登録方法は、WEB登録またはバイトレ店舗への来社登録が選べます。

全国の求人情報を見ると、特に関東や東海、関西地方の求人が豊富です。様々な職種があり、自分にぴったりの仕事が見つかるでしょう。

派遣会社名 株式会社バイトレ
対応地域 関東、東海、関西、九州など
許可番号 人材派遣事業(許可番号 派13-304758)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-304705)

関連記事:バイトレの評判・口コミ

面接なし・面接不要の単発バイトが探せる求人サイト・アプリ3選

ここでは、面接なしの単発バイトに特化した求人サイト、求人アプリを紹介します。

単発バイトを探しいる方、スキマ時間を有効活用したい方におすすめです。

【単発求人に特化したサイト】Timee(タイミー)

【Timee(タイミー)】おすすめのポイント

  1. 全国のスキマ時間を利用したバイトや、単発バイトを豊富に掲載!
  2. 面接や登録会への参加不要!
  3. 仕事が終了したら、その場で公式アプリに報酬が反映される!
  4. 応募前に過去に働いた人のレビューが確認できる!
会社概要
運営会社 株式会社タイミー(Timee)
会社設立 2017年8月
本社住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
許可番号 有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-311381
プライバシーマーク認証番号:10824803(01)号
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・軽作業
・配達、運転
・販売
・飲食
・オフィスワーク
・イベント、キャンペーン
・専門職
・接客
・エンタメ
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトに求人総数の記載なし
応募の方法 ・公式アプリから気になる求人に応募可能
年齢制限 18歳以上の方

※情報調査日:2021年6月1日

関連記事:「株式会社タイミー(Timee)」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】Shotworks(ショットワークス)

ショットワークスTOP画像
画像引用元:「ショットワークス」公式サイト

【Shotworks(ショットワークス)】おすすめのポイント

  1. 掲載求人は「1日限定」の単発バイトのみ
  2. 面接不要、履歴書不要、説明会への参加不要で応募可能!
  3. 当日の空いた時間を利用して気軽にバイトも可能
  4. その勤務先で働いた人の口コミも掲載されているので仕事探しの参考になる!
会社概要
運営会社 株式会社ツナググループHC
※旧会社名:株式会社ツナググループ・イノベーションズ
本社 東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16 神保町北東急ビル1F
会社設立 2004年3月
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・ドライバー・運送
・販売
・事務
・飲食・フード
・警備・セキュリティー
・スポーツ・レジャー・アミューズメント
・営業
・構内製造・組み立て・加工
・コンビニ/コールセンター
・建築・土木・整備
・教師・講師・試験監督
・ホテル・旅行・リゾート
・クリエイティブ/キャンペーン・PR
・アパレル・ファッション
・調査・アンケート・モニター
・清掃・保守・点検
・医療・介護・薬剤
・理美容
・IT・コンピューター 他
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトに求人総数の掲載なし
応募の方法 ・公式サイトや公式アプリから気になる求人の応募ボタンをクリックする
年齢制限 求人によっては高校生の応募不可の場合あり

関連記事:「ショットワークス」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークスの特徴1
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)

【おてつだいネットワークス】おすすめのポイント

  1. 短期・単発バイト専門の求人サイト
  2. 大手人材派遣会社フルキャストが運営しているサイトなので安心して働くことができる
  3. 履歴書不要、面談・面接なし!説明会などへの参加も不要
  4. 「働きたい」と思ったらすぐに応募できる!当日の応募も可能
  5. 検索機能がシンプルなので、希望の求人にすぐにたどり着ける(下記画像参照)
おてつだいネットワークス-求人検索
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)
会社概要
運営会社 株式会社おてつだいネットワークス
会社設立 2011年5月
※「おてつだいネットワークス」を2006年から運用していた株式会社ロケーションバリューの完全子会社として設立
サービス
提供開始
2006年4月
※旧運営会社:株式会社ロケーションバリューによりサービス開始
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・飲食、フード系
・接客、販売系
・キャンペーン、イベント
・清掃、軽作業系
・配送、物流系
・建築、土木、製造系
・オフィス、営業系
・その他の職種
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトで求人総数の確認不可
応募の方法 ・希望に合う求人があれば「応募する」ボタンをクリックする。24時間以内に採用・不採用の連絡が来る
年齢制限 16歳(高校生)以上の方

日給のアルバイトをお探しの方におすすめの求人サイト

派遣ではなく、日給のお仕事をアルバイトやパートでお探しの方は以下のサイトをおすすめします。

タウンワーク

タウンワーク全国TOP
画像引用元:タウンワーク

「タウンワーク」のおすすめポイント

  • 給料を選ぶ部分で「日給・時給・月給」から選べる
  • 様々な項目が細かく選択でき、使い勝手がよい

タウンワークは、株式会社リクルートが運営する求人サイトです。アルバイトやパートだけでなく、正社員などの雇用形態でも求人検索ができます。さらに、サイト上には「タウンワークマガジン」として、仕事探しに役立つ情報も掲載されています。

タウンワークへの登録方法はWEB登録です。アカウントを作成すると自分に合った条件での求人情報を受け取ることができます。

全国の日給6,500円以上求人情報を確認したところ、特に東京都を中心に神奈川県や埼玉県の求人が多い傾向があります。

関連記事:「タウンワーク」の口コミ・評判

マイナビバイト

マイナビバイト全国TOP
画像引用元:マイナビバイト

「マイナビバイト」のおすすめポイント

  • 給料区分で「日給」が選択可能
  • 高収入・高時給を選択できる項目あり

マイナビバイトは株式会社マイナビが運営する求人サイトで、全国の求人情報を網羅しています。利用者は、自身の居住地や最寄り駅を基に近隣の求人を効果的に検索できます。

マイナビバイトへの登録方法はWEB登録となっており、手続きは簡単です。

マイナビバイトでは、東京都を中心に神奈川県や埼玉県などでの日給の求人情報が多数掲載されています。また、長期バイトから短期、単発バイトまで幅広い選択肢があり、ライフスタイルに合わせた求人が豊富に揃っています。

関連記事:「マイナビバイト」の口コミ・評判

フロムエーナビ

フロムエー
画像引用元:フロムエーナビ

「フロムエーナビ」のおすすめポイント

フロムエーナビは、株式会社リクルートが運営する求人サイトです。全国に掲載された求人情報を簡単に検索でき、家庭教師やデータ入力など人気の職種からも探せます。友達同士での応募も可能で、バイトに関する役立つノウハウやコラムも提供されています。また、公式アプリも利用できます。

フロムエーナビは、会員登録不要で求人情報の閲覧や応募が可能です。

全国の求人情報を見ると、「日給8,000円以上」の求人は少ないですが、事前にフロムエーナビに登録しておくことで新着求人と出会える可能性が高まります。

関連記事:「フロムエー」の口コミ・評判

派遣の週払いには振込手数料がかかるの?

派遣の週払いには振り込み手数料がかかるかは、派遣会社によって違います。

大体は、派遣で多いのが月払いなら振り込み手数料はかかりませんが週払いにすると振り込み手数料がかかると言われるケースが多いです。

振り込み手数料は、使用している銀行によって変わったり一律だったりとそこも派遣会社にもよりますが300円〜600円くらいが相場です。

週払いにすると、毎週働いた分の給料をもらえるので嬉しいですが毎週振り込み手数料がかかってしまうので、せっかく働いた給料が減ってしまいます。

ご自身のライフスタイルに合わせて月払いか週払いは選びましょう。

短期・単発の給料(バイト代)は手渡しでもらえる?

一般的に給料の支払い方法で多いのは「銀行振込」ですが、短期・単発バイトの給料は、派遣会社や勤務先企業によっては銀行振込ではなく、給料を手渡しで受け取れる場合もあります。

また、手渡しには「当日手渡し」と「後日手渡し」の2パターンがありますので、「当日給与を受け取りたい!」と考えている場合は、「手渡しのタイミング」について事前に確認することが大切です。

単発バイトや日雇い派遣など短期単発の仕事でも給与から所得税は引かれる?

短期単発の派遣の仕事をした方の中で、下記の3つの条件がすべて当てはまる方は所得税が発生し、源泉徴収が行われます。

【所得税が発生する条件】
  • 継続して勤務する期間が2ヵ月以上の日雇い契約の場合
  • 事業者(雇用主)と労働契約を結んでいる場合
  • 交通費を除いた日給が9,300円以上の場合
また、所得税が発生した場合も、確定申告を行うことで納めすぎていた税金が戻ってくる場合もありますので、短期のお仕事をする際も必ず源泉徴収票を受け取りましょう。

▼参考サイト▼(※外部サイトにジャンプします)
【総合人材サービス エヌエス・ジャパン株式会社】日雇いの派遣アルバイトをしたとき税金ってどうなる?日当9300円以下ならOK

単発バイトは女性の比率が高い?

「単発バイト」は男女ともに人気がある働き方のため、必ずしも女性の比率が高いという訳ではありません。

単発バイトには様々な職種があります。

設営スタッフや配送スタッフなど一部の職種は「力仕事が多い」「体力的な理由」などから「男性のみ募集」としている場合もあります。

また、イベント会場の受付や案内スタッフなど、接客業務がメインの仕事の場合は、比較的女性スタッフが多い可能性があります。

【単発バイトの中で女性比率が高めの職種】
  • イベント会場の物販、受付、飲食スタッフ
  • 新商品などのサンプリングスタッフ
  • コールセンター
【単発バイトの中で男性比率が高めの職種】
  • イベント会場などの設営スタッフ
  • イベント会場のセキュリティスタッフ
  • 引越しや配送スタッフ
  • 駐車場や工事現場などの警備スタッフ

単発バイトは安全?危ない求人もあるの?

短期・単発バイトの中には、まれに「怪しい求人」や「危ない求人」が紛れている場合があります。

具体的には
「勤務先がブラック企業で、とにかく空気が悪く働きにくかった」
「労働時間が求人票より長ったのに残業代がでない」
「仕事内容が求人票と全く違った」
「犯罪に近い仕事内容を告げられた」
このような怪しいバイト・危ないバイトも世の中には存在します。

こういった怪しいバイト・危ないバイトを避けるためには
「求人情報の詳細をきちんと確認する」
「勤務先の企業の口コミを確認する」
「知人や友人で勤務先で働いたことがある人がいれば話を聞く」
「派遣会社を通じて派遣バイトをする場合は、派遣会社の担当者に派遣先企業について実情を質問する」
といった形で情報収集をすることが大切です。

またこの他にも「仕事内容や勤務時間に対して時給が相場よりも高すぎる求人」や「仕事の詳細がほとんど記載されていない求人」は、怪しいバイトや危ないバイトである可能性もあるため、なるべく避けることをおすすめします。

まとめ

この記事をまとめると、

・日給の派遣でおすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
テンプスタッフ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、あなたのお仕事探しのお役に立てば幸いです。

▼関連記事▼
>>大学生におすすめ派遣会社ランキング
>>短期バイト・単発バイトにおすすめ派遣会社ランキング
>>ライブ・イベントスタッフのバイト探しにおすすめの派遣会社を紹介!
>>来社不要のおすすめ派遣会社ランキング!
>>【WEB登録可能】インターネットだけで派遣登録できる派遣会社・転職サイトまとめ|「ネットだけは本当に安心?」

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書