【派遣のプロが語る】建設業界に強いおすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)
この記事の執筆者

株式会社アドバンスフロー:中塚 章浩

建設業界の派遣は、多岐に渡っており、建築・工事現場での作業から資材の運搬、清掃や整備、設備保守やCADを含めたオフィスワークまで対象となります。

そのため、自分がどの仕事を希望しているのかを決めておくと、より早く登録する派遣会社が見つかります。

この記事では、幅広い建設業界の職種に対応している派遣会社をご紹介しています。

派遣会社には、得意分野があるため、ぜひ希望する仕事と照らし合わせて相性のいい派遣会社を見つけてみてください。

また、この記事では「建設業界の派遣社員」として働いたことがある方にアンケートを実施し「建設業界の派遣社員として働いたことがある方の体験談」として掲載しています!

この記事があなたのお仕事探しのお役に立てば幸いです。

正社員を目指すならこちらをチェック!
建築・建設系におすすめ転職エージェント
セコカンNEXTバナー
経験が少しでもあれば
平均月収60万円
最低給与保証40万円
お約束!
約2分で登録完了!
公式サイトで詳細を見る
RSGロゴ
転職成功者 急増中!
どこよりも給与アップ
年収600万円~1000万円
超えも!
公式サイトで詳細を見る

<PR>

【求人数公開】建設業界の派遣でおすすめの派遣会社ランキング

建設におすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「建設業界の派遣に強い」
と、専門性が高いため、より手厚いサポートが受けられます。
2.「求人数が多い」
と、建設系の求人のなかでも選択肢が広がります。
3.「幅広い職種に対応している」
と、同じ業界内でもさまざまな職種に対応してるため、幅広い方が応募することができます。

そこで今回は、建設業界の求人に強みを持った派遣会社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【建設業界】派遣会社ランキング
第1位
施工管理求人ナビ
公式サイト
第2位
テンプスタッフ
公式サイト
第3位
施工管理求人サーチ
公式サイト
求人数
すべての雇用形態:18,943件
派遣求人のみ:検索不可
求人数
すべての雇用形態:10,644件
派遣求人のみ:9,570件
求人数
すべての雇用形態:10,023件
派遣求人のみ:検索不可
専門性:〇 専門性:△ 専門性:〇
幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇 幅広い職種に対応:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
建築求人.jp
公式サイト
すべての雇用形態:7,085件
派遣求人のみ:検索不可
第5位
共同エンジニアリング
公式サイト
すべての雇用形態:1,674件
派遣求人のみ:31件
第6位
日研トータルソーシング
公式サイト
すべての雇用形態:1,124件
派遣求人のみ:9件
第7位
パソナ
公式サイト
すべての雇用形態:841件
派遣求人のみ:837件
第8位
スタッフ・アクティオ
公式サイト
すべての雇用形態:372件
派遣求人のみ:検索不可
第9位
サイマリーディング
公式サイト
すべての雇用形態:6件
派遣求人のみ:6件
求人数の調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「建設業界 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「業種:建設業界」または「『フリーワード:建設業界』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2023年9月29日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】施工管理求人ナビ(株式会社ウィルオブ・コンストラクション)

施工管理求人ナビ
画像引用元:「施工管理求人ナビ」公式サイト

「施工管理求人ナビ」が建設におすすめの理由

  1. 施工管理求人ナビは、スーパーゼネコン・大手ゼネコンだけでなく、全国の建設業の求人を多く持っているので、施工管理経験者の多くから選ばれています
  2. 施工管理求人ナビには、建築施工管理補助業務、設備施工管理業務などで未経験者歓迎の求人を持っています
  3. 施工管理求人ナビの施工管理専門のアドバイザーは、大手ゼネコンを中心に建設現場のニーズを熟知しているので、建設業界で働きたいと希望している人に合ったサポートができます

「施工管理求人ナビ」のおすすめポイント

  1. ウィルオブ・コンストラクションが運営している「施工管理求人ナビ」は施工管理関連の専門求人サイトです。
  2. 施工管理関連の求人数が日本最大級で、45万人以上が利用しています。
  3. 施行管理の経験者が選ぶ求人サイトで、2年連続ナンバーワンになっています。
派遣会社名 株式会社ウィルオブ・コンストラクション
求人数 すべての雇用形態:18,943件
※派遣求人の絞込み検索不可
(求人数調査日:2024年1月25日)
取り扱い地域 全国
許可番号 派14-301431(労働者派遣事業)

【求人数 第2位】テンプスタッフ

テンプスタッフ
画像引用元:「テンプスタッフ」公式サイト

「テンプスタッフ」が建設におすすめの理由

  1. テンプスタッフは一般事務・OA事務の求人を多く持っているため、大手建設会社の現場事務、建設現場事務所で一般事務や伝票作成などの仕事があります
  2. テンプスタッフは、未経験でもできる建設会社の伝票入力、データ入力や電話対応などの仕事も持っています

「テンプスタッフ」のおすすめポイント

  1. パーソルテンプスタッフは歴史の長い人材派遣会社で、40年の信頼があります。
  2. コーディネーターが、手厚く丁寧にフォローしてくれるので安心できます。
  3. オフィスワークや営業職、販売職、研究職など、全職種といっていいほどの幅広い求人を扱っています。
派遣会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社(運営サイト名:ジョブチェキ)
求人数 すべての雇用形態:10,644件
派遣のみ:9,570件
(求人数調査日:2024年1月25日)
取扱い地域 全国
許可番号 派13-010026(労働者派遣事業)

関連記事:テンプスタッフの評判・口コミ


画像引用元:「施工管理求人サーチ」公式サイト

「施工管理求人サーチ」のおすすめポイント

  1. 「施工管理求人サーチ」は、全国の施工管理技士、建築士などの経験者の人材派遣、正社員、契約社員の求人を行っています。
  2. 建設業務の経験さえあれば、ブランクがあっても、高齢でも安心して働くことができます。
  3. コラムや、マガジン、YouTube による情報発信や、さらに中途入社で未経験でも手厚い研修により、建築業務の知識も専門性をより高めることできます。
派遣会社名 株式会社夢真
求人数 すべての雇用形態:10,023件
※派遣求人の絞込み検索不可
(求人数調査日:2024年1月25日)
取扱い地域 全国
許可番号 派13-314355(労働者派遣事業)

【求人数非公開】建設業界の派遣業務を行っている派遣会社

建設業界の派遣業務を行っている派遣会社のなかには、派遣求人を公開していない企業もあります。

余裕があれば比較検討のために、前項で紹介したランキングの派遣会社とあわせて、チェックしてみてください。

どのような求人があるかなどは、登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

調査概要はこちら
調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「建設業界 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「建設業界」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
調査日 2020年11月3日

※社名の50音順に紹介しています。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

1.株式会社 アーキ・ジャパン

アーキ・ジャパン
画像引用元:「アーキ・ジャパン」公式サイト

「株式会社 アーキ・ジャパン」のおすすめポイント

各種研修制度が充実しているのでキャリアアップを目指せます。女性に寄り添った産前産後休暇・育児休暇制度も設けられています。

派遣会社名 株式会社 アーキ・ジャパン(許可番号:派24-300176)
主な対応職種 総合職、エンジニア
営業所のある拠点 全国
問い合わせ方法 「サイト上の問い合わせフォーム」または「電話」

2.株式会社コプロ・エンジニアード

株式会社コプロ・エンジニアード
画像引用元:「株式会社コプロ・エンジニアード」公式サイト

「株式会社コプロ・エンジニアード」のおすすめポイント

少人数制の研修で、それぞれのレベルに合わせて授業を行ってくれるので、未経験やブランクがあっても安心して働くことができます。担当者が就業中も定期的に訪問し、サポートしてくれます。

派遣会社名 株式会社コプロ・エンジニアード(許可番号:派23-301486)
主な対応職種 建設エンジニア、プロントエンジニア
営業所のある拠点 全国
問い合わせ方法 「サイト上の問い合わせフォーム」または「電話」

関連記事:「株式会社コプロ・エンジニアード(現キャリ)」の口コミ・評判

3.株式会社リレーション

株式会社リレーション
画像引用元:「株式会社リレーション」公式サイト

「株式会社リレーション」のおすすめポイント

建設業界に特化した企業で、未経験の方でも将来活躍できるようしっかりとしたサポートを行っています。

派遣会社名 株式会社リレーション(許可番号:派13-308224)
主な対応職種 建設業界
営業所のある拠点 東京、大阪
問い合わせ方法 「エントリーフォーム」または「お問い合わせ」

4.フロンティアコントラクション&パートナーズ株式会社

「フロンティアコントラクション&パートナーズ株式会社」のおすすめポイント

建設業界に特化した企業で、研修やフォローアップ体制、資格取得など様々なサポートが充実しています。

派遣会社名 フロンティアコントラクション&パートナーズ株式会社
主な対応職種 建設業界、不動産開発など
営業所のある地域 東京、大阪
問い合わせ方法 「電話」または「お問い合わせ」
許可番号 一般労働者派遣事業:派13-011352
有料職業紹介事業:13-ユ-010950

5.UTコンストラクション株式会社

UTコンストラクション株式会社
画像引用元:「UTコンストラクション株式会社」公式サイト

「UTコンストラクション株式会社」のおすすめポイント

専門の知識を持ったキャリアパートナーが研修や資格取得支援、スキルアップ、キャリア形成など支援を行ってくれます。

派遣会社名 UTコンストラクション株式会社(許可番号:派13-305176)
主な対応職種 建設業界
営業所のある拠点 東京、仙台、名古屋、大阪、福岡
問い合わせ方法 「エントリーフォーム」または「お問い合わせ」

6.株式会社テクノプロ・コンストラクション

株式会社テクノプロ・コンストラクション
画像引用元:「株式会社テクノプロ・コンストラクション」公式サイト

「株式会社テクノプロ・コンストラクション」のおすすめポイント

独自の研修施設(技術センター)があり、ひとりひとりにあった研修を行ってくれるので、技術が身につきやすくスキルアップを目指すことができます。

派遣会社名 株式会社テクノプロ・コンストラクション(許可番号:派13-304191)
主な対応職種 建設業界
営業所のある拠点 東京、北海道、東北、北関東、東関東、東日本、横浜、静岡、名古屋、北陸、西日本、大阪、四国、九州、神戸、京都
問い合わせ方法 「エントリーフォーム」または「お問い合わせ」

関連記事:「株式会社テクノプロ・コンストラクション」の口コミ・評判

6.株式会社エイジェック

「株式会社エイジェック」のおすすめポイント

  1. 株式会社エイジェックは全国の求人を取り扱っていますが、中でも「建設技術」「エンジニア」「製造・軽作業」といった職種の求人が豊富です。
  2. 未経験者歓迎の求人や主婦・ひとり親の方が働きやすい求人など、ライフスタイルに合わせた求人を探すことができます。
派遣会社名 株式会社エイジェック
取扱い地域 全国
許可番号 派13-080672(労働者派遣事業)

7.アクセス22

アクセス22
画像引用元:「アクセス22」公式サイト

「アクセス22」のおすすめポイント

  1. 株式会社アクセス22は、CADや建築業をメインにした人材を紹介する人材紹介会社です。
  2. 求職者支援訓練制度なども充実しているので、CAD関連の資格取得へ向けて、就業の準備をしてから働くことができます。
  3. 職種は、主に事務系とテクニカルオペレーションがあり、一般事務からCAD・設計・製図・テクニカルライティングなど多岐にわたります。
派遣会社名 株式会社アクセス22
取扱い地域 全国
許可番号 派27-010158(労働者派遣事業)

8.アクトエンジニアリング

アクトエンジニアリング
画像引用元:「アクトエンジニアリング」公式サイト

「アクトエンジニアリング」のおすすめポイント

  1. 株式会社アクトエンジニアリングは、建設業界に特化したあらゆる職種に対応した人材を紹介する人材派遣会社です。
  2. 建設や建設ITソリューションのノウハウが豊富な会社で、万全の安全教育・技術指導を受ける事ができるので、安心して仕事をすることができます。
  3. 4,000人の豊富な登録者の人材がいるため、年齢・勤務期間・職種・給与などの最適な要望にピッタリの仕事を見つけることができます。
派遣会社名 株式会社 アクトエンジニアリング
取扱い地域 東京、埼玉、千葉、神奈川、青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島
許可番号 派13-040630(労働者派遣事業)

【アンケート調査】建設業界の派遣社員として働いたことがある方の体験談!

「#就職しよう」編集部では、読者の皆様に、より具体的な「建設業界で働く派遣社員の仕事の実態」に関する情報をお届けしたいと考えアンケート調査を実施しました!

アンケート調査方法の概要について
調査方法 クラウドワークスのアンケート機能を利用して調査を実施
調査期間 2023年6月22日~6月30日
対象者 「職種:建設業界」
「雇用形態:派遣社員」
として働いたことがある方

【派遣経験者の体験談】建設業界の派遣社員として働いたときのエピソード

20代・女性
【仕事内容】工事部で現場管理
【働いた期間】半年以内
【現在のお仕事状況】現在、派遣社員以外の雇用形態で建設業界で働いている(正社員、契約社員、パートなど)
【おすすめの派遣会社名】株式会社トライトエンジニアリング
【Q.派遣会社を選ぶときに重視するポイントは?】
・時給や月給
・福利厚生や待遇
・担当者のフォロー体制の充実度
【Q.上記を選んだ理由】
派遣会社を利用したことがある友人・知人におすすめの派遣会社を紹介してもらうと安心。注意点としては、働く環境が悪くて急遽やめてしまったところの穴埋めで派遣される時があるのでその時は大変かもしれません
【Q.仕事内容は向いていましたか?】
向いていると思う
【Q.上記を選んだ理由】
建築の専門学校を卒業したので、建築関係の方が知識あるため
【Q.派遣という働き方は合っていましたか?】
とても満足している
【Q.上記を選んだ理由】
前の職場での不満を伝えたら、給料や業務時間をしっかりしてくれた
【Q.仕事内容や派遣先企業についての満足度は?】
とても満足している
【Q.上記を選んだ理由】
相場より給料がだいぶ高かった
【Q.給与や時給についての満足度は?】
とても満足している
【Q.上記を選んだ理由】
半年たったころ、正社員になれた
【Q.派遣会社の対応についての満足度は?】
合っていた
【Q.上記を選んだ理由】
荷が重すぎる仕事はなかったから
50代・女性
【仕事内容】インテリアコーディネーター
【働いた期間】10年以上
【現在のお仕事状況】現在は働いていない
【おすすめの派遣会社名】スミリンビジネス・サービス
【Q.派遣会社を選ぶときに重視するポイントは?】
・派遣会社の知名度
・求人数の多さ
・時給や月給
・スキルアップ研修や資格取得支援の充実度
・担当者のフォロー体制の充実度
・担当者の業界や職種に対する知識や理解の深さ
【Q.上記を選んだ理由】
派遣会社を選ぶというよりも、何をやりたいのかを見定めてから選ぶと良いと思います。その方がやりたい仕事の求人数が増えます。
【Q.仕事内容は向いていましたか?】
やや向いていないと思う
【Q.上記を選んだ理由】
好きな業界なのでやりがいがあります
【Q.派遣という働き方は合っていましたか?】
とても満足している
【Q.上記を選んだ理由】
建築業界は、派遣、社員は関係なく成果を求められるので責任感が湧きます。
【Q.仕事内容や派遣先企業についての満足度は?】
とても満足している
【Q.上記を選んだ理由】
建築業界は、ある程度のスキルを要するので時給はとても高いです。
【Q.給与や時給についての満足度は?】
とても満足している
【Q.上記を選んだ理由】
業界的に横のつながりが大きいです。信頼に繋がりますのでアドバイザーの方もサポートは欠かさず行ってくれます。
【Q.派遣会社の対応についての満足度は?】
合っていた
【Q.上記を選んだ理由】
正社員で入ると、身体がもたない業界です。年齢的にフルタイムがきつくなった時にとても良い働き方です。ジェンダーに関係なく、女性ならではの体調不良は必ずあります。

建築系職種の仕事内容は?

建築系職種には主に建築設計・施工管理などがあります。

建築設計は、建築関連の学科を卒業している事が必須となる場合が多く建築士などの資格を持っている方が転職には有利です。

仕事内容としては、下記があります。

  • 平面図、立面図などの図面の作成
  • CADを使用した設計図面のデータ化
  • 建築物の構造設計

上記はほんの一部ですが、それぞれ企業によって募集している仕事内容は異なります。

施工管理は、転職となると建築施工管理の経験が必須になる場合もあり、建築士や施工管理技士などを持っている方が有利です。

仕事内容としては、工事がスムーズに進むように管理するのが主な仕事です。

現場監督と似ている仕事と思われがちですが、施工管理は施工計画・工事予算・安全面など全ての管理を行います。

ご自身の資格や経験に合った求人を是非探してみてください。

施工管理派遣として働くメリット・デメリットは?

施工管理派遣として働くメリットとしては下記が挙げられます。

  • 仕事内容が選べる(現場が選べる)
  • 時給が良い
  • サービス残業がない

施工管理派遣として働くデメリットとしては下記があります。

  • さまざまな仕事には関われない
  • 雇用が安定しない

施工管理派遣として働くのは、派遣ならではの雇用が安定しないという不安はあるものの、派遣会社に登録して条件に合った求人に応募する為、現場が選べるなどメリットは多くあります。

また、派遣の場合は残業代もきちっと時給で計算され支払われるのでサービス残業がないのも魅力の一つです。

メリット・デメリットをしっかりと把握した上で正社員か派遣かを選ぶようにしましょう。

施工管理派遣の給料の相場は?

未経験者であれば時給1,500円~1,800円程度、経験者であれば時給2,500円~3,000円程度の時給になります。

そのため、年収では未経験者は294万円~352万8千円程度、経験者であれば490万円~588万円程度の年収が見込めます。(年間120日の休暇、1日8時間労働で計算)

ゼネコンの派遣求人はあるの?

ゼネコンの派遣求人の募集はあります。

経理や事務などの求人が多く募集されていますが、ある程度の経験・スキルが必要とされています。

基本的にはパソコンのスキルを求められてる場合が多く、エクセルの簡単な関数程度のスキルは持っておいた方がいいでしょう。

経験に関しても、何かしらの事務経験を求められている場合が多いので「未経験OK」という表記も業界が未経験でもOKという場合もあるので注意が必要です。

高時給の求人も多いので、経験を活かしてしっかりと稼ぎたい方に向いている求人です。

専門技術職の特定派遣とは?

特定派遣とは、2015年に派遣法が改正されるまで使われていた派遣業界の用語です。

「専門技術が必要な特定の業務」という意味で使用されており、建設系の職種や機械設計の仕事もその一つに含まれていました。

この特定派遣に該当する仕事はいわゆる「派遣3年ルール」が存在せず、3年を経過しても派遣契約を続けることができるという特徴がありました。

現在は特定派遣というくくりは廃止されているものの、長く使われた用語であるため技術派遣の文脈で使われることがあります。

派遣や請負と似た意味を持つ言葉との違い

派遣や請負について調べていると、「業務委託」や「出向」といった言葉が出てくることもあるでしょう。

これらの言葉は、派遣や請負と意味は似ていますが、明確な違いがあります。

この機会に、派遣や請負と似た意味を持つ言葉との違いを押さえておきましょう。

【業務委託】
  • 業務委託とは、企業と雇用関係を結ばず、企業と対等な立場で仕事をこなす働き方です。
    業務委託は、仕事の進め方や働く場所、労働時間などは自分で好きなものを選べるため、自由度が高い働き方だと言えます。
    雇用関係が無い点が、派遣や正社員型の請負との違いです。
    個人事業主(フリーランス)が請負を担う場合は、業務委託の形態ととる場合があります。
【出向】
  • 出向とは、出向元会社との雇用関係は継続させつつ、別の企業へ異動することを指します。
    代表的な例が、親会社から子会社への出向です。出向した社員は、出向先の指揮命令を受け働きます。
    派遣とよく似た仕組みに感じられるかもしれませんが、両者には契約関係で大きな違いがあります。
    出向では、出向元に加えて出向先とも労働契約を結ぶので、派遣元とだけ契約を結ぶ派遣契約とは、契約の相手方が異なるのです。
【準委任】
  • 準委任とは契約形態の一つで、業務の一部を外部に発注する際に用いられます。
    準委任契約では、発注者は受注者に「契約期間内に特定の業務を遂行すること」を依頼します。
    請負と同じようにも思えますが、請負と準委任契約は提供する内容に違いがあります。
    請負は成果物の納品が必要であるのに対し、準委任契約では成果物を完成させる義務は負いません。
    あくまでも、期間内に業務をしっかり行うことを目的としています。
【嘱託】
  • 嘱託とは非正規雇用の一種で、法律上明確な定義は存在せず、会社によって扱いは様々です。
    嘱託社員は正社員とはちがう事前に定められた契約期間・労働日・労働時間・仕事内容で業務を遂行し、契約の延長が無ければそのまま契約終了となります。
    派遣と似ていますが、雇用主に指揮命令権があるかという点で明確な違いがあります。
【SES】
  • SESとはシステムエンジニアリングサービスの略で、取引先にエンジニアを派遣することを指します。
    こちらも派遣と似ていますが、指揮命令権の所在が大きな違いです。SESでは指揮命令権は受け入れ先ではなく、雇用元にあります。
    SESでは勤務先からの業務命令は禁止されており、勤務先から指揮命令を受ける派遣契約とは異なります。
    SESは主にシステム開発の一部を外部に任せることから、準委任契約の一つだと言われています。
【構内請負】
  • 構内請負は請負の一種で、発注者の敷地内で場所を借りて作業を行うことです。
    構内請負では作業している場所が発注者と同敷地内でも、指示をするのは雇用関係がある請負主(受注者)です。
    発注者が直接、作業する外注の職員へ指示する行為は偽装請負と言い、違法になってしまいます。

まとめ

この記事をまとめると、

・建設業界の派遣におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
テンプスタッフ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。
・施工管理関連の派遣求人を探している方には、
ウィルオブ・コンストラクション(施工管理求人ナビ)」がおすすめです。
⇒施工管理関連の求人数が日本最大級で、45万人以上が利用しています。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、
あなたの今後の就職活動のお役に立てば幸いです。

関連する記事
施工管理に強いおすすめ派遣会社ランキング
施工管理の仕事を探している方におすすめの記事です
施工管理におすすめ転職エージェントランキング
施工管理の仕事を探している方におすすめの記事です
建築・建設系おすすめ転職エージェントランキング
建築・建設系の仕事を探している方におすすめの記事です
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書