ネットだけで派遣登録できる派遣会社・転職サイトまとめ|ネットだけは本当に安心?


元派遣&転職会社で約6年勤務

「派遣登録は、ネットだけで簡単に済ませたい!」

と思っていませんか?

そこで当サイトでは、ネットだけで登録できる派遣会社を厳選し、1日だけの仕事の有無やどんな職種に強いかなどを詳しく解説します。

さらに、この記事を最後まで読むと、「ネットで簡単に登録ができて仕事が見つかる求人サイト」「ネットだけで登録することでの不安」などについても解説しています。

手間をかけずにスピーディーにいいバイトを見つけるために、この記事がお役に立てば嬉しいです。

この記事の管理者
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩
派遣&転職会社で約6年勤務

転職活動にまつわる悩みを抱えている方は、この記事の一番下にあるコメント欄より、ぜひご相談ください! 必ず回答します。

また、この記事の「よかった点」や「悪かった点」がありましたら、ぜひひと言コメントをお寄せいただけるとうれしいです。「#就職しよう」編集部の励みになります!

ネットだけで派遣登録できる派遣会社3社

フルキャスト

フルキャストは約3分で登録が完了できる派遣会社です。
ほぼ全国で求人があり、短時間から長期の仕事を選ぶことができます。

フルキャストの強みは、ピッキング・検品・倉庫内の作業・工場の単純な作業等の軽作業です。
簡単な作業をこなして収入を得たい方にはぴったりです。

また、フルキャストの給与制度には、給与の一部を前払いで振り込まれる「即給サービス」というものがあります。
※このサービスは、即日給与が振り込まれるサービスではありません。

■フルキャストの求人案件
日払い求人 あり
1日単発求人 あり
どんな職種に強いか 軽作業(倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)、倉庫内軽作業(入出荷・積み込み・整理など)、工場内単純作業(食品・袋詰め)、検品作業)
その他 即給サービスあり

リージェンシー

リージェンシーは、約2分で登録が完了できる派遣会社です。
登録後はリージェンシーが運営する「get a job」という求人サイトより仕事を申し込みます。
「日払い」「高時給」等の人気ワードで検索ができ、自分が希望する職種が探しやすいです。

リージェンシーの強みは、倉庫内作業・販売・接客業・コールセンターの求人が多く、マッチングが早いと言われています。
企業の担当者向けのページですが、早い理由が掲載されています。

前日13:00までに派遣オーダーを頂ければ、翌日に派遣することが可能です。
あらゆる業種・職種に精通した専門性の高いスタッフを、独自のデータベースマッチングによりスピーディに派遣いたします。
引用元:リージェンシー「リージェンシーの強み」

リージェンシーにも給料日の前に給与が受け取れるサービス「前給制度」があります。

■リージェンシーの求人案件
日払い求人 あり
1日単発求人 あり
どんな職種に強いか 倉庫内作業、販売・接客業、コールセンター
その他 前給サービスあり

バイトレ

バイトレは、関東・東海・関西中心の派遣会社です。
登録も簡単で、名前・携帯電話・Eメール・年齢を入力するだけで完了します。

バイトレの強みは、シール貼り、検品、ピッキング、仕分け、搬出作業などの軽作業です。

また、他の派遣会社とは違い、給与支払形態・振込日が求人票と一緒に掲載されています。いつ給料が支払われるのか事前に確認することができ、わかりやすいです。

他の派遣会社と同じように、給料の80%を先払いでもらえる制度もあります。

■バイトレの求人案件
日払い求人 あり
1日単発求人 あり
どんな職種に強いか 軽作業(シール貼り、検品、ピッキング、仕分け、搬出作業など)
その他 給与先払いあり
高校生登録不可

ネットだけで派遣登録できる仕事が見つかる求人サイト2選

派遣会社に登録する前に「派遣の求人を見てから応募したい」という方へ、おすすめの求人サイト2社をご紹介します。

  1. ショットワークス
  2. はたらこねっと

ショットワークスは、短期・単発バイトを中心の求人サイトです。
自分の暇な日を検索し、そこから求人を探すことができます。また、企業とのやりとりもネット上で出来るので、日程の管理が楽にできます。

はたらこねっとは、短期・単発バイトから派遣・正社員まで幅広く求人を取り扱っているサイトです。
通勤時間や最寄り駅から求人を探すことができ、通っている大学や自宅の近くの駅を検索することができます。

ネットだけで派遣登録できる仕事に高校生はOK?

高校生が登録できる派遣会社や仕事はありますが、登録したとしても、紹介できる仕事が少ないです。
これは、高校生はまだ未成年という扱いになるため、法律で仕事の制限されているからです。

詳しい説明は、アルバイトanに掲載されていましたので、引用します。

法律でさだめられた年齢制限
画像引用元:an「高校生バイトの“年齢”にまつわるQ&A 高校生必見!18歳未満だからって断わられた!?15歳だけどはたらける?バイトの年齢制限とは?」

ネットだけで派遣登録できる仕事は安全・安心なの?

安全です。個人情報は各派遣会社で厳重に取り扱われているためです。安心してください。

ネットの派遣登録が不安でしたら、「来社登録」をおすすめします。
来社登録とは、登録したいと思う派遣会社に直接訪問し、派遣登録する方法です。
実際に派遣会社の方と顔を合わせて、派遣についての不安な事を相談することができ安心です。

ネットで登録してしまうと、自分のしたい仕事とずれて紹介されてしまうこともあります。
それを防ぐためにも来社登録をした方が、派遣会社の担当者ともじっくり話をすることができ、希望する職業に就きやすくなります。

派遣登録会あり!それでも登録したい派遣会社3選

大手の派遣会社はとにかく求人が多いので、仕事を選ぶことができます。

1.リクルートスタッフィング

幅広い業種・職種がそろっている派遣会社です。また、取引先が多く、大手企業や有名企業とのつながりもあります。
友人・知人へ紹介したい派遣会社ともいわれているほど、フォロー体制が万全で、他の派遣会社よりも時給が高い求人が多いのも特徴です。

登録後は、無料のパソコン研修やビジネスマナー研修などが受講可能なので、学生のうちに身に着けておきたいスキルを磨くことができます。

2.パーソルテンプスタッフ

パーソルテンプスタッフは、スタッフを大切にする細やかなサポート体制が魅力の派遣会社です。
業種・職種の求人もほぼすべて揃っています。

短期アルバイトや1か月の単発も検索することができます。

3.ランスタッド

ランスタッドは、軽作業・製造系の求人が多く、短期・単発のアルバイトをするならぴったりです。
時給順で検索することができ、高時給の求人はすぐに探すことができます。

まとめ

元派遣&転職会社で約6年勤務

派遣会社の登録は面倒ですが、空き時間の3~5分程度で完了できるサイトが多いので登録してみましょう。
最後にご紹介した派遣会社をまとめてご紹介します。

■ネットだけで派遣登録できる派遣会社3社

■ネットだけで派遣登録できる仕事が見つかる求人サイト2選
■派遣登録会あり!それでも登録したい派遣会社3選
大学生の長い春休みは、短期バイトでお金を稼ぎ、有意義に過ごしましょう!

派遣会社のしくみ、登録の流れ、来社登録の服装などの詳しい記事はこちらからご覧ください。

初めての派遣登録の流れ
【派遣のプロが語る】初めての派遣登録の流れ|派遣会社選びから登録会の詳しい流れまで一気にわかる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


?