徳島県徳島市の紹介予定派遣に強い派遣会社ランキング

徳島県徳島市の紹介予定派遣ランキング


「徳島市の紹介予定派遣に強い派遣会社ってどこ?」

と疑問に思っていませんか。

元派遣&転職会社で約6年勤務

派遣会社に約6年勤務した経験をもつ「#就職しよう」編集部の中塚が、徳島県徳島市の紹介予定派遣に強い派遣会社を紹介します。

この記事を最後まで読むと、

を知ることができます。

この記事で紹介予定派遣をしっかり理解いただくことで、いい派遣会社・いい求人・いい派遣先企業に出合い、すてきな転職ができるよう、切に願っております。

「徳島県徳島市の紹介予定派遣」に強い派遣会社 求人数ランキング

「徳島県徳島市の紹介予定派遣」を探すならば、「求人数が多い派遣会社」に登録するのがおすすめです!

なぜなら、求人数が多いと選択肢が広がり、「未経験OK」「17時まで」「残業なし」「駅チカ」など希望条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

今回は大手派遣会社6社を対象に、徳島県徳島市の紹介予定派遣の求人数を比較しました。

結果は下記のとおりです。

 

パソナ

スタッフサービス

パーソルテンプスタッフ

マンパワーグループ

リクルートスタッフィング

アデコ

紹介予定派遣の求人数332100
事務系職種110100
営業・販売職100000
製造・軽作業職種0000不明0
IT・WEB系職種000000
介護職020不明不明0
看護師00不明不明不明0

※調査した求人数は、「各派遣会社がWEBサイトで公開している求人」を対象に、「勤務地:徳島県徳島市」「雇用形態:紹介予定派遣」「職種:すべて」の条件で検索したもので、2019年8月1日時点の数値です。(スタッフサービスは、スタッフサービスグループ全社の求人数を集計)

※表をスライドすると、「総求人数」に加えて「事務系職種」「営業・販売職」「製造・軽作業職種」「IT・WEB系職種」「介護職」「看護師」の求人数もご覧いただけます。

ここからは、求人数ランキング上位3社の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数1位】パソナ

パソナのホームページ画像
パソナは1976年創業と歴史が長く、スタッフを大切にする社風の大手派遣会社です。拠点も北海道から沖縄までの主要都市を中心に展開しています。

パソナでは、年に一度、就業中のスタッフを対象に満足度アンケートを実施しており、2018年満足度アンケートの調査結果は次のとおりです。

  • 「知人に紹介したい」と答えた方の割合…184%UP
  • 「担当者に満足している」と答えた方の割合…158%UP

この結果からも、パソナの対応は就業中のスタッフの満足度が高いことがわかります。

紹介予定派遣の求人数 3件 事務系職種 1件
営業・販売職 1件
製造・軽作業職種 0件
介護職 0件
拠点 44都道府県に拠点あり
(秋田・山形・鳥取は近隣拠点が代替)

※求人数は、2019年8月1日時点の数値です

【求人数 同率1位】スタッフサービス

スタッフサービスのホームページ画像

スタッフサービスは、転職支援サービスのリクルートエージェントやリクナビNEXTと同じ「リクルートグループ」に属する企業です。

希望する職種・業種に対して専門知識をもつ担当者がつき、派遣スタッフをサポートしています。

リクルートグループは全体的に、求人を獲得する営業に力を入れており、スタッフサービスも雇用形態や職種にかかわらず「求人数が多い派遣会社」として有名。登録必須といえる派遣会社の1つです。

紹介予定派遣
徳島市求人数
3件 事務職 1件
営業・販売職 0件
製造・軽作業 0件
介護職 2件
拠点 全都道府県に登録センターあり

※求人数は、2019年8月1日時点の数値です

【求人数3位】パーソルテンプスタッフ

テンプスタッフのホームページ画像

パーソルテンプスタッフは、派遣業界で求人数トップクラスの派遣会社です。
転職支援サービスのdoda(デューダ)やバイト探しのan(アン)と同じ、パーソルグループの企業です。

パーソルテンプスタッフは1973年の創業以来、体制がしっかりしており、派遣スタッフのフォローが手厚いと評判です。

パーソルテンプスタッフの丁寧な対応は、派遣スタッフだけでなく派遣先企業からの信頼にもつながり、株式会社オーピーエヌ 「2018年調査人材ビジネス業績ランキング」では7年連続で人材ビジネスの業績ランキング第1位となっています。

紹介予定派遣
徳島市求人数
2件 事務職 0件
営業・販売職 0件
製造・軽作業 0件
介護職 0件
拠点 43都道府県に登録センターあり
(徳島・奈良・和歌山・佐賀は近隣拠点が代替)

※求人数は、2019年8月1日時点の数値です

紹介予定派遣の求人に応募する前に確認すること

紹介予定派遣の求人に応募するなら、次の2つの点を事前に確認しておきましょう。

1.雇用元が「派遣会社」から「就業先企業」に切り替わり、直接雇用になったときの雇用形態や給与
→派遣会社から就業先企業に雇用が切り替わると、雇用形態や給与がかわります。

そこで「希望と違った!」ということがないよう、「正社員になるのか、契約社員になるのか?」「月給は? ボーナスは?」など、あらかじめ確認しておきましょう。

2.応募したい求人の就業先企業へ、この派遣会社から過去にスタッフを派遣したことがあるか
→過去にスタッフ派遣を行ったことのある企業であれば、「応募できた場合は内定を得られやすい」傾向があります。

派遣会社は、過去にスタッフを派遣した企業の詳細情報をもっています。そのため、「その就業先企業が、どのような人物を求めているか」なども把握していることが多いのです。

その派遣会社が求人応募にOKしたということは、「就業先企業が求める人材像にマッチしている」と判断された可能性が高いといえるというわけです。

関連記事
▽こちらの記事で、紹介予定派遣から直接雇用になるまで流れと、その過程での注意点などを解説しています。

「紹介予定派遣」とは? メリット・デメリットを派遣のプロが教えます

「紹介予定派遣の求人に応募する」と「企業の求人に自分で応募する」では、どちらが採用されやすい?

「紹介予定派遣の求人に応募する」ほうが、採用される可能性が高いです。
その理由は、次の2つです。

1.派遣会社が「採用される可能性の高い求人」を紹介してくれる
→人材採用においては、企業の募集要件と人材がマッチしているかどうかが重要です。
派遣会社では、求職者の希望やスキルにマッチした求人を探してくれますので、採用の確率が高くなります。
2.派遣会社が「面接対策などの相談」に乗ってくれる
→面接対策は、合否に関わります。派遣会社は面接のノウハウを数多く蓄積しており、的確なアドバイスを受けることができますので、採用の確率がアップします。

関連記事
▽こちらの記事で、紹介予定派遣のメリット・デメリットも比較しながら、直接雇用を目指すなら紹介予定派遣がいいということを解説しています。
「紹介予定派遣」とは? メリット・デメリットを派遣のプロが教えます

まとめ:紹介予定派遣に強い派遣会社で直接雇用を勝ち取ろう

この記事をまとめると、

「徳島県徳島市の紹介予定派遣」に強いおすすめの派遣会社は

です。

「将来直接雇用で働きたい」と考えている方は、ぜひ紹介予定派遣に強い派遣会社に登録し、紹介予定派遣からの転職も検討してみてください。

関連記事
▽ 長期の派遣の仕事を探してみたいという方向けの派遣会社を、こちらの記事で紹介しています。

【2019】派遣会社おすすめランキング【元派遣会社営業】がぶっちゃけで語る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA