【派遣のプロが比較】徳島の製造業・工場におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「徳島で製造業・工場におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

徳島で製造業・工場におすすめ派遣会社ランキング

製造業・工場の派遣求人を探すなら、
「製造業・工場の求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「製造 派遣会社/工場 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社と「徳島 派遣会社」で掲載されていた派遣会社を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「製造 派遣会社/工場 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを42社、ならびに「該当地域 派遣会社」と検索した際に掲載されていた本社をもつ派遣会社を対象としています。※ただし求人数が0件の場合・該当地域が対象エリア外であった場合はランキングから除いております。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「条件:製造業・工場」「地域:徳島県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】徳島派遣センター

徳島派遣センターは徳島の求人に特化した派遣会社で、紹介する仕事はすべて徳島県内のものです。

派遣登録をすれば、今後のキャリアプラン作りから仕事の紹介まで、経験豊かなコーディネーターのアドバイスを受けられます。

登録は、電話で登録予約をして徳島市沖浜にある本社に訪問することで簡単に行えます。

紹介している製造業の仕事は、工場内の運搬、包装、梱包などの軽作業のものが中心です。

求人の特徴として、「男女活躍中」、「未経験OK」のものが多く見られます。

性別、経験関係なく新しく製造業界で活躍したいと考えている人をサポートしています。

求人に関する情報
徳島の求人数 98件
取り扱い職種 事務/製造/営業/販売/介護/その他
取り扱いエリア 徳島
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社徳島派遣センター
一般労働者派遣事業許可番号 派36-010031/有料職業紹介事業36-ユ-010024
本社所在地 徳島県徳島市沖浜2丁目31-5

関連記事:徳島派遣センターの評判・口コミ

【求人数第2位】株式会社エスディーセンター

株式会社エスディーセンターは、徳島県の求人情報だけを提供している派遣会社です。

仕事を紹介してもらうための派遣登録は、徳島駅から徒歩10分の位置にある本社で行っています。

駐車場も完備しているので遠方の方は車で向かうことが可能です。

来社登録が難しい方には、WEB面談によるオンライン登録が利用できます。

徳島県内における製造業の求人は、工場内での包装・検品・梱包・フォークリフト作業などの軽作業を中心に紹介しています。

大手企業の求人も多く取り扱っているのも特徴の一つです。

イオンモール徳島2Fにサテライト店「Oshigoto」を開設しています。

お買い物やレジャーの合間に気軽に利用できるので便利です。

求人に関する情報
徳島の求人数 97件
取り扱い職種 オフィス系/医療・介護系/販売・営業系/その他
取り扱いエリア 徳島
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社エスディーセンター
一般労働者派遣事業許可番号 派36-010001/有料職業紹介事業36- ユ -010028
本社所在地 徳島県徳島市徳島町城内6番地19
徳島の拠点 【本社】徳島県徳島市徳島町城内6番地19
【Oshigoto by sd center】徳島県徳島市南末広町4番1号 イオンモール徳島内2階

関連記事:株式会社エスディーセンターの評判・口コミ

【求人数第3位】シーツービーネット

シーツービーネットは、徳島の求人情報に特化した派遣会社です。

運営元のシーツービーテックは人材派遣業者として本社を徳島市南昭和町に構えています。

仕事の紹介を受けるためには本社、もしくは阿南市羽ノ浦町宮倉本村居の阿南営業所に出向き、派遣登録を行う必要があります。

訪問予約はWEB上から行うことが可能です。

徳島県の製造業の仕事は、食品メーカーや化学製品の工場や倉庫内軽作業のものが多く紹介されています。

大半の仕事が経験不問なので、新たに製造業に挑戦したい人も安心して仕事を探すことができるでしょう。

求人に関する情報
徳島の求人数 86件
取り扱い職種 事務/製造/営業/IT/福祉系/その他
取り扱いエリア 徳島
運営会社に関する情報
運営会社 シーツービーテック株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派36-010041/有料職業紹介事業36-ユ-300001
本社所在地 徳島県徳島市南昭和町4-92-13
徳島の拠点 【本社】徳島県徳島市南昭和町 4-92-13
【阿南営業所】徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉本村居内53-8 スクールIE羽ノ浦校内

まとめ

この記事をまとめると、

徳島で製造業・工場の派遣求人を探すなら、
徳島派遣センター
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、製造業・工場におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】製造業・工場におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの製造業・工場におすすめ派遣会社は?

徳島以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに製造業・工場におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で製造業・工場に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書