【派遣のプロが比較】神戸・兵庫県の看護師におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「神戸・兵庫県で看護師におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

神戸・兵庫県で看護師におすすめ派遣会社ランキング

看護師の派遣会社に登録するなら、
「求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「看護師 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社28社と「兵庫 派遣会社」と検索した際に抽出された派遣会社を厳選し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「看護師 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業と「兵庫 派遣会社」という検索キーワードで掲載されていた派遣会社を対象としています。
うち調査対象エリアにおいて、エリア対象外や調査時の公開求人数が0件の派遣会社を除いてランキング化しています。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:兵庫県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)

看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)は、看護師のスキルアップや職場環境などの細かい希望を叶えるオーダーメイド型の転職サポートを行う人材サービス会社です。

日本各地の看護師求人を扱っており、施設形態や働く時間など理想の働き方が叶います。

また看護師専門の転職アドバイザーが看護師のスキルや地域の特徴を理解し、希望に近い仕事の紹介を行っています。

兵庫県では神戸市をはじめとして西宮市や明石市など広いエリアの看護師求人を扱っています。

大きな病院も多く教育体制が整っているため、経験を積みながら長期的に働きたい看護師におすすめです。

求人に関する情報
兵庫の
看護師求人数
2420件
取り扱い職種 正看護師/准看護師/助産師/保健師/その他
取り扱いエリア 全国47都道府県対応(※ただし、単発のみ東京・神奈川・千葉・埼玉限定)
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社トライトキャリア
一般労働者派遣事業許可番号 派27-302147
本社所在地 大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル13階
兵庫の拠点 【神戸支社】兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番地5号 明治安田生命ビル6階
【神戸第二支社】兵庫県神戸市御幸通4丁目1番地1号 TBM神戸ビル6階

関連記事:「看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)」の評判・口コミ

【求人数第2位】レバウェル看護

レバウェル看護は看護師向けの人材サービスと関連した情報サイトを統合した看護師専門の転職支援サービスです。

看護師の転職だけでなく、働く上での様々な情報を知ることができるため活用している看護師も多いでしょう。

レバウェル看護では派遣や紹介予定派遣のほかに、正社員の紹介も行っているため雇用形態に関わらず希望に合った仕事が見つかります。

兵庫県の求人では神戸市を中心に、西宮市や尼崎市の病院や老人ホームの看護求人を扱っています。

また、派遣求人の中には「寮付きの求人」「駅チカの求人」「車通勤可能な求人」など様々な条件の求人があるため、希望に合わせて仕事探しが可能となります。

求人に関する情報
兵庫の
看護師求人数
995件
取り扱い職種 看護師/准看護師/保健師/助産師/その他
取り扱いエリア 東京/埼玉/千葉/神奈川/静岡/愛知/京都/大阪/兵庫/奈良/岐阜/三重/和歌山/福岡
運営会社に関する情報
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派13-310987
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F、25F
兵庫の拠点 なし

関連記事:「レバウェル看護」の評判・口コミ

【求人数第3位】ワークステーション

ワークステーションは、関西エリアを中心に看護師のキャリア支援を行う人材派遣・人材紹介の会社です。

看護師資格や経験を活かして働ける求人が豊富で、正看護師や准看護師だけでなく看護部長や主任クラスの転職支援も可能です。

兵庫県内では神戸市・西宮市・尼崎市が人気エリアで、病院やケアハウスの看護求人が豊富です。

ワークステーションで扱う求人のほとんどが長期的に働く常勤の仕事ですが、1日単位で働く単発求人も扱っています。

単発の仕事では検診クリニックでの健診業務やデイサービスでのバイタルチェックなどの看護業務を行います。

求人に関する情報
兵庫の
看護師求人数
829件
取り扱い職種 看護師/准看護師/保健師/助産師/介護・福祉関連/臨床検査技師/薬剤師/その他
取り扱いエリア 大阪/兵庫/京都/奈良
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ワークステーション
一般労働者派遣事業許可番号 派27-030281
本社所在地 大阪市西区阿波座1丁目4番4号 野村不動産四ツ橋ビル2階
兵庫の拠点 なし

まとめ

この記事をまとめると、

神戸・兵庫県で看護師の派遣会社を探すなら、
看護師ワーカー(旧:医療ワーカー)
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、看護師におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】看護師におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの看護師におすすめ派遣会社は?

神戸・兵庫県以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに看護師におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で看護師に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

兵庫県に関連する記事の一覧

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書