【派遣のプロが比較】高知の看護師におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「高知で看護師におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

高知で看護師におすすめ派遣会社ランキング

看護師の派遣会社に登録するなら、
「求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「看護師 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社28社と「高知 派遣会社」と検索した際に抽出された派遣会社を厳選し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

高知の看護師おすすめ派遣会社ランキング
派遣会社 求人数
37件
7件
7件
6件
2件
1件
1件
調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「看護師 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業と「高知 派遣会社」という検索キーワードで掲載されていた派遣会社を対象としています。
うち調査対象エリアにおいて、エリア対象外や調査時の公開求人数が0件の派遣会社を除いてランキング化しています。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:高知県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】かいごガーデン

かいごガーデンでは、看護師の派遣求人も多いですが、正社員・契約社員・パートの求人も扱っています。

幅広い雇用形態を扱っているため、「雇用形態にはこだわらずに色々な求人を見比べたい」という方にもおすすめです。

高知県では看護助手の求人が多く、病院や老人ホーム・デイサービスなど活躍の場は幅広いです。

紹介予定派遣の求人も見られるため、「派遣で働いてみて良ければ直接雇用を目指したい」という方も、かいごガーデンで希望する求人を見つけられるかもしれません。

求人に関する情報
高知の
看護師求人数
37件
取り扱い職種 看護職/看護助手/介護職/その他
取り扱いエリア 全国47都道府県対応
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ツクイスタッフ
一般労働者派遣事業許可番号 派14-301172
本社所在地 横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
高知の拠点 【ツクイスタッフ高知支店】高知県高知市本町1-1-3 朝日生命高知本町ビル5F

関連記事:「かいごガーデン(旧ツクイスタッフ)」の評判・口コミ

【求人数第2位】スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカルは大手人材会社のスタッフサービスグループで、看護や介護など医療業界に特化した派遣会社です。

大手グループで安心感があり、専任の担当者による求職活動から就業決定後までの長期に渡ったサポートが受けられるのが魅力です。

高知県には高知市での看護助手の求人が多く見られ、未経験OKや資格有無を問わないものもあります。

派遣看護師の求人は少ないのですが、看護師のブランクがあり派遣から働きたいと考えている方向けの求人も扱っています。

登録者の中には他業種からのキャリアチェンジの方も多いため、経験や資格がない方にもおすすめの派遣会社です。

求人に関する情報
高知の
看護師求人数
7件
取り扱い職種 介護・ヘルパー/看護助手/医療事務・受付・クラーク/看護師/その他(コメディカル・保育士・調理補助など)
取り扱いエリア 全国47都道府県対応
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社スタッフサービス(メディカル事業本部)
一般労働者派遣事業許可番号 派13-011061
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85番地 JEBL秋葉原スクエア
高知の拠点 【高知登録センター】高知市本町1-1-3 朝日生命高知本町ビル6F

関連記事:「スタッフサービス・メディカル」の評判・口コミ

【求人数第2位】ナースパワー

ナースパワーは全国で多くの看護師が利用している実績があり、安心して利用できる派遣会社の1つです。

派遣以外の雇用形態も扱っているため、色々な働き方の求人を比較検討したい方にもおすすめです。

高知県の派遣求人数は少ないですが、民間の病院や診療所での看護師・准看護師の求人が見られます。

人気の紹介予定派遣の求人も扱っているため、「正社員雇用として看護師になりたい」と考えている方も、ナースパワーを利用することで、求人の選択肢が広がる可能性があります。

求人に関する情報
高知の
看護師求人数
7件
取り扱い職種 看護師/准看護師/保健師/助産師/ケアマネジャー/管理職
取り扱いエリア 全国47都道府県対応(※ただし、単発のみ東京・神奈川・千葉・埼玉限定)
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ナースパワー人材センター
一般労働者派遣事業許可番号 派43-300006
本社所在地 熊本市中央区神水1丁目25番7号 パワービル4F
高知の拠点 なし

まとめ

この記事をまとめると、

高知で看護師の派遣会社を探すなら、
カイゴガーデン
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、看護師におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】看護師におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの看護師におすすめ派遣会社は?

高知以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに看護師におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で看護師に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書