【派遣のプロが比較】宮崎の保育士におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

「宮崎で保育士におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

派遣会社に長年勤務をして、現在は転職エージェントである「#就職しよう」の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

宮崎で保育士におすすめ派遣会社ランキング

保育士が派遣会社に登録するなら、
「保育士の求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「保育士 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社と「宮崎 派遣会社」を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

宮崎で保育士におすすめ派遣会社ランキング
派遣会社 求人数
11件
9件
6件
1件
調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「保育士 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを29社、さらにGoogleで「宮崎 派遣会社」という検索キーワードで検索して掲載されていた派遣会社を対象として調査を実施。※ただし、エリア対象外または求人数が0件の場合は、ランキング対象外としています。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:宮崎県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

残念ながら、調査時点で宮崎の保育士の派遣求人は多くはありません。

しかしながら、派遣会社には非公開求人という派遣会社に登録している人に直接打診して派遣が決まる求人もあります。

宮崎で保育士の仕事を探すなら、ランキングに掲載されている派遣会社に事前登録しておくことで、非公開求人があれば連絡をもらえる可能性はあります。

そのためここからは、ランキングに掲載の3社ご紹介します。

【おすすめ第1位】保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむは、派遣業務を行っている株式会社アスカ/株式会社アスカクリエートが運営する求人サイトです。

保育業界に特化しているキャリアコンサルタントに相談ができ、自分の希望の求人を探すことができます。

会員登録をすることで非公開求人の閲覧や園の動画を見ることができるため、保育園で働きたいという方は登録だけでもしておきましょう。

宮崎県にはアスカグループの支店はありません。

しかし、オンラインや電話で悩みごとや心配ごとを相談することができます。

県内での保育士求人は、宮崎市で取り扱いがあります。

「経験者優遇」の求人もあるため、過去に保育士としての実務経験がある方におすすめです。

求人に関する情報
宮崎の求人数 11件
取り扱い職種 保育士/幼稚園教諭/栄養士/調理師/看護師/准看護師
取り扱いエリア 全国
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社アスカ
一般労働者派遣事業許可番号 派10-020010/派11-300087
本社所在地 群馬県高崎市八島町265番地 イノウエビル5F

関連記事:「保育情報どっとこむ」の評判・口コミ

【おすすめ第2位】株式会社エフオーテクニカ

株式会社エフオーテクニカは、宮崎県内の求人を中心に取り扱う派遣会社です。

就業期間や希望曜日、希望時間を相談した上で、希望にマッチした求人を紹介してくれます。

エフオーテクニカの本社は宮崎県宮崎市清武町にあり、延岡市別府町には営業所もあるため、宮崎県在住の方におすすめです。

対面で困りごとや相談を聞いて欲しい方は、利用してみてもいいでしょう。

宮崎県内の保育士求人は、宮崎市を中心に取り扱っています。

「週払いOK」の求人も取り扱っているため、急な出費などにも対応ができます。

勤務時間が「シフト制」のところもあるため、働ける時間に制限がある方でも安心して働くことが可能です。

直接相談がしにくいという方は、コンサルタントにアドバイスをもらってみましょう。

求人に関する情報
宮崎の求人数 9件
取り扱い職種 事務/製造/加工・検査/軽作業/その他
取り扱いエリア 宮崎/その他
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社 エフオーテクニカ
一般労働者派遣事業許可番号 派45-300007
本社所在地 宮崎県宮崎市清武町今泉丙1864番地10号

【おすすめ第3位】株式会社MUSASHI

株式会社MUSASHIは、宮崎県内の求人を中心に紹介する派遣会社です。

キャリアアップのサポートに力をいれており、オフィスで研修を受けたりeラーニングで学べたりします。

そのため、忙しくてオフィスに行けないという方でも、キャリアアップのためのスキルを身につけることができます。

宮崎県宮崎市橘通西にMUSASHIの本社があるため、Web登録後に来社予約し、直接相談したい方は活用するとよいでしょう。

保育士求人は、宮崎県内ではあまり取り扱いがありません。

そのため、キャリアコンサルタントに相談してみたり、定期的にサイトを覗いてみたりしてください。

近くの県への通勤が可能な方は、そちらの求人を探してみてもいいでしょう。

求人に関する情報
宮崎の求人数 6件
取り扱い職種 飲食・フード/サービス業/オフィスワーク/軽作業/製造/物流・配送/教育/医療福祉/その他/専門職
取り扱いエリア 宮崎/鹿児島/熊本
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社MUSASHI
一般労働者派遣事業許可番号 派45-300138
本社所在地 宮崎県宮崎市橘通西5丁目1番23号

関連記事: 「株式会社MUSASHI」の評判・口コミ

まとめ

この記事をまとめると、

宮崎で保育士の派遣会社を探すなら、
保育情報どっとこむ
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、保育士におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】保育士におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【都道府県別】保育士におすすめ派遣会社

東京を除く全国46道府県ごとに保育士におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で保育士におすすめの派遣会社を探したい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書