【派遣のプロが比較】神戸・兵庫県の保育士におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

「神戸・兵庫県で保育士におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

派遣会社に長年勤務をして、現在は転職エージェントである「#就職しよう」の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

神戸・兵庫県で保育士におすすめ派遣会社ランキング

保育士が派遣会社に登録するなら、
「保育士の求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「保育士 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社と「兵庫 派遣会社」を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「保育士 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを29社、さらにGoogleで「兵庫 派遣会社」という検索キーワードで検索して掲載されていた派遣会社を対象として調査を実施。※ただし、エリア対象外または求人数が0件の場合は、ランキング対象外としています。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:兵庫県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【第1位】ブレイブ保育士

ブレイブ保育士は、株式会社ブレイブが運営しており、保育士派遣の求人を専門に取り扱う求人サイトです。

ブレイブではメールやLINEを使わずにメッセージのやり取りができるように「apアプリ」を導入しています。

アプリ内では、勤怠入力や給与明細の確認ができ便利なため、登録しておくことがおすすめです。

兵庫県神戸市中央区京町にはブレイブの神戸オフィスがあるため、何か不明点等があったら訪れてみてもいいでしょう。

神戸市では中央区での保育士求人が多く、その他にも東灘区や兵庫区でも取り扱いがあります。

「無資格者活躍中」の求人も多いため、まだ資格を持っていないけれど保育の現場で働きたい方におすすめです。

求人に関する情報
神戸・兵庫県の求人数 609件
取り扱い職種 保育士/幼稚園教諭/看護師/栄養士・調理師・調理補助/その他
取り扱いエリア 全国
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ブレイブ
一般労働者派遣事業許可番号 派13-305018
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 30F

関連記事:「ブレイブ保育士」の評判・口コミ

【第2位】ジョブジパング

ジョブジパングは、派遣事業を行う株式会社ルネサンス・エージェントが運営する求人サイトです。

登録をすることでサイトに未掲載の非公開求人を紹介してもらえる可能性があるため、希望の求人がなかなか見つからない方は登録を済ませておきましょう。

兵庫県神戸市中央区にルネサンス・エージェントの本社があるため、対面で求人を紹介して欲しい方は電話での面談予約を利用するとよいでしょう。

神戸市での保育士求人は「残業なし」の職場が多く、プライベートも充実させながら働くことができます。

「駅近(徒歩5分以内)」の求人も多く扱っているため、車を持っていない方でも通勤に困らず働くことができます。

「シフト制」の職場も多いため、働く時間に希望がある方はコーディネーターに相談してみてください。

求人に関する情報
神戸・兵庫県の求人数 246件
取り扱い職種 保育/介護/医科/歯科/療育/その他
取り扱いエリア 大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社ルネサンス・エージェント
一般労働者派遣事業許可番号 派28-300798
本社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-9 アベニュー御幸ビル5階

【第3位】せんとなび保育

せんとなび保育は、派遣会社であるセントスタッフ株式会社が運営している保育士中心の求人サイトです。

会員登録をすることで自動で履歴書が作成できたり、新着の求人がメールで届いたりします。

転職活動が楽になるため、登録だけでも済ましておきましょう。

兵庫県神戸市中央区三宮町にはセントスタッフの拠点があるため、登録後にオンライン面談または来社し対面で求人の希望や仕事の不安を相談することができます。

神戸市での保育士求人は、兵庫区を中心に中央区や灘区でも取り扱いがあります。

「週1日からOK」の求人も多く、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます。

「ママさん活躍中」の求人もあるため、育児等で働ける時間に制限がある方は、コンサルタントに相談してみてください。

求人に関する情報
神戸・兵庫県の求人数 222件
取り扱い職種 保育士/ 幼稚園教諭/栄養士/調理師/看護師/准看護師/無資格
取り扱いエリア 全国
運営会社に関する情報
運営会社 セントスタッフ株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派13-010725
本社所在地 東京都中央区日本橋茅場町1-8-3

まとめ

この記事をまとめると、

神戸・兵庫県で保育士の派遣会社を探すなら、
ブレイブ保育士
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、保育士におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】保育士におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【都道府県別】保育士におすすめ派遣会社

東京を除く全国46道府県ごとに保育士におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で保育士におすすめの派遣会社を探したい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

兵庫県に関連する記事の一覧

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書