【派遣のプロが比較】大分の保育士におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

「大分で保育士におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

派遣会社に長年勤務をして、現在は転職エージェントである「#就職しよう」の中塚が、あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

大分で保育士におすすめ派遣会社ランキング

保育士が派遣会社に登録するなら、
「保育士の求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「保育士 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社と「大分 派遣会社」を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

大分で保育士におすすめ派遣会社ランキング
派遣会社 求人数
5件
1件
1件
調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「保育士 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを29社、さらにGoogleで「大分 派遣会社」という検索キーワードで検索して掲載されていた派遣会社を対象として調査を実施。※ただし、エリア対象外または求人数が0件の場合は、ランキング対象外としています。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「地域:大分県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【第1位】保育情報どっとこむ

「保育情報どっとこむ」の特徴は?

保育情報どっとこむは、アスカグループが運営している、保育士専用の求人サイトです。保育士の方々が利用する専門のサイトで、多様な求人情報が揃っています。さらに、お仕事説明会や登録会などのイベントも定期的に開催されており、情報収集がスムーズです。

残念ながら、大分県には保育情報どっとこむの拠点はありません。オンライン上から手続きを行うことで簡単に登録が完了します。地理的な制約なく利用できるのが便利です。

大分県の求人情報を見ると、求人数が少ない傾向にあります。しかし、未経験OKや経験者優遇の求人があるため、適切な仕事を見つけることができるでしょう。また、駅近や残業なしの求人もあり、働きやすい環境が整っています。

求人に関する情報
大分の求人数 5件
取り扱い職種 保育士/幼稚園教諭/栄養士/調理師/看護師/准看護師
取り扱いエリア 全国
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社アスカ
一般労働者派遣事業許可番号 派10-020010/派11-300087
本社所在地 群馬県高崎市八島町265番地 イノウエビル5F

関連記事:「保育情報どっとこむ」の評判・口コミ

【第2位】スタッフサービス・メディカル

「スタッフサービス・メディカル」の特徴は?

スタッフサービス・メディカルは医療・看護・介護業界に特化した求人情報サイトです。未経験者やブランクのある方も、しっかりとサポートがあります。中高年の方も歓迎の求人があり、復職を目指す方にも対応しています。福利厚生や資格取得制度が充実し、条件次第で介護職員初任者研修を無料で受けられる可能性もあります。求人検索は施設形態や条件で絞り込みができます。

スタッフサービス・メディカルは大分県大分市に「大分オフィス」を構えています。登録方法はWEBのみで手続きを行う方法と、WEB申込み後に登録会に参加する形式があります。

大分県では求人が少ない傾向にあります。そのため、広域での検索や隣接エリアの求人も確認することをおすすめします。事前に登録しておけば、大分県や近隣エリアの求人情報を紹介してもらえます。

求人に関する情報
大分の求人数 1件
取り扱い職種 介護・ヘルパー/看護助手/医療事務・受付・クラーク/看護師/その他(コメディカル・保育士・調理補助など)
取り扱いエリア 全国
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社スタッフサービス(メディカル事業本部)
一般労働者派遣事業許可番号 派13-011061
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町85番地 JEBL秋葉原スクエア

関連記事:「スタッフサービス・メディカル」の評判・口コミ

【第3位】保育のとびら

「保育のとびら」の特徴は?

保育のとびらは九州・中国・関西エリアを中心に展開し、保育系の専門求人サイトです。留学生や学生、働きたい方々にも利用されています。地域に密着した運営で、英語教育などの特徴的な保育方針も分かります。

大分県には保育のとびらの拠点はありませんが、WEB申込み後に担当者との来社面談やWEB面談を通じて登録手続きが完了します。手続きは簡単で分かりやすいです。

大分県の保育のとびらの求人は、保育士の募集が多く、ブランクのある方でも歓迎される求人が多いです。マイカー通勤が可能な案件や駅チカの求人も豊富にあり、利用者のニーズに合わせた選択肢が揃っています。

求人に関する情報
大分の求人数 1件
取り扱い職種 保育士・主任保育士・園長・幼稚園教諭・保育教諭・調理師・栄養士・看護師・学童保育・学童保育・事務・その他
取り扱いエリア 九州/関西/中国/関東
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社テノ.サポート
一般労働者派遣事業許可番号 派40-300843
本社所在地 福岡県福岡市博多区上呉服町10丁目10番 呉服町ビジネスセンター 5F

まとめ

この記事をまとめると、

大分で保育士の派遣会社を探すなら、
保育情報どっとこむ
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、保育士におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】保育士におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【都道府県別】保育士におすすめ派遣会社

東京を除く全国46道府県ごとに保育士におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で保育士におすすめの派遣会社を探したい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書