【派遣のプロが比較】沖縄の製造業・工場におすすめ派遣会社ランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材業界16年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「沖縄で製造業・工場におすすめの派遣会社はどこだろう?」

と悩んではいませんか?

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事で信頼を寄せる派遣会社と出会い、素敵な勤務先と巡り会えることを心より願っております。

沖縄で製造業・工場におすすめ派遣会社ランキング

製造業・工場の派遣求人を探すなら、
「製造業・工場の求人数が多い派遣会社」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い派遣会社に登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで「製造 派遣会社/工場 派遣会社」と検索した際に掲載されていた派遣会社と「沖縄 派遣会社」で掲載されていた派遣会社を抽出し、求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について
Googleで「製造 派遣会社/工場 派遣会社」という検索ワードで検索して掲載していた「『労働者派遣事業許可』を取得している」企業などを42社、ならびに「該当地域 派遣会社」と検索した際に掲載されていた本社をもつ派遣会社を対象としています。※ただし求人数が0件の場合・該当地域が対象エリア外であった場合はランキングから除いております。
調査対象とした求人について
上記で調査対象とした派遣会社がWEBサイトで公開している求人のうち、「条件:製造業・工場」「地域:沖縄県」の条件に合致する求人数をカウントしました。
調査日
2023年1月調査

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

それではここから、ランキング上位3社の派遣会社について、それぞれ詳しくご紹介します。

【求人数第1位】株式会社 アソシエ

アソシエは、沖縄県の求人を専門に扱う派遣会社で、ショッピングセンターやコンビニなど、小売・物流関連の求人を多く取り扱っています。

その他にも、軽作業や工場での求人も取り扱っているため、もくもくと集中できるお仕事をお探しの方にはぴったりです。

宜野湾市のプロト宜野湾ビル1階にアソシエの本社があり、何か困りごとやトラブルで直接相談したいという方は訪れてみましょう。

那覇市を中心に工場の求人の取り扱いがあり、その他にも浦添市や宜野湾市でも製造業の仕事があります。

「実働4〜5h」の求人もあるため、フルで働きたい方はもちろん、普段は忙しいけれど隙間時間に働きたいという方にもおすすめです。

求人に関する情報
沖縄の求人数 93件
取り扱い職種 スーパー・コンビニ/販売・接客・サービス/ファッション・美容/コールセンター/事務・データ入力/営業・企画/ドライバー・配達/軽作業・工場・倉庫/医療・介護・福祉/食品製造・フード/IT・クリエイティブ/ホテル・観光/その他
取り扱いエリア 沖縄
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社 アソシエ
一般労働者派遣事業許可番号 派47-300157/有料職業紹介事業47-ユ-300149
本社所在地 沖縄県宜野湾市大山7丁目10番25号 プロト宜野湾ビル 1階

【求人数第2位】オール・フォア沖縄

オール・フォアは、沖縄県での求人を専門に取り扱っており、観光産業・飲食業・IT産業・サービス産業などに特化した派遣会社です。

どの分野も経済成長のキー産業のため、沖縄で仕事をして活躍し、街の活性化に貢献したい方におすすめです。

那覇市の合人社沖縄県庁前アネクス(旧ベルザ沖縄)8階に本社があります。

製造業の求人も取り扱いがあり、沖縄だと那覇市や浦添市、西原町などで求人の募集があります。

「週休2日」の工場の求人も多くあるため、働きながらもしっかりとプライベートの時間をとることが可能です。

そのため、プライベートも趣味で充実させたい方や、休みの日はゆっくりしたい方におすすめです。

求人に関する情報
沖縄の求人数 86件
取り扱い職種 IT系/ エンジニア/オペレーター/クリエイティブ/テレマーケティング/ドライバー/ホテルフロント/ホールスタッフ/事務職/作業スタッフ/保育士・介護職/営業/専門事務職/建設・土木/教育・事務/施設スタッフ/清掃/研究開発・メディカル/製造・軽作業/調理/販売・接客サービス
取り扱いエリア 沖縄
運営会社に関する情報
運営会社 オール・フォア沖縄株式会社
一般労働者派遣事業許可番号 派47-300154/有料職業紹介事業47-ユ-300149
本社所在地 沖縄県那覇市松尾1-19-1 合人社沖縄県庁前アネクス(旧ベルザ沖縄)8階

【求人数第3位】沖縄コールスタッフサービス

沖縄コールスタッフサービスは、沖縄・東京・首都圏を中心に人材派遣、紹介を行なっている派遣会社です。

特に、コールセンターや事務、製造・作業系の職種に強く、沖縄在住の方で工場勤務を考えている方におすすめです。

那覇市の仲本雅総合商事ビル7階に本社があり、カフェのようなオフィスを自由に利用しながら、勉強や就業アドバイザーへ相談をすることができます。

沖縄県では那覇市や浦添市、うるま市などで製造業の求人の取り扱いがあり、「ピッキング」や「ディーラー工場内の洗車スタッフ」などの仕事をすることができます。

「完全週休二日制」の求人もあるため、プライベートの時間も確実に確保することができ、自分の好きな時間に使うことが可能です。

求人に関する情報
沖縄の求人数 75件
取り扱い職種 販売・レジ/フード・飲食/軽作業・物流/工場・製造/事務/コールセンター/データ入力/営業/IT・クリエイター/医療・介護・福祉/その他
取り扱いエリア 沖縄/東京・首都圏
運営会社に関する情報
運営会社 沖縄コールスタッフサービス
一般労働者派遣事業許可番号 派47-300007/有料職業紹介事業47‐ユ‐300083
本社所在地 沖縄県那覇市天久2丁目6番8号 仲本雅総合商事ビル7階

まとめ

この記事をまとめると、

沖縄で製造業・工場の派遣求人を探すなら、
株式会社 アソシエ
が最もおすすめできる派遣会社です。

求人数が豊富な派遣会社であれば、自分の希望に近い求人やより好条件の求人が見つかりやすくなります。

ただし派遣登録するなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数に登録して比較検討することで、よりよい派遣先企業が見つかりやすくなります。

この記事が、あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

関連記事

こちらの記事では、製造業・工場におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】製造業・工場におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの製造業・工場におすすめ派遣会社は?

沖縄以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに製造業・工場におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で製造業・工場に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介
この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書