【派遣のプロが語る】1日の派遣におすすめ派遣会社ランキング!

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

どのような1日のみの仕事を探していますか?

この記事では、1日のみの仕事を扱っている派遣会社をランキングでご紹介しています。

派遣会社には、1日のみの仕事を探せる以外にも、
・日払いや週払いに対応
・短期や長期の仕事探しにも対応
などさまざまな特徴をもつ派遣会社があります。

また希望する職種や業界によっても選ぶ派遣会社は違ってくるため、ぜひご紹介する派遣会社を比較して、ご自身が希望する求人が見つかる派遣会社を探してみてください。

▼関連記事▼
>>【派遣のプロ監修】短期バイト・単発バイトにおすすめ派遣会社ランキング

【求人数公開】1日の派遣でおすすめの派遣会社ランキング

1日の求人におすすめの派遣会社は、以下の3つのポイントで選びましょう。

1.「1日のみの求人に対応している」
と、効率的に1日求人を見つけることができます。
2.「求人数が多い」
と、1日のみの求人が多いため、応募できる求人が多くなります。
3.「福利厚生が充実している」
と、日払いなどに対応しているので使い勝手がいいです。

そこで今回は、1日の求人に強みを持った派遣会社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【1日のみの派遣求人】求人数ランキング
第1位
ブレイブ
公式サイト
第2位
フルキャスト
公式サイト
第3位
ランスタッド
公式サイト
求人数:22,280件 求人数:5,523件 求人数:1,064件
1日のみに対応:〇 1日のみに対応:〇 1日のみに対応:〇
福利厚生:〇 福利厚生:〇 福利厚生:〇
→詳細はこちら →詳細はこちら →詳細はこちら

第4位からはこちらをご覧ください。

第4位
LeafNxT
公式サイト
400件
第5位
テンプスタッフ
公式サイト
184件
第6位
ログロール
公式サイト
159件
第7位
リクルートスタッフィング
公式サイト
91件
第8位
エントリー
公式サイト
83件
第9位
THビジネスサポート
公式サイト
33件
第10位
JOBS
公式サイト
15件
第11位
ウィルオブ
公式サイト
12件
第12位
サンレディース
公式サイト
5件
第13位(同率)
オープンループパートナーズ
公式サイト
2件
第13位(同率)
ビート
公式サイト
2件
第15位
ヒューマントラスト
公式サイト
1件
求人数の調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「1日 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「条件:1日」または「『フリーワード:1日』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2023年10月12日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ブレイブ

ブレイブ
画像引用元:「ブレイブ」公式サイト

「ブレイブ」が短期(1日派遣)におすすめの理由

  1. 看護師・介護士の資格、介護経験などを活かして働ける老人ホーム・デイサービス・デイケアでのヘルパー、訪問入浴といった短期(1日派遣)求人が多くある
派遣会社名 株式会社ブレイブ
対応地域 全国
「1日のみ」の派遣求人数 22,280件
(2023年10月12日時点)
許可番号 派13-305018(労働者派遣事業)

関連記事:株式会社ブレイブの評判・口コミ

【求人数 第2位】フルキャスト


フルキャスト
画像引用元:フルキャスト(求人サイト「キャストポータルF」)公式サイト

フルキャストのおすすめポイント

短期や単発の求人をメインに取り扱っている登録制派遣バイト専門の派遣会社です。

派遣会社名 株式会社フルキャスト
対応地域 全国
「1日のみ」の派遣求人数 5,523件
(2023年10月12日時点)
許可番号 派13-010733(労働者派遣事業)

【求人数 第3位】ランスタッド(短期・単発)

ランスタッド

「ランスタッド」が短期(1日派遣)におすすめの理由

  1. 倉庫内での検品、店舗での品出しやレジ、イベントスタッフなどの短期(1日派遣)の求人が多くある
  2. ランスタッド登録者専用の1日単位の仕事検索アプリ「ポチゴー」というサービスがあるので、短期(1日派遣)の求人だけを探すことができる
派遣会社名 ランスタッド株式会社(運営サイト名:ランスタッド)
対応地域 全国
「1日のみ」の派遣求人数 1,064件
(2023年10月12日時点)
許可番号 派13-010538(労働者派遣事業)

関連記事:ランスタッドの評判・口コミ

登録会なしで登録が完了する派遣会社2選

ここでは、登録会への参加なしで登録が完了する派遣会社をご紹介します。

【登録会なしの派遣会社】フルキャスト

フルキャスト
画像引用元:「フルキャスト」公式サイト

「フルキャスト」のおすすめポイント

  1. フルキャストでは短期・単発の派遣求人やアルバイト求人を中心に取り扱っています。
  2. フルキャストが運営する求人サイト「キャストポータル」を利用すると全国の短期・単発求人をチェックすることが可能です。
  3. 単発や長期など勤務期間の幅が広く、求人数も豊富なため、希望の仕事を探すことができます。

フルキャストは、「キャストポータルF」という登録制の求人サイトを運営しています。短期や単発の仕事、さらには日払いの求人も豊富に揃っています。オフィスワークから接客・販売、軽作業まで、幅広い職種があります。また、公式アプリも利用可能です。

登録方法は、WEB登録、電話登録、全国の登録センターでの来社登録のいずれかです。

全国の求人情報を見ると、1日単位の仕事が関東を中心に東海や近畿で多く見られます。

派遣会社名 株式会社フルキャスト
対応地域 全国
許可番号 派13-010733(労働者派遣事業)

関連記事:「フルキャスト(キャストポータルF)」の口コミ・評判

【登録会なしの派遣会社】バイトレ

バイトレTOP
画像引用元:「バイトレ」公式サイト

「バイトレ」のおすすめポイント

  1. 事前のスケジュール登録が可能で、空いた日だけの求人案内をもらうことができます。
  2. 登録時に担当者に伝えておけば、友人と一緒にバイトすることもできます。
  3. 求人票に給与支払形態・振込日が掲載されています。いつ給料が支払われるのかを事前に確認でき、わかりやすいです。

バイトレは、短期・単発・短時間の仕事を専門に扱う求人サイトです。全国各地、東北から九州まで幅広い地域の求人情報が揃っています。未経験者でも問題ありません。特別な研修は不要で、すぐに働き始めることができます。また、事前登録制なので、スケジュールを登録することで優先的に求人情報を受け取ることができるかもしれません。

登録方法は、WEB登録またはバイトレの店舗での来社登録が選べます。

全国の求人情報を見ると、特に関東や東海、関西地方の求人が豊富です。さまざまな職種があり、自分に合った仕事が見つかるでしょう。

派遣会社名 株式会社バイトレ
対応地域 関東、東海、関西、九州など
許可番号 人材派遣事業(許可番号 派13-304758)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-304705)

関連記事:バイトレの評判・口コミ

面接なし・面接不要の単発バイトが探せる求人サイト・アプリ3選

ここでは、面接なしの単発バイトに特化した求人サイト、求人アプリを紹介します。

単発バイトを探しいる方、スキマ時間を有効活用したい方におすすめです。

【単発求人に特化したサイト】Timee(タイミー)

【Timee(タイミー)】おすすめのポイント

  1. 全国のスキマ時間を利用したバイトや、単発バイトを豊富に掲載!
  2. 面接や登録会への参加不要!
  3. 仕事が終了したら、その場で公式アプリに報酬が反映される!
  4. 応募前に過去に働いた人のレビューが確認できる!
会社概要
運営会社 株式会社タイミー(Timee)
会社設立 2017年8月
本社住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
許可番号 有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-311381
プライバシーマーク認証番号:10824803(01)号
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・軽作業
・配達、運転
・販売
・飲食
・オフィスワーク
・イベント、キャンペーン
・専門職
・接客
・エンタメ
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトに求人総数の記載なし
応募の方法 ・公式アプリから気になる求人に応募可能
年齢制限 18歳以上の方

※情報調査日:2021年6月1日

関連記事:「株式会社タイミー(Timee)」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】Shotworks(ショットワークス)

ショットワークスTOP画像
画像引用元:「ショットワークス」公式サイト

【Shotworks(ショットワークス)】おすすめのポイント

  1. 掲載求人は「1日限定」の単発バイトのみ
  2. 面接不要、履歴書不要、説明会への参加不要で応募可能!
  3. 当日の空いた時間を利用して気軽にバイトも可能
  4. その勤務先で働いた人の口コミも掲載されているので仕事探しの参考になる!
会社概要
運営会社 株式会社ツナググループHC
※旧会社名:株式会社ツナググループ・イノベーションズ
本社 東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16 神保町北東急ビル1F
会社設立 2004年3月
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・ドライバー・運送
・販売
・事務
・飲食・フード
・警備・セキュリティー
・スポーツ・レジャー・アミューズメント
・営業
・構内製造・組み立て・加工
・コンビニ/コールセンター
・建築・土木・整備
・教師・講師・試験監督
・ホテル・旅行・リゾート
・クリエイティブ/キャンペーン・PR
・アパレル・ファッション
・調査・アンケート・モニター
・清掃・保守・点検
・医療・介護・薬剤
・理美容
・IT・コンピューター 他
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトで求人総数の確認不可
応募の方法 ・公式サイトや公式アプリから気になる求人の応募ボタンをクリックする
年齢制限 求人によっては高校生の応募不可の場合あり

関連記事:「ショットワークス」の口コミ・評判

【単発求人に特化したサイト】おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークスの特徴1
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)

【おてつだいネットワークス】おすすめのポイント

  1. 短期・単発バイト専門の求人サイト
  2. 大手人材派遣会社フルキャストが運営しているサイトなので安心して働くことができる
  3. 履歴書不要、面談・面接なし!説明会などへの参加も不要
  4. 「働きたい」と思ったらすぐに応募できる!当日の応募も可能
  5. 検索機能がシンプルなので、希望の求人にすぐにたどり着ける(下記画像参照)
おてつだいネットワークス-求人検索
引用元:おてつだいネットワークス(公式サイト)
会社概要
運営会社 株式会社おてつだいネットワークス
会社設立 2011年5月
※「おてつだいネットワークス」を2006年から運用していた株式会社ロケーションバリューの完全子会社として設立
サービス
提供開始
2006年4月
※旧運営会社:株式会社ロケーションバリューによりサービス開始
求人の詳細/応募方法など
職種
(一例)
・飲食、フード系
・接客、販売系
・キャンペーン、イベント
・清掃、軽作業系
・配送、物流系
・建築、土木、製造系
・オフィス、営業系
・その他の職種
対応地域 全国
求人数 ※公式サイトで求人総数の確認不可
応募の方法 ・希望に合う求人があれば「応募する」ボタンをクリックする。24時間以内に採用・不採用の連絡が来る
年齢制限 16歳(高校生)以上の方

派遣会社に登録するならWEB登録がおすすめって本当?

派遣会社に登録する際は「来社登録」と「WEB登録」の2通りの方法がありますが、「WEB登録」のほうが手軽に登録ができます。

また、お住まいの地域に派遣会社の拠点(支店)がない場合でも、簡単に登録ができるので、地方にお住いの方にもおすすめです。

単発バイトや日雇い派遣など短期単発の仕事でも給与から所得税は引かれる?

短期単発の派遣の仕事をした方の中で、下記の3つの条件がすべて当てはまる方は所得税が発生し、源泉徴収が行われます。

【所得税が発生する条件】
  • 継続して勤務する期間が2ヵ月以上の日雇い契約の場合
  • 事業者(雇用主)と労働契約を結んでいる場合
  • 交通費を除いた日給が9,300円以上の場合
また、所得税が発生した場合も、確定申告を行うことで納めすぎていた税金が戻ってくる場合もありますので、短期のお仕事をする際も必ず源泉徴収票を受け取りましょう。

▼参考サイト▼(※外部サイトにジャンプします)
【総合人材サービス エヌエス・ジャパン株式会社】日雇いの派遣アルバイトをしたとき税金ってどうなる?日当9300円以下ならOK

まとめ

この記事をまとめると、

・1日の派遣におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
ブレイブ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、あなたのお仕事探しのお役に立てば幸いです。

▼関連記事▼
>>大学生におすすめ派遣会社ランキング
>>フリーターにおすすめ派遣会社ランキング!
>>ライブ・イベントスタッフのバイト探しにおすすめの派遣会社を紹介!
>>試験監督におすすめ派遣会社ランキング

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書