【派遣のプロが語る】大阪で試験監督の仕事に強いおすすめ派遣会社!評判や口コミも掲載

この記事の管理者株式会社アドバンスフロー
元派遣会社勤務 兼 転職エージェント 中塚 章浩

大手総合人材会社を経て、リクルートに勤務。その後、現在の株式会社アドバンスフローを設立。派遣業務、転職エージェント業務、新卒採用代行業務など、幅広い業務を経験。

「試験監督の仕事におすすめの派遣会社はどこ?」
と悩んでいませんか。

派遣会社に約6年勤務した
「#就職しよう」編集部の中塚が、
あなたにおすすめの派遣会社を紹介します。
この記事を読むあなたが、働きやすい派遣会社、素敵な企業に巡り合えることを、心より願っております。

関連記事
その他の職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦,短期単発,学生,年代別,地域別など)で大阪の派遣会社を紹介しています。
【派遣のプロが語る】大阪の派遣会社おすすめランキング(評判・口コミ掲載)

【求人数公開】大阪の試験監督の仕事におすすめの派遣会社ランキング

試験監督の仕事におすすめの派遣会社は、「派遣求人数(派遣先の数)が多い派遣会社」です。

なぜなら、派遣求人数の多い派遣会社に登録すると選択肢が広がり、希望条件に合う派遣求人に出合える可能性が高くなるからです。

そこで今回は、試験監督の仕事の派遣求人に強みを持った派遣会社4社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【試験監督におすすめ】
派遣会社ランキング
派遣の求人数

ウーマンスタッフ

1

テンプスタッフ

0

フィールドサーブジャパン

0

ワンベルウッズ

0
求人数の調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「試験監督 派遣会社」という検索ワードで検索し、求人が確認できた派遣会社及び検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」の中から「試験監督」の求人数上位4社。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社4社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「条件:試験監督」または「『フリーワード:試験監督』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2021年6月30日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位4社の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】ウーマンスタッフ

ウーマンスタッフ
画像引用元:「ウーマンスタッフ」公式サイト

「ウーマンスタッフ」のおすすめポイント

ウーマンスタッフは、ライフスタイルに合う働き方をサポートする派遣会社です。
扱う業種はオフィスワークや試験監督などがあり、短時間の仕事も多く見られます。
これまでのキャリアやスキルを活かしたい方、副業で短時間の仕事を探している方におすすめです。
派遣会社名 ウーマンスタッフ株式会社
(運営サイト名:ウーマンスタッフ
派遣の求人数 1件
(2021年6月30日時点)
取扱い職種 試験スタッフ/オフィスワーク/図書館スタッフ/制作
取扱い雇用形態 派遣社員/紹介予定派遣
派遣求人のある地域 東京都/埼玉県/大阪府
派遣事業の許可番号 派13-010055(労働者派遣事業)
大阪の拠点 大阪支店:大阪市中央区北浜東1番20号 ナカバヤシビル3F

ここからは2位以降の派遣会社を簡単に紹介します。

【求人数 第2位】テンプスタッフの詳細を開く

テンプオープンカレッジや無料eラーニングL-TEMPと呼ばれるスキルアップ支援サービスが充実しています。経験が浅い未経験の方もスキルアップをできます。

フォロー体制が優れており、口コミを見るとスタッフへの手厚いフォローがあったとよく見かけることも多く、しっかりとサポートしてくれる会社です。

【求人数】
0件
(2021年6月30日時点)
取扱い職種
オフィスワーク/翻訳・通訳/マネキン/金融・証券/テレマーケティング/営業/販売・接客/IT・CAD・クリエイティブ/作業・物流/音楽・映像製作/介護/看護/医療関係/栄養士
取扱い雇用形態
正社員/派遣社員/紹介予定派遣/契約社員
派遣求人のある地域
全国
運営会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
派遣事業の許可番号
派13-010026
【求人数 第2位】フィールドサーブジャパンの詳細を開く

フィールドサーブジャパンは、東京や大阪、愛知に支店を持つ派遣会社です。
求人は販売職が中心ですが、事務や中国語翻訳などの仕事も扱っています。
中国語を話せる方はもちろん、ビザ更新サポートも行っているので海外から働きに来ている方に適している会社と言えるでしょう。

【求人数】
0件
(2021年6月30日時点)
取扱い職種
アパレル/コスメ/通訳・翻訳/家電営業/携帯ショップ/ラウンダー/レジ打ち/コールセンター
取扱い雇用形態
派遣社員
派遣求人のある地域
全国
運営会社
株式会社フィールドサーブジャパン
派遣事業の許可番号
派13-300809
【求人数 第2位】ワンベルウッズの詳細を開く

ワンベルウッズは東京都内や大阪で派遣業を手掛けている会社です。
現場に社員が常駐しているので、就業中サポートを受けたい方にも適しています。
試験監督や案内スタッフなど試験の運営を助ける仕事も多く扱っているため、試験関連業務に関心がある方にもおすすめです。

【求人数】
0件
(2021年6月30日時点)
取扱い職種
サンプリング/ポスティング/試食・試飲デモ/イベント・キャンペーン/MC・ナレーター/ディレクター・AD/事務系
取扱い雇用形態
アルバイト/パート
派遣求人のある地域
東京都/大阪府/兵庫県/愛知県/京都府
運営会社
株式会社ワンベルウッズ
派遣事業の許可番号
派27-300522

【求人数非公開】大阪の試験監督の仕事の派遣業務を行っている派遣会社

試験監督の仕事の派遣業務を行っている派遣会社のなかには、派遣求人を公開していない企業もあります。

余裕があれば比較検討のために、前項で紹介したランキングの派遣会社とあわせて、チェックしてみてください。

どのような求人があるかなどは、登録前に派遣会社に直接問い合わせしてみましょう。

調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「試験監督 派遣会社」という検索ワードで検索し、検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」で、かつ「試験監督」の派遣業務を行っている旨の記載があるサイトを抽出
調査日 2021年6月30日

※紹介順:順不同(派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください)

1.株式会社マーケティングプロジェクト

派遣会社名 株式会社マーケティングプロジェクト(派遣許可番号:派27-302008)
主な対応職種 試験運営/テスト運営
営業所のある拠点 大阪府
お問い合わせ方法 お問い合わせフォーム

試験監督の主な仕事内容は?

試験監督の主な内容は次の通りです。
  • 試験会場の受付、案内業務
  • 受験者へ試験の概要説明
  • 問題用紙・解答用紙の配布
  • 試験中、受験者の質問に回答する
  • 試験中、不正行為がないかの監督・見回り
  • 試験終了後の答案用紙の回収
  • 会場内の設営、片付けなど

試験監督の仕事をするときの服装は?

試験監督の仕事をする時の服装は基本的にはスーツ着用でと言われる事が多いです。

その場合は、基本的に白のワイシャツに紺やグレーなどのスーツを選ぶといいと思います。


学生の場合はリクルートスーツでも大丈夫です。

試験会場によっては、スタッフジャンバーの着用が必要な場合がありますが、その様な場合は黒のパンツを履くのが望ましいです。

まれに、私服でも可能と言われる場合がありますが、その場合はカジュアルな服装は避けてジャケットを羽織るなどする方がいいでしょう。

また、夏場の試験の場合は、クールビズの服装OKの試験会場もあります。派遣会社や試験の主催者からの事前の指示に従って服装を選ぶようにしましょう。

当日の服装について心配がある方は、派遣会社の担当者にどのような服装が望ましいか確認してみましょう。

短期・単発の給料(バイト代)は手渡しでもらえる?

一般的に給料の支払い方法で多いのは「銀行振込」ですが、短期・単発バイトの給料は、派遣会社や勤務先企業によっては銀行振込ではなく、給料を手渡しで受け取れる場合もあります。

また、手渡しには「当日手渡し」と「後日手渡し」の2パターンがありますので、「当日給与を受け取りたい!」と考えている場合は、「手渡しのタイミング」について事前に確認することが大切です。

試験監督の仕事は60代以上のシニア世代でも応募可能?

試験監督の仕事は60代以上のシニア世代でも応募は可能です。

派遣の求人は基本的には年齢制限はなく様々な世代の方でも応募は可能です。


しかし、試験監督の仕事で60代以上のシニア世代歓迎の求人はかなり少ないのが現状です。

求人の内容で40代〜50代が活躍中など求人内容で表現されている場合も多いので、しっかりと求人内容を見てから応募する方が採用率は上がります。

派遣会社の担当者の方に相談に乗ってもらい自分自身の経歴やスキルなどに合った仕事を紹介してもらうのもいいでしょう。

試験監督の仕事は新型コロナウイルスの影響を受けている?

試験監督の仕事は2020年は新型コロナウイルスの影響で試験が中止になったりもあり、求人数としては減少の傾向にありました。

しかし、2021年以降はワクチンの接種も進み感染症対策をしっかりと実施した上で資格試験を実施している場合が多いため求人数にはあまり影響はなくなってきています。

試験監督の仕事の求人数が回復すると共に、人気の仕事の為応募者の数も回復傾向にあるので競争率は高くなっているので求人を見つけたら早めの応募をお勧めします。

派遣会社、転職エージェント、応募先企業の口コミや評判を確認したいときはどうすればいい?

派遣会社、転職エージェント、応募先企業のクチコミや評判をインターネットで確認したいときは「転職会議」や「エンライトハウス」など、「企業の口コミサイト」の利用がおすすめです。

これらのサイトでは、
「その派遣会社を利用したことがある人」
「実際にその企業で働いている人」
「その企業で面接を受けたことがある人」
などから寄せられたリアルな口コミが掲載されています。

また、給与、ボーナス、福利厚生などの情報についても掲載されています。

ただし、口コミサイトに書いてある情報が全て「正しい情報」とは言い切れません。なかには「サクラの書き込み」や「その企業を恨んでいる人が書いたデマ」が掲載されている可能性もゼロではないからです。なので、すべての情報を鵜呑みにしないようにご注意下さい。

派遣会社や転職エージェントを通じて求人に応募する場合は、派遣会社や転職エージェントの担当者に「応募先企業」の内情について質問することも可能です。

また、弊社運営サイト「#就職しよう」では、派遣会社や転職エージェントを実際に利用したことがある方から寄せられた口コミを掲載しています。こちらも是非参考になさってください。

▼関連記事▼
>>「#就職しよう」口コミ・評判記事の一覧

まとめ

この記事をまとめると、

・試験監督の仕事におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
ウーマンスタッフ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、
あなたの今後の就職活動のお役に立てば幸いです。

※ご紹介した派遣会社等は、あくまでも弊社が行った調査時点で公開されている情報を基づいてご紹介しています。特に求人数は非公開求人もあるため、実際に保有している求人数と順位が変動している場合もあります。派遣会社などを選ぶ際の参考指標のひとつとしてご利用ください。また最新の情報は、各派遣会社等にご確認ください。

関連記事

こちらの記事では、試験監督におすすめ派遣会社を全国版でご紹介しています。
>>【派遣のプロが比較】試験監督におすすめ派遣会社ランキング

・他のエリアのおすすめ派遣会社が知りたい
・全国的におすすめ派遣会社はどこ?
と思っている方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

他エリアの試験監督におすすめ派遣会社は?

大阪以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに試験監督におすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で試験監督に強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

大阪府に関連する記事の一覧