【経験者が語る】大阪でコールセンターの派遣会社おすすめランキング!

大阪 コールセンター

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)
「大阪でコールセンターの仕事をする場合、どこの派遣会社がいいのだろうか?」

と考えていませんか。

そこでこの記事では、コールセンター歴10年の吉村が、
大阪でコールセンターの求人に強いおすすめの派遣会社を紹介します。

この記事で、あなたが働きやすい派遣会社や、希望条件に合ったコールセンター求人に巡り合えることを願っています。

大阪でコールセンターのおすすめ派遣会社20社

大阪でコールセンターの派遣求人を探す際におすすめの派遣会社は、「求人数が多い派遣会社」です。

なぜなら、
求人数が多い→選択肢が広がる→希望条件にあった求人に出合える可能性が高くなる!からです。
例えばコールセンターの求人が多いと「未経験OK」「17時までの仕事」「残業なし」「駅チカ」など求人の種類が豊富になります。

そこで今回は、大阪でコールセンターの求人に強みを持った派遣会社20社の求人数を調査して、ランキングにしました。

求人数の調査概要

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象としたサイト Googleで「大阪 派遣会社 コールセンター」と検索し、検索結果の5ページ目までに表示された「求人情報を取り扱っているサイト」及び「派遣会社のHP」のなかで、「大阪でコールセンターの求人を取り扱っている派遣会社」を調査
調査対象とした求人 【地域】大阪府
【その他条件】電話またはコールセンターに関する仕事
調査日 2022年12月16日


ここからは、求人数ランキング上位3社と編集部がピックアップしたおすすめの派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数第1位】綜合キャリアオプション:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー17F

綜合キャリアオプションTOP画像画像引用元:綜合キャリアオプション

コールセンター歴10年 吉村のおすすめPOINT
「綜合キャリアオプションは、派遣会社時給No.1を目指しているので、高時給の案件に巡り合う可能性が高い」ところです!

とにかく稼ぎたい人には、他派遣会社と同じ派遣先でも、綜合キャリアオプションのほうが高時給の可能性が高いのでおすすめです。

綜合キャリアオプションでは、オフィスワークや工場求人など幅広い業種の求人を扱っており、求人全てで日払いが可能なのが魅力です。

大阪府内では、「中津駅」から徒歩5分に立地に大阪支店を構えているので、大阪府内からのアクセスもしやすいです。

綜合キャリアオプションは大阪府内では、大阪市のコールセンター求人を多く取り扱っています。

コールセンターの求人の中には「高収入」の条件に当てはまる求人も多くあり、ガッツリ稼ぎたい方や貯金をしたい方にもおすすめです。

また、残業が少なめの求人も多く扱っているので、ワークライフバランスをとりながら仕事をしたい方にもおすすめです。

登録について
登録方法 来社登録・WEB登録
登録方法の注意点 WEB登録が可能です。まずはサイトから応募し、返信メールでプロフィールを入力します。
(就業を始める場合は、担当者に会って手続きが必要です)
登録拠点
登録会場 大阪店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー17F
求人数調査結果
大阪の
コールセンター求人数
760件(2022年12月16日時点)

関連記事:綜合キャリアオプションの口コミ・評判

【求人数第2位】パーソルテンプスタッフ:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 17F他

テンプスタッフ画像引用元:パーソルテンプスタッフ

コールセンター歴10年 吉村のおすすめPOINT

「パーソルテンプスタッフの担当者は、とにかく丁寧なサポートで、仕事の悩みや条件を直接聞いてくれる」ところです!

コールセンター業務はなにかと悩みがでてくるものです。そんなときにパーソルテンプスタッフの担当者が親身に相談に乗ってくれるので心強いです。

パーソルテンプスタッフは、人材業界の中で最大手の派遣会社で、福利厚生やスキルアップ支援に力を入れています。

派遣スタッフに向けて働きやすい環境が整っています。

大阪府内では、「堺」「難波」「梅田・北摂」の3ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ「堺駅」から徒歩3分、「なんば駅」から徒歩1分、「大阪駅」から徒歩1分と好立地の場所にあります。

大阪府のコールセンターの派遣求人は、「大阪市」内に多くあります。

問い合わせ対応業務を多く取り扱っており、未経験OKの求人を探すことができるので、これからコールセンターの仕事に挑戦したいという方におすすめです。

その他にも大阪府では、池田市や吹田市の派遣求人が多くあります。

テレマーケティング業務で派遣社員が既に勤務している求人が多いのが特徴です。

登録について
登録方法 来社登録
※来社時期が1か月以上先となる場合は「クイックWEB登録」
登録方法の注意点 「クイックWEB登録」とは、事前にプロフィールをインターネットで登録し、気になる求人が見つかったときに来社予約を行う登録方法です。
登録拠点
登録会場 高槻オフィス/堺オフィス/千里中央オフィス/難波登録センター/梅田登録センター
住所 高槻市芥川町1-7-26 河野(カワノ)ビル3F/堺市堺区熊野町西3-2-7 ダイワビル5F/豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル7F/大阪府大阪市中央区難波4-4-1 ヒューリック難波ビル11F/大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 17F
求人数調査結果
大阪の
コールセンター求人数
473件(2022年12月16日時点)

関連記事:パーソルテンプスタッフの口コミ・評判

【求人数第3位】スタッフファースト:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル11F他

スタッフファースト画像引用元:スタッフファースト

スタッフファーストは、コールセンター求人に特化しています。

登録会場とコールセンターが併設していることから、コールセンターの仕事を見学できたり、実際に体験ができるのも魅力です。

大阪府には「梅田」「なんば」エリアに登録センターがあり、駅から近くの立地なので登録に行きやすいです。

大阪府のコールセンター求人は、「大阪市」内で取り扱っています。

受電業務などを見つけることができ、週3日以上で勤務可能な求人も多いので、自分の希望に合った求人を見つけやすいのが特徴です。

「大阪市」内の求人では、その他にも最寄駅から5分以内や土日祝休みの派遣の仕事などを扱っております。

アクセスを重視したい方や土日休みがいいという方にもおすすめの求人が多いです。

登録について
登録方法 調査中
登録方法の注意点 調査中
登録拠点
登録会場 【梅田支店】大阪市北区曾根崎1-1-2 フロンティア梅新5F
【なんばセンター】大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル11F
求人数調査結果
大阪の
コールセンター求人数
401件(2022年12月16日時点)

関連記事:「株式会社スタッフファースト」の口コミ・評判

【編集部ピックアップ①】WILLOF

ウィルオブ
画像引用元:「WILLOF(ウィルオブ)」公式サイト

コールセンター歴10年 吉村のおすすめPOINT

「WILLOF(ウィルオブ)が実施するコールセンター研修」が魅力的です!

派遣スタッフは、派遣先の就業前にWILLOF(ウィルオブ)から基本的な対応方法や話し方を教えていただけるので、不安を抱えることなく仕事に挑めます。

ウィルオブは総合型の派遣会社で、社員が派遣先に常駐しているので気軽に相談に乗りやすいのが魅力です。

大阪府内でコールセンターの求人を探す際には、「中津駅」から徒歩5分の「大阪支店」で登録が可能です。

専門の担当者が常駐しています。

大阪府でコールセンターの仕事を探したい場合、「大阪市」内で多く求人を見つけられます。

受電オペレーターなどの業務が多く、未経験OKや教育体制が整っている求人を取り扱っているので、初めてで不安な方でも安心して就業ができます。

「豊中市」や「吹田市」でもコールセンターの派遣求人を探すことが可能です。

オペレーターの仕事を扱っており、職場環境では髪型や服装自由の求人が多いため、身だしなみにある程度自由なスタイルで働けるのは魅力です。

登録について
登録方法 来社登録・WEB登録
登録方法の注意点 遠方や就業中で来社登録が難しい場合は、WEB登録で手続きが可能です。
(就業を始める場合は、担当者に会って手続きが必要です)
登録拠点
登録会場 大阪登録会場/堺登録会場/天王寺登録会場
住所 大阪市北区茶屋町19番19号 アプローズタワー22階/堺市堺区南花田口町二丁3-20 三共堺東ビル7階/大阪市阿倍野区旭町1丁目2番7号 あべのメディックス 2階
求人数調査結果
大阪の
コールセンター求人数
319件(2022年12月16日時点)

関連記事:「ウィルオブ・ワーク」の口コミ・評判

【編集部ピックアップ②】スタッフサービス

スタッフサービスのホームページ画像
画像引用元:スタッフサービス公式サイト

スタッフサービスはオフィスワークの求人に特化をしており、未経験OKの求人を多く扱っているのが特徴です。

大阪府内には梅田、難波、堺、茨木に登録センターがあり、どの登録拠点も最寄り駅の近くにあります。

大阪市内ではコールセンターの求人が多くありますが、問合せ対応や発信業務など求人によって仕事内容の詳細が異なります。

駅から徒歩5分以内の駅近求人が多いので、大阪府内からのアクセスがしやすく働きやすいのが特徴です。

その他にもコールセンター未経験OKの派遣求人も多く取り扱っています。

また、将来派遣先企業と直接雇用を結び正社員や契約社員に切り替わることができる「紹介予定派遣」の求人も多く扱っています。

登録について
登録方法 来社登録・WEB登録
登録方法の注意点 遠方の方や小さな子どもがいる方、時間がない方など、来社登録が難しい場合はWEB登録で手続きが可能です。
登録拠点
登録会場 梅田登録センター/難波登録センター/京橋登録センター/堺登録センター/茨木登録センター
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー34階/大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル/大阪府大阪市都島区片町2-2-48 JEI京橋ビル6階/大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 三共堺東ビル2階/大阪府茨木市駅前3-1-3 東伸ビル5階
求人数調査結果
大阪の
コールセンター求人数
168件(2022年12月16日時点)

関連記事:「スタッフサービス」の口コミ・評判

【編集部ピックアップ③】JobTA(株式会社キャリアプラス)

JobTA(ジョブタ)画像引用元:JobTA

キャリアプラスの特徴

  1. キャリアプラスはコールセンターや事務などを中心に人材派遣を行っている会社です。
  2. 短期の仕事や日払いの仕事など様々な求人があるので、ライフスタイルにあわせて働くことができます。
  3. 就業前の無料研修やスキルアップ研修も充実しているので、未経験の方でも安心です。
登録について
登録方法 WEB登録
登録方法の注意点 WEB登録は1分程度で簡単にでき、スキルチェックもWEBで行うことができます。
登録拠点
登録会場 大阪支店
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目4-17 RE-012 5F
求人数調査結果
大阪の
コールセンター求人数
71件(2022年12月16日時点)

まとめ

この記事をまとめると、

・大阪でコールセンターに強いおすすめの派遣会社は、求人数が一番多い
綜合キャリアオプション」です。
→たくさんの求人があると、選択の幅が広がり、希望の求人に巡り合える可能性が高くなります。
・丁寧で手厚いサポートを希望の方は
パーソルテンプスタッフ」がおすすめです。
→悩み事があった場合にも親身に相談に乗ってくれるので心強いです。
・コールセンターの仕事が初めてで不安のある方は
WILLOF(ウィルオブ)」がおすすめです。
→WILLOF(ウィルオブ)が実施するコールセンター研修があるので安心です。

自分の希望条件に合わせて使い分けて頂くと、よりニーズに合った求人に巡り合うことでしょう。

今後この記事が、
あなたの就職活動に役に立てれば幸いです。

【都道府県別】コールセンターにおすすめ派遣会社

東京を除く全国46道府県ごとにコールセンターにおすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ職種で働けるかな?

など、働きたい都道府県別でコールセンターにおすすめの派遣会社を探したい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

コールセンターの記事一覧
就職・転職
仕事内容
なるには
給料・年収
作成中
働き方
その他

大阪府に関連する記事の一覧

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書