【派遣のプロが語る】大阪で住み込みの仕事に強いおすすめ派遣会社!評判や口コミも掲載

パーソルテンプスタッフ株式会社に約6年在籍し、現在は派遣会社「株式会社アドバンスフロー」の代表取締役。
のべ約2,000名もの転職支援を行い、求職者が希望する仕事を得られるよう尽力。人材6年の経験から「派遣はしっかりとした情報が得られれば得られるほど、理想の職場を見つけられる」と確信し、多くの人が情報を得られるよう、記事の監修も行う。

「住み込みの仕事におすすめの派遣会社はどこ?」

と悩んでいませんか。

この記事では、あなたにおすすめの派遣会社を厳選してご紹介します!

この記事を読むあなたが、働きやすい派遣会社、素敵な企業に巡り合えることを、心より願っております。

関連記事
その他の職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦,短期単発,学生,年代別,地域別など)で大阪の派遣会社を紹介しています。
【派遣のプロが語る】大阪の派遣会社おすすめランキング(評判・口コミ掲載)

【求人数公開】大阪の住み込みの仕事におすすめの派遣会社ランキング

住み込みの仕事におすすめの派遣会社は、「派遣求人数(派遣先の数)が多い派遣会社」です。

なぜなら、派遣求人数の多い派遣会社に登録すると選択肢が広がり、希望条件に合う派遣求人に出合える可能性が高くなるからです。

そこで今回は、住み込みの仕事の派遣求人に強みを持った派遣会社2社の求人数を調査して、ランキングにしました。

【住み込みにおすすめ】
派遣会社ランキング
派遣の求人数

工場お仕事サーチ

42

アシストパワー

14
求人数の調査概要はこちら

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象とした派遣会社について Googleで「住み込み 派遣会社」という検索ワードで検索し、求人が確認できた派遣会社及び検索結果に表示された10ページ内のWEBサイトを閲覧。そのサイトに記載されていた「『労働者派遣事業許可』をもっている企業」の中から「住み込み」の求人数上位2社。
調査対象とした求人について 上記で調査対象とした派遣会社2社のWEBサイトで公開されている求人のうち、「条件:住み込み」または「『フリーワード:住み込み』で絞り込み」の条件に合致する求人数を調査。
調査日 2021年6月26日

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各派遣会社の優劣を意味するものではございません。派遣会社選びの際の1つの指標としてご利用ください。

ここからは、求人数ランキング上位2社の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数 第1位】工場お仕事サーチ

工場お仕事サーチ
画像引用元:「工場お仕事サーチ」公式サイト

「工場お仕事サーチ」のおすすめポイント

工場お仕事サーチは、全国で工場勤務の求人を専門に取り扱っている会社です。
住み込みや家賃補助の仕事も多く、未経験でも働けるほか、資格取得支援などスキルアップも見込めるため、全国どこでも働ける職場です。
20代から50代まで男女問わず活躍しています。
派遣会社名 パーソルファクトリーパートナーズ
(運営サイト名:工場お仕事サーチ
派遣の求人数 42件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種 工場/製造業/検査・梱包・運搬/管理・保全・事務
取扱い雇用形態 正社員/契約社員/派遣社員/紹介予定社員/パート・アルバイト
派遣求人のある地域 全国
派遣事業の許可番号 派27-300523(労働者派遣事業)
大阪の拠点 豊中事業所:大阪府豊中市稲津町3-1-1
住之江事業所:大阪府大阪市住之江区平林北1-2-63
大阪本社:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル4F
門真事業所:大阪府門真市松葉町2-15

【求人数 第2位】アシストパワー

株式会社アシストパワー
画像引用元:「アシストパワー」公式サイト

「アシストパワー」のおすすめポイント

アシストパワーは、大阪を中心に製造業や営業など幅広い職種を取り扱っている会社です。
福利厚生もしっかりしており、資格が無料で取れる制度や3食食事つきの個室寮など、自宅から離れていても就業できる環境が整っています。
将来ステップアップし、社員になることも可能ですので、スキルを磨くために働いている方が多いです。
派遣会社名 株式会社アシストパワー
(運営サイト名:アシストパワー
派遣の求人数 14件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種 塗装工・溶接工/配車業務・運行管理・倉庫管理/倉庫内スタッフ/食品製造/総務/営業・企画営業/事務・営業事務/製造業/現場施工管理及び積算業務/家電量販店・携帯販売店のスタッフ/製造補助/箱詰め・検品作業
取扱い雇用形態 正社員/派遣社員
派遣求人のある地域 奈良県/兵庫県/大阪府/奈良県/和歌山県
派遣事業の許可番号 派27-301060(労働者派遣事業)
大阪の拠点 本社:大阪府門真市泉町8番14号 3階

ここからは3位以降の派遣会社を簡単に紹介します。

テンプスタッフの詳細を開く
【求人数】
0件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種
オフィスワーク/翻訳・通訳/金融・証券/テレマーケティング/営業/販売・接客/IT・CAD・クリエイティブ/音楽・映像製作/研究開発・メディカル・医事/作業・物流・整備/保育・介護/栄養士・調理師
取扱い雇用形態
派遣・受託業務スタッフ/紹介予定派遣/正社員/契約社員
派遣求人のある地域
全国
運営会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
派遣事業の許可番号
派13-010026
アデコの詳細を開く
【求人数】
0件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種
オフィスワーク・事務/メディカル・ヘルスケア/営業・販売/サービス/金融/金融・物流/軽作業
取扱い雇用形態
派遣/紹介予定派遣/契約社員/無期雇用派遣
派遣求人のある地域
全国
運営会社
アデコ株式会社
派遣事業の許可番号
派13-010531
パソナの詳細を開く
【求人数】
0件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種
事務・オフィスワーク/営業/販売/接客/IT・CAD/製造・作業/医療・介護/研究開発
取扱い雇用形態
派遣/紹介予定派遣/契約社員(受託業務)/正社員・契約社員
派遣求人のある地域
全国
運営会社
株式会社パソナ
派遣事業の許可番号
派13-304674
OJC大阪人材センターの詳細を開く
【求人数】
0件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種
オフィスワーク/ 販売・営業/ IT・CAD/ その他
取扱い雇用形態
派遣
派遣求人のある地域
大阪府/京都府/兵庫県
運営会社
株式会社大阪人材センター
派遣事業の許可番号
派27-301954
テクノ・サービスの詳細を開く
【求人数】
0件
(2021年6月26日時点)
取扱い職種
製造業/工場
取扱い雇用形態
派遣/紹介予定派遣
派遣求人のある地域
全国
運営会社
株式会社テクノ・サービス
派遣事業の許可番号
派13-080693

派遣の仕事で寮費無料のからくりはある?

派遣の仕事での寮費無料にはからくりがある訳ではありません。

住み込みの求人では寮費無料や食事がついていたりなど好条件の求人が多いので、危険な仕事?怪しい仕事?何か裏があるのでは?と思われる方もいらっしゃいますが、実際はそうではありません。

住み込みの仕事の場合は、2交代などで夜中や朝方の通勤があったり勤務場所付近で寮を用意することで通勤が難しいエリアの人や遠方の方も無理なく通える環境を提供しています。

他の仕事においても、高時給であったり入社祝金であったりと色々な方法で人材を確保しやすい工夫をしています、寮費無料もその工夫の一つです。

15歳以下でもできる住み込みの仕事ってあるの?

15歳以下でもできる住み込みの仕事は基本的にはありません。

アルバイトができるのは満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまでと法律で定められています。


要するに中学校を卒業した年の4月1日からアルバイトをする事は可能です。

その場合は保護者の承諾も必要になるのでしっかりと保護者とも事前に話をしておきましょう。

また、15歳での住み込みの仕事はかなり少ないですが派遣会社によっては15歳以上でも働けるリゾートバイトの求人を取り扱ってたりするので根気よく探してみましょう。

女性専用の派遣寮ってあるの?

住み込みの派遣の仕事で女性専用の派遣寮がついている求人もあります。

派遣寮の場合必ずしも個室ではないので注意が必要です。


いくつかのパターンがありますが、個室でトイレとお風呂も個室内にある場合や、個室でもトイレやお風呂は共同であったり、ルームシェアの場合もあります。

派遣寮の環境は仕事先によっても違ってくるので、採用されて行ってみたけど寮のイメージが違ったとならないように事前に派遣会社に寮の環境は確認しておいた方が良いでしょう。

派遣寮は汚いって聞くけど実際はどうなの?

派遣寮が汚いかどうかは寮によって異なります。

求人で築年数が浅いのを売りにしている住み込みの求人などは寮がとても綺麗ですが、築年数が結構経っている場合は共用施設などが汚かったりする場合もあります。


その他にも、寮のある周りの環境が騒音がうるさいなどもあったりするので、住み込みで寮付きの仕事はしっかりと条件をよく吟味する方がいいです。

求人に載っている寮の写真が更新されていなく古い写真をそのまま使っている場合もあるので、派遣会社の担当者に寮についてしっかりと事前に確認をしておきましょう。

派遣の寮に住んでいる場合、退職する際の注意点やポイントはある?

派遣寮に住んでいて、その派遣の仕事を退職する場合は次の住まいを探すのが1番のポイントです。

ある程度の退去までの猶予はありますが、働きながら次の住まいや仕事を探すとなると結構大変です。


契約満了の場合は、その日に向けで事前に準備ができますが、契約期間の途中で退職を希望する場合は1日でも早く派遣会社に相談しましょう。

退職する場合は一般的には1ヶ月前にはその旨を伝える方がいいですが、どうしてもな理由がある場合はその時点で派遣会社の担当者に相談してください。

その他退去の際に必要な書類なども事前に確認しておきましょう。

例えば、住民票を移していれば手続きが必要ですし派遣会社自体も辞めるのであれば社会保険の脱退の手続きなどが必要になってきます。

まとめ

この記事をまとめると、

・住み込みの仕事におすすめの派遣会社は、派遣の求人数が一番多い
工場お仕事サーチ」です。
⇒たくさんの派遣求人があると選択の幅が広がり、希望の派遣求人に巡り合える可能性が高くなります。

理想の派遣求人を見つけるポイントは、1社でも多くの派遣会社に登録し、より多くの派遣求人を比較することです。
面倒でも、3社以上の派遣会社に登録することをおすすめします。

この記事が、
あなたの今後の就職活動のお役に立てば幸いです。

他エリアの住み込みにおすすめ派遣会社は?

大阪以外にも、東京を除く全国46道府県ごとに住み込みにおすすめの派遣会社も調査しています。

  • 今、住んでいる地元で働きたい!
  • 隣の都道府県で同じ条件で働けるかな?

など、働きたい都道府県別で住み込みに強い派遣会社を知りたい方は、ぜひそれぞれの地名をクリックして地域別記事もご覧ください。

関連記事
様々な職種(事務職、製造業、介護、保育、ITなど)や条件(主婦、短期単発、学生、年代別、都道府県別など)で派遣会社を比較しています。
派遣会社おすすめランキング【元派遣会社】が評判や口コミを紹介

大阪府に関連する記事の一覧