【転職のプロが教える】第二新卒に強いおすすめの転職エージェント7選


元派遣&転職会社で約6年勤務

「転職して年収を上げたい!けれども、第二新卒で職歴にもスキルも自信がない。こんな自分でも転職できるのかな?」とお困りではありませんか?

結論から申しますと、「転職できるチャンスはかなり高いです」。近年、第二新卒者を採用する企業が増えているからです。
ですから、職歴が短くてもスキルが無くても転職できるチャンスはあるんです。

さらに、転職エージェントを利用することによって、自信のない履歴書作成や面接の練習、自分の強みを第三者からの意見を聞くことができるんです。
ここでは、第二新卒に強い転職エージェントをご紹介します。

あなたにとって、仕事・年収共に納得できる会社に入社するため、是非この記事を参考に転職エージェントを利用してみてください。

第二新卒を採用する企業が増えています!

第二新卒を採用する企業が増えています
マイナビジョブ20’sのサイトに、2016年の中途採用状況調査の結果がありましたので、引用して説明します。

2016年の中途採用状況調査の結果
画像引用:マイナビジョブ20’s「マイナビ転職 中途採用状況調査」

この表を見ると、「本年と変わらず積極的」に採用を考えているとの企業が「44.1%」、「本年よりも積極的採用」する企業が「18.1%」とほぼ半数の企業で採用を考えているとの数値が出ています。

これは、

  • 正社員として企業に勤めた経験があるので、ある程度のビジネスマナー・スキルがある
  • 変なプライドがなく、仕事がすぐに覚えられる柔軟性がある
  • 年齢も若いので、仕事での伸びしろに期待が持てる
こういった理由があるので、第二新卒は採用されやすいと言えます。

▽第二新卒で転職した方100人に聞いた、転職成功率はこちらからどうぞ

【先輩100人に聞いた転職成功率】第二新卒の転職成功率はやっぱり高かった!

第二新卒者に、企業が求めている事2つ!

第二新卒者に、企業が求めている事

元派遣&転職会社で約6年勤務

第二新卒の方が、企業の採用時に判断されるポイントをまとめました。

①コミュニケーション能力

企業の欲しているコミュニケーション能力というのは、企業・職業によって違います。

コミュニケーション能力=聞く・伝える能力も重要ですが、「人当たりがよいか」もコミュニケーション能力のひとつに入ります。

誰からでも話しかけやすい、素直に聞いてくれそう、などの「話せる雰囲気」も重要になります。

②仕事に対する熱意・責任感

仕事に対する熱意は重要です。
「なぜこの会社に入りたいのか」、「会社に入って将来どういったキャリアプランを歩みたいのか」をはっきり話せると、企業へいいアピールになります。

また、20代は何かと「責任を負いたくない」という意識が働き、逃げてしまいがちです。
自分の仕事に責任をもち、「仕事を最後までやり遂げられる」ことをアピールするとよいでしょう。

第二新卒・未経験の求人に力を入れている、おすすめ転職エージェント7選

第二新卒・未経験の転職

元派遣&転職会社で約6年勤務

転職するには、求人サイトを探すのも一つの手です。ですが、求人サイトから企業へ応募するには、自分ですべてやらなくてはいけません。

そこで、転職エージェントを使用してみましょう。エージェントと共に転職活動をするので、履歴書の添削・面接の練習・自分の気づかなかった強みを引き出してくれますよ!

ここでは、第二新卒・未経験の求人に力を入れている、転職エージェント7社を紹介します。(クリックでその会社の紹介に飛びます。)

  1. 就職Shop
  2. UZUZ
  3. いい就職.com
  4. マイナビジョブ20’s
  5. WORKPORT(ワークポート)
  6. 株式会社MAP
  7. DYM就職

1.就職Shop

就職Shopのホームページ画像
画像引用元:就職Shop

【おすすめポイント】
  • 訪問取材した企業だけを紹介する。
  • 若者を育てたいという企業の求人が多い。
リクルートキャリア系列の転職エージェントです。
訪問取材した企業の求人のみを扱っていますので、応募したいと思う企業のことを詳しく聞くことができます。

地域が首都圏と大阪近郊のみ対応しているので、残念ながら、地方の求人には対応していません。

対応年齢 20代中心・第二新卒・未経験者
求人検索 できない・非公開
転職エージェントより直接紹介
対応地域求人 首都圏、大阪、神戸、京都
面談対応地域 東京(銀座)・新宿・北千住・西東京・横浜・千葉・埼玉・大阪・神戸・京都

2.UZUZ

UZUZのホームページ画像
画像引用元:UZUZ

【おすすめポイント】
  • 平均20時間に及ぶカウンセリングで、自分が希望する職業に転職できる可能性が高い

UZUZのおすすめポイントは、平均時間20時間と言う長い時間のカウンセリングです。長い時間話すことにより、求職者の人間性をしっかりとわかってくれるということです。
こうすることで、その人にピッタリあった企業の求人を紹介してくれますし、94.7%の高い定着率という結果が出ています。

また、就活に役立つコンテンツが充実しており、フリーター・第二新卒向けの就活体験談・就活のノウハウが詰まった「ウズキャリ」、就活に役立つ動画を配信している「ウズウズチャンネル」があります。

対応年齢 20代中心・第二新卒・未経験者
求人検索 できない・非公開
転職エージェントより直接紹介
対応地域求人 全国
面接対応地域 首都圏・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)
それ以外の地域はskype・電話での面談可能

3.いい就職.com

いい就職.comのホームページ画像
画像引用元:いい就職.com

【おすすめポイント】
  • 離職率の高い業界・特定の企業は掲載しない
  • 正社員採用のみに限定した求人票
元リクルートで人事コンサルティングを務めた方が取締役の転職エージェントです。

このサイトのいいところは、求人票を厳選していることです。
若い求職者に合っているかどうかを判断し掲載・紹介を行っているので、20代にそぐわない責任のあるポジションの募集求人がありません。

以下は、いい就職.comの基準を引用します。
いい就職.comの基準
画像引用:いい就職.com
なので、安心して就職活動ができます。

対応年齢 20代中心・既卒・第二新卒・未経験者
求人検索 全国の求人を見ることができる
企業名は伏せてある
対応地域求人 全国・海外
面談対応地域 東京・横浜・名古屋・大阪
※関東、関西、名古屋に就職希望であれば電話にて相談が可能

4.マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20’sのホームページ画像
画像引用元:マイナビジョブ20’s

【おすすめポイント】
  • 適性診断で、自分の強み・弱みを判断してもらえる
20代、第二新卒に特化したマイナビグループの転職エージェントです。
転職サイトのように求人を検索することができ、使いやすいです。

このサイトの特徴は、適正診断です。
自分の仕事での強み・弱みをキャリアアドバイザーと一緒に発見できます。
転職でのアピールポイントに自信がないという方はこちらがおすすめです。

対応年齢 20代中心・既卒・第二新卒・未経験者
求人検索 全国の求人を検索できる
対応地域求人 全国
対応地域 東京・名古屋・大阪
※上記以外の地域はメール・電話でサポートを受けられる

5.WORKPORT(ワークポート)

ワークポートのホームページ画像

【おすすめポイント】
  • 求人票数・転職を決めている人の数が多い
IT系・ゲーム系に強いワークポートです。
リクナビNEXTが行った「GOOD AGENT RANKING」では、2015年下期から2018年まで「転職決定人数部門 第1位」を5年連続でキープしている転職エージェントでもあります。
それだけ、転職成功者が多いということがわかります。IT・ゲーム系を目指すなら登録しておきましょう。

対応年齢 20代中心・既卒・第二新卒・未経験者
求人検索 全国の求人を検索できる
対応地域求人 全国
面談対応地域 東京大崎・東京五反田・仙台・埼玉・横浜・大阪・兵庫・福岡

6.株式会社MAP

株式会社MAPのホームページ画像
画像引用元:株式会社MAP

【おすすめポイント】
  • 「転職活動専用アプリ」で連絡できる
  • 営業・エンジニア・事務系・サービス系の転職に強い
他の転職エージェントにはない、「転職活動専用アプリ」があります。
パソコンがない人でも、アプリで気軽に転職エージェントにアドバイスをお願いしたりできます。

対応年齢 25歳~35歳まで
第二新卒・未経験者
求人検索 ピックアップ求人のみ見ることができる
対応地域求人 全国
面談対応地域 東京周辺と関東県内

7.DYM就職

DYM就職のホームページ画像
画像引用元:DYM就職

【おすすめポイント】
  • 第二新卒の転職に強みがある
DYM就職では、第二新卒の転職に強いそうです。
これは、第二新卒を求める企業の求人票を多くかかえているからです。

また、前職の在籍年数が短くても仕事の紹介をしてくれます。

対応年齢 新卒・既卒・第二新卒・未経験者
求人検索 検索可能だが、詳しい絞り込みができない
対応地域求人 全国
面談対応地域 東京・大阪・福岡・札幌・名古屋

まとめ:あなたに合った転職エージェントを探そう

転職エージェントを探そう

元派遣&転職会社で約6年勤務

口コミ・評判で「よい、悪い」と書かれていても、あなたに合うかどうかなんてわかりません。

転職エージェントは何社でも登録しても大丈夫ですので、自分で登録し転職エージェントと会い、信頼できそうな方を頼って転職するとよい結果になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA