【転職のプロ監修】30代女性におすすめ転職エージェントランキング

『#就職しよう』は、複数企業と提携しながら、正しい情報を提供することに努めています。 当サイトを経由して登録などのお申込みがあった場合に、各企業から支払いが発生することもございますが、それがランキングや口コミなど提供している情報に影響することは一切ございません。 読者の皆様のお役に立てることを第一に考え、情報提供しておりますので、当サイトで得た収益はより確実な情報収集およびコンテンツの充実に充てさせていただきます。 (コンテンツポリシーの詳細はこちら)

「30代女性におすすめの転職エージェントはどこ?」
「転職エージェントはどうやって選べばいいの?」
このようなお悩みを抱えていませんか?

現役の転職エージェントである「#就職しよう」編集部の中塚が30代の女性の方におすすめの転職エージェントを紹介します!
30代女性におすすめ転職エージェント
全国の様々な業界・職種の求人が豊富!
女性の気持ちに寄り添ったサポート実績が豊富!
20代~30代の転職支援実績が豊富!
豊富な求人情報と転職に関するコラム記事が充実!
なるべく女性の担当者に転職相談をしたい方におすすめ!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

この記事があなたの転職活動、就職活動のお役に立てば幸いです。

【求人数調査】30代女性におすすめの転職エージェントランキング

現役転職エージェント:中塚

30代女性の転職には、
「求人が多い転職エージェント」
がおすすめです。

なぜなら、求人の多い転職エージェントに登録することで求人の選択肢が広がり、希望する条件の求人や好条件の求人に巡り合う可能性が高くなるからです。

そこで、Googleで検索した際に掲載されていた転職エージェントを抽出し、総求人数を調査すると、以下のような結果となりました。

30代女性におすすめ転職エージェントランキング
(調査日:2023年1月24日)
公開
総求人数(件)
非公開
求人数(件)

リクルートエージェント

339,706271,093

dodaエージェントサービス

179,985不明

ワークポート

64,694不明

マイナビエージェント

44,73218,634

パソナキャリア

37,426不明

LHH転職エージェント

57,710不明

Geekly(ギークリー)

17,621不明

レバテックキャリア

17,381不明

JACリクルートメント

15,012不明

アイデムスマートエージェント

11,910不明

type転職エージェント

10,04318,878

アドミックエージェント

3,000不明

ランスタッド

6,023不明

エンエージェント

4,743不明

MS Agent by MS-Japan

8,210不明

ロバート・ウォルターズ

1,815不明

プロフェッショナルバンク

27不明
調査概要
調査の企画・集計
株式会社アドバンスフロー
調査対象とした転職エージェントについて
Googleで「転職エージェント おすすめ」という検索ワードで検索して掲載していた「『有料職業紹介事業許可』を取得している」企業。
調査対象とした求人について>
上記で調査対象とした転職エージェントが公式サイトで公開している総求人数をカウントしました。
調査日
※求人数ランキング上部または下部に記載

※ランキングは「調査時点での求人数の多い順」であり、各転職エージェントの優劣を意味するものではございません。転職エージェント選びの際の指標のひとつとしてご利用ください。

ここからは、各転職エージェントそれぞれについて詳しくご紹介します。

【求人数第1位】リクルートエージェント

リクルートエージェント
画像引用元:「リクルートエージェント」公式サイト

リクルートエージェント
「30代 女性」の注目ポイント!
  1. リクルートエージェントの30代女性向けの求人は、職種では「営業・販売・カスタマーサービス」に、業界では「小売・卸売・サービス業界」に多くある

リクルートエージェントの特徴

早期転職に強い!
リクルートエージェントのサービス提供は基本3ヶ月間になります。短時間と思われるかもしれませんが、この期間で転職を決めた方が多数います。
業界最大級の求人数!
リクルートエージェントの求人数は、業界TOPクラスと言える豊富さです。幅広い職種や業界の求人が揃っています。
リクルートエージェントの求人について
総求人数 公開求人/339,706件
非公開求人/271,093件
(求人数調査日:2023年1月24日)
こだわり条件検索 転勤なし/45,512件
在宅勤務可(フリーワード検索)/150,810件
(求人数調査日:2023年1月24日)
取扱い雇用形態 正社員、契約社員、業務委託など
対応地域 全国、海外
リクルートエージェントに関する情報
会社名 株式会社リクルート
本社 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー
許可番号 13-ユ-313011
面談拠点 東京・札幌・仙台・宇都宮・さいたま・千葉・立川・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・神戸・岡山・広島・福岡

また、リクルートエージェントを実際に利用したことがある30代女性からは下記のような感想が寄せられました。

【利用者の口コミ】
転職を希望する職種が少なく、家庭の事情により外せない条件も多かったため、求人数が多くないことも教えてくださる等、担当の方はとても親切に対応してくださいました。前職の業務内容から自身では想定していなかった業界や職種も検討の価値がある等のアドバイスをいただき、ひとりでの転職活動では気付けない部分にも目を向けることができました。結果的にエージェントを利用しての転職は叶いませんでしたが、機会があればまた利用したいと思っています。(35歳・女性・愛知県・2022年01月投稿)

【利用者の口コミ】
初めて転職エージェントを利用したため不安が大きかったが、担当エージェントの方が親身になって話を聞いてくれて、転職に必要な職務経歴書や履歴書の作成をサポートしてくれたため、安心して転職活動を行うことができた。私自身、転職エージェントになりたかったため、担当エージェントの方が働いている職場環境を知りたく、色々と質問をしたら全て答えてくれてリアルな情報を教えてくれたため、信頼感が増すと共に、転職活動をがんばろうというモチベーションにも繋がった。(33歳・女性・福岡県・2022年06月投稿)

【利用者の口コミ】
担当者さんの対応は文句なしでした。転職するかしないか迷ってる時に登録したので、面談では単純に相談しているだけになったり紹介してもらった求人にもあまり良い反応もできなかったのですが、担当者さん自身の経験談や考えをお話ししてくださったので、いち社会人として勉強になりましたし刺激になりました。結局、転職は保留することになってエージェントサービスも停止しましたが、もしまた転職する機会があれば同じ担当者さんにお願いしたいですし、友人にもおすすめしたいなと思ってます。(32歳・女性・熊本県・2022年06月投稿)

【求人数第2位】dodaエージェントサービス

dodaエージェントサービス
画像引用元:「dodaエージェントサービス」公式サイト

dodaエージェントサービス
「30代 女性」の注目ポイント!
  1. dodaエージェントサービスは、「育児とキャリアの両立を目指したい」「今のスキルを活かして、キャリアアップしたい」といった30代女性の転職をサポートしてくれる
  2. dodaエージェントサービスは、営業職(金融・建設・不動産など)、企画・管理(マーケティング・広告宣伝・人事・経理など)に30代女性向け求人を多く持っている

dodaエージェントサービスのおすすめポイント

  • 登録すると転職サイトとしても利用可能
  • 女性に特化した転職サイトも設置

dodaエージェントサービスは、転職サイト「doda」のサービスの1つです。そのため、登録すれば転職エージェントとしてだけでなく、転職サイトとしても利用することができ、求人の紹介を受けつつ自分で求人を探して直接応募することもできます。

また、「Woman Career」という女性向けの特設ページも用意しており、女性向けの求人を豊富に揃えています。

dodaエージェントの求人について
総求人数 公開求人/179,985件
非公開求人/掲載なし
(求人数調査日:2023年1月24日)
こだわり条件検索 女性活躍/44,150件
原則定時退社/16,827件
(求人数調査日:2023年1月24日)
取扱い雇用形態 正社員、契約社員、その他(FCオーナー、業務委託など)
対応地域 全国、海外
dodaエージェントに関する情報
会社名 パーソルキャリア株式会社
本社 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
面談拠点 横浜/札幌/仙台/静岡/名古屋/大阪/京都/岡山/広島/福岡
許可番号 13-ユ-304785

また、dodaエージェントを実際に利用したことがある30代女性からは下記のような感想が寄せられました。

【利用者の口コミ】
もともと面接がとても苦手で、人前で自分の名前さえはっきり伝えられなかった。しかし、担当の方が丁寧に指導してくださり、また特別に面接の講師を呼んでアドバイスを下さる機会を作ってくれたので、面接の基本をしっかり身に付けることができた。そのお陰で、面接で一番苦手としていた最初の挨拶などがスムーズに行えるようになり、第一印象がとても大切だという事を理解できた。さらに、転職活動中もマメに担当者と連絡を取り合うことができたので気になることなどをすぐに解決できた。(35歳・女性・神奈川県・2022年5月投稿)

【利用者の口コミ】
私が会社との面接を行う前に、担当の方が面接官の印象や対応についてかなり親身になって相談にのっていただきまた対応についても考えてくださいました。年齢が近いこともあり、プライベートでも仲良くなりそのご連絡をとりあっていました。仕事についてもよくフォローしてくださったり、慣れない海外生活のため体調を崩していたころに電話をくれたりとても心強かったです。もうご結婚されて退職されたのですが、その際もご連絡をいただきました。同じ女性として海外で働く仲間としてとても心強かったです。(36歳・女性・鹿児島県・2022年5月投稿)

【利用者の口コミ】
連絡は毎日来るが、ほとんどが希望に沿った求人ではなかったため、3にしました。担当者さんは悪い印象はありませんでしたが、特段良い印象もないため、可もなく不可もなくで3としました。面接前後のフォローはしっかりしており、面接前にはアドバイスを、面接後にはヒアリングをして企業さんへのフォローをしてくださるなど、実際に面接に進んでからの対応はよかったです。私のように勤務地について細かな希望が無い方であれば、もしかすると満足できるのかもしれません。(35歳・女性・東京都・2022年5月投稿)

【求人数第3位】ワークポート

ワークポート
画像引用元:「ワークポート」公式サイト

ワークポート
「30代 女性」の注目ポイント!
  1. ワークポートはIT系の職種に強みがあり、中でも育児休暇を取得できる求人は「システム開発・情報通信」に多く、育児しながら働きたい女性におすすめです

ワークポートのおすすめポイント

  • ホテルのコンシェルジェのような、きめ細やか転職サポートに定評がある
  • これまでの転職支援の実績を元に、データからひとりひとりに合った求人を提案
ワークポートに関する情報
総求人数 公開求人/64,694件
非公開求人/掲載なし
(求人数調査日:2023年1月24日)
取り扱い職種 ソフト開発・システムエンジニア/クリエイティブ/ネットワーク/サポート/研究・製品開発/品質・評価/コンサルタント・プリセールス/ゲーム/ものづくり系エンジニア/営業/事務・管理/企画/マーケティング・プロモーション/役員/販売・サービス
取り扱い業種 ゲーム/インターネットサービス/WEB制作・デザイン/SI/MI/ソフトウェア・クラウドサービス/広告・マーケティング・リサーチ/SES・ITアウトソーシング/通信・ISP・データセンター/ITコンサル/放送・映像・音響/出版・グラフィックデザイン/メーカー/商社/外食・フードサービス/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/ホテル・ブライダル・旅行/美容・エステティック/運輸・流通/教育/人材サービス/アパレル・ファッション雑貨/スーパーマーケット・コンビニ・量販店/自動車販売/家電・OA・携帯/調剤薬局・OTC/医療機関/福祉サービス/コンサル・シンクタンク/建築・土木・設計/不動産/マンション管理・ビルメンテナンス/設備関連/電気・ガス・水道・エネルギー/銀行・信用金庫/証券/保険
取り扱いエリア 全国
取扱い雇用形態 正社員/契約社員/業務委託

【職種別】30代女性におすすめの転職エージェントを職種別に紹介!

ここからは職種別におすすめの転職エージェントを紹介します。

転職エージェントは大きく分けて

  • 「事務職、営業職、製造業、介護職」など様々な求人を取り扱う転職エージェント
  • 「営業職の求人中心」「IT業界専門」「保育業界の求人のみ」といった特定の職種や業界に特化した転職エージェント

の2つに分かれます。

「#就職しよう」では、様々な転職エージェントの特徴と求人数を調査し、職種ごとにおすすめの転職エージェントを2~3社ずつピックアップしました。

【職種別】
30代女性におすすめ転職エージェント
職歴・スキル不安
業界トップクラスの転職支援実績!サポート体制に定評あり!
20代~30代で職歴に自信がない方へのサポート実績が豊富!
時短勤務
家庭と仕事の両立がしやすい求人を厳選して掲載!
残業なしや時短勤務求人が豊富!利用者は30代~40代女性が中心!
事務職
経理など管理部門の求人に特化!
事務職全般に強い!非公開求人も豊富!
経理・会計部門の求人に強い!正社員だけでなく派遣求人も豊富!
営業職
業界最大級の求人数!様々な業界の営業職に強い!
20代~30代を中心に手厚い転職支援が充実!
IT系
ITエンジニアを中心にIT系の求人が豊富!
エンジニア・クリエイターなどIT・WEB業界の求人に特化!転職支援15年以上の実績!
IT業界・ゲーム業界のエンジニア求人、クリエイター求人が充実!
ハイクラス
外資系、日系グローバル企業の求人に強い!30代以上の転職支援実績が豊富!
年収1,000万円以上の求人が豊富!IT系、金融系の求人に強い!
介護職
介護職の正社員求人が豊富!年間5万人以上への転職支援実績がある!
介護職の有資格者や経験者向けの求人が豊富!
飲食業
飲食業界最大級の求人数!
非公開求人が豊富!5年後の明るいキャリアを考えながらの転職支援を提供!
アパレル
アパレル業界への転職支援実績が豊富!業界未経験者向けのフォローも充実!
首都圏、関西、名古屋、仙台を中心に全国のアパレル求人を豊富に掲載!
美容業界
美容師専門の転職エージェント!気になる職場へ体験入店も可能!
コスメ販売の求人を掲載!販売職未経験の方向けの研修が充実!

各社の情報については、各見出しごとに詳しく紹介しています。
気になる職種のボタンをクリックしてご確認ください。

▼職種ごとの目次はコチラ▼
職歴・スキル自信なし▼ 時短勤務▼
事務職▼ 営業職▼
IT・WEB系▼ ハイクラス・外資系▼
介護職▼ 飲食業▼
アパレル・販売▼ 美容業界▼

「職歴・スキルに自信がない方」におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

転職を希望する30代女性のなかで最も多いのは「資格がない、スキルがない、職歴に自信がない」というお悩みです。

そこで、「職歴が浅い方」や「資格・スキルに自信がない方」「未経験歓迎の求人を探している方」などにおすすめの転職エージェントをご紹介します

業界トップクラスの転職支援実績!サポート体制に定評あり!
20代~30代で職歴に自信がない方へのサポート実績が豊富!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【職歴・スキルに自信がない方】リクルートエージェント

リクルートエージェント
画像引用元:「リクルートエージェント」公式サイト

おすすめポイント
  • 人材業界のなかでも特に多くの職種の求人を取り扱っており、「業界未経験歓迎」や「職種未経験歓迎」の求人を豊富に取り扱っている
  • 全国に拠点があるので、担当者との転職相談がしやすい

「リクルートエージェント」は、担当者のサポートも評判がよく、的確な履歴書の添削や面接対策を受けられるので、登録すべき転職エージェントです。

リクルートエージェントの求人情報
求人数 調査中
年齢層 20代:◎ 30代:〇 40代:〇
取り扱い職種 営業・販売・カスタマーサービス|企画・マーケティング・経営|管理・事務|物流・購買・貿易・店舗開発|コンサルタント|金融専門職|不動産専門職|クリエイティブ|SE・ITエンジニア|エンジニア(設計・生産技術・品質管理)|建築・土木・設備|医療・医薬・化粧品|その他(講師・調理師・介護など)
取り扱い地域 全国
リクルートエージェントの会社概要
運営会社 株式会社リクルート
東京本社住所 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
他拠点所在地 札幌/仙台/宇都宮/さいたま/千葉/立川/横浜/静岡/名古屋/京都/大阪/神戸/岡山/広島/福岡

関連記事:リクルートエージェントの口コミ・評判

【職歴・スキルに自信がない方】JAIC(ジェイック)

JAIC画像引用元:JAIC
「JAIC(ジェイック)」は、18歳~39歳の方で職歴に自信がない方、フリーターの方などを対象とした転職・就職支援サービスに力を入れている転職エージェントです。

学歴や職歴に自信がない方への転職支援実績が豊富です。

また「JAIC(ジェイック)」では「就職カレッジ」という、5日間で就職活動や転職活動に必要なスキルや社会人の基礎知識を学ぶための講義を実施しています。

「就職カレッジ」を受講すると
・自分のやりたい仕事が見つけられる
・どんな企業が自分に向いているのか判断できるようになる
・面接マナーや履歴書の書き方などの指導
など、就職活動・転職活動に役立つ情報を身に付けることが可能です。

気になる方は是非、「JAIC(ジェイック)」の公式サイトからお問い合わせください。

求人に関する情報
求人数 掲載なし
取扱い職種 営業職|エンジニア|施工管理|販売職|企画・マーケティング職|営業事務|一般事務など
求人の対象地域 調査中
対象者 18歳~39歳の方、既卒、第二新卒、新卒、中退者など
会社概要
運営会社名 株式会社ジェイック
運営サイト名 JAIC(ジェイック)
設立 1991年3月(平成3年)
本社住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
拠点 東京都(本社)、横浜、仙台、大阪、名古屋、広島、福岡、熊本
許可番号 許可番号 13-ユ-010450

「時短勤務」の仕事を希望する方におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

30代の女性の中には、結婚などライフワークバランスの変化に伴い、「時短勤務」や「週2-3日勤務」が可能な職種への転職を希望する方も多いです。

ここでは、「時短勤務」や「週2-3日勤務」の求人を豊富に取り扱っている転職エージェントをご紹介します

家庭と仕事の両立がしやすい求人を厳選して掲載!
残業なしや時短勤務求人が豊富!利用者は30代~40代女性が中心!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【時短勤務】ママの求人

ママの求人
画像引用元:「ママの求人」公式サイト

ママの求人のおすすめポイント

  • 家庭と仕事を両立できるよう、求人を厳選。時短正社員の求人も。
  • LINE@にて、生活に役立つ情報を配信、無料相談サービスを設けています。
  • ママならではの就活に関するお悩みにアドバイザーが回答するコンテンツを閲覧できます。
ママの求人会社概要
運営会社名 株式会社 Personal(パーソナル)
(※旧 株式会社Compass)
本社住所 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 12階
ママの求人の求人情報
時短勤務可の求人数 8,916件
取り扱い職種 営業・企画・マーケティング/サービス・販売/クリエイティブ/事務・経理・人事/コンサルティング・専門職/エンジニア・技術・IT・システム/介護・医療・福祉/製造・軽作業/講師・指導/配送・物流/建築・土木/理容・美容/その他
取り扱い地域 全国

【時短勤務】スマートキャリア

スマートキャリア
画像引用元:「スマートキャリア」公式サイト

スマートキャリアのおすすめポイント

  • 「週3日勤務」「1日5時間勤務」などの時短勤務求人に特化した転職エージェント。
  • 家庭と両立したい方やダブルワークをしたい方におすすめです。
スマートキャリアに関する情報
時短勤務可の求人数 調査中
取り扱い職種 企画・マーケティング/総務・人事・法務/経理・財務・会計・英文経理/営業・営業事務・営業アシスタント/Web・DTP/IT系(SE・PG)/編集・校正・制作/広報・宣伝・IR/その他事務系職種
取り扱い業種 IT・通信/Web・インターネット/メーカー/マスコミ・広告/商社/金融/不動産・建設/その他
取り扱いエリア 東京都/神奈川県/埼玉県
取扱い雇用形態 派遣/正社員/契約社員/パート・アルバイト/紹介予定派遣/委託・請負

関連記事:「株式会社ビースタイル スマートキャリア」の口コミ・評判

おすすめ関連記事
ママにおすすめ転職エージェントランキングでは、主婦・ママ向けの求人、時短勤務求人を多くもつ転職エージェントをランキングで紹介しています。

「事務職」を目指す女性におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここでは事務・オフィスワーク系の職種への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します

経理など管理部門の求人に特化!
事務職全般に強い!非公開求人も豊富!
経理・会計部門の求人に強い!正社員だけでなく派遣求人も豊富!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【事務】MS Agent by MS-Japan

MS-Agent
画像引用元:「MS Agent by MS-Japan」公式サイト

「MS Agent by MS-Japan」のおすすめポイント

  • 管理部門のスペシャリストに特化した転職エージェント
  • 会計士や社労士などの資格がある方も、資格はないが実績や経験が豊富な方も、管理・事務部門で活躍できる求人が豊富
「MS Agent by MS-Japan」の求人情報
総求人数 4,213件
取り扱い職種 経理・財務/人事・総務/法務/経営企画・内部監査/広報IR・マーケ・購買/秘書・オフィスワーク
取り扱いエリア 全国
「MS Agent by MS-Japan」の会社概要
運営会社名 株式会社MS-Japan
本社住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム4階
他拠点所在地 横浜/名古屋/大阪

関連記事:「MS Agent by MS-Japan」の口コミ・評判

【事務】パソナキャリア

パソナキャリア
画像引用元:パソナキャリア公式サイト

パソナキャリアを選出した理由は、トップクラスの求人数と網羅性の高さです。

非公開求人も含めた総求人数は完全に非公開ですが、業界トップクラスの求人数を保有しています。

事務職総求人数 調査中

関連記事:パソナキャリアの口コミ・評判

【事務】ジャスネットキャリア

ジャスネットキャリア画像引用元:「ジャスネットキャリア」公式サイト

ジャスネットキャリアも、管理部門に特化した転職エージェントですが、「紹介予定派遣」の求人案件ももつめずらしいエージェントです。

特に、公認会計士やUSCPA(米国公認会計士)、税理士などの経理・財務系に強い転職エージェントです。

一番の特徴が転職エージェントで「紹介予定派遣」案件があるところ。案件数は少ないですが、より一層頑張りたいという方にはチャンスが広がる転職の方法です。

関連記事:「ジャスネットコミュニケーションズ(ジャスネットスタッフ)」の口コミ・評判

おすすめ関連記事
事務におすすめの転職エージェントランキングでは、事務職の求人数が豊富な転職エージェントについて、さらに詳しく紹介しています。

「営業職」の転職に強い転職エージェント!

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここでは営業職の職種への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します。

業界最大級の求人数!様々な業界の営業職に強い!
20代~30代を中心に手厚い転職支援が充実!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【営業職】リクルートエージェント

リクルートエージェント
画像引用元:「リクルートエージェント」公式サイト

リクルートエージェントは、全国に拠点をもち、圧倒的な求人数をもつところが魅力の人材紹介会社です。

リクルートエージェントは、全国展開の総合転職エージェントで、地域別でも職種別でも圧倒的な求人数を持っています。

1977年に創業、累計37万人(※2016年3月時点)もの転職を支援し実績が高く、転職エージェントに登録するなら、必ず登録すべきエージェントと言えます。

営業求人数 40,902件
営業取扱職種 コンシューマ向け製品営業/工業製品営業/IT・技術・システム営業/広告・販促営業・アカウントエグゼクティブ/マスコミ営業/人材営業/金融・保険営業/住宅・不動産営業/MR・医療機器営業/印刷営業/営業代行・アウトソーシング/その他
全国拠点一覧 札幌・仙台・東京(丸の内/立川)・宇都宮・さいたま・千葉・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・神戸・岡山・広島・福岡

関連記事:リクルートエージェントの口コミ・評判

【営業職】dodaエージェントサービス

dodaエージェントサービス
画像引用元:「dodaエージェントサービス」公式サイト

dodaエージェントサービスは、担当者2人制で細かなサポートを受けられます。

転職サイトとして有名なdodaエージェントサービスは、転職エージェント側の担当者が2人います。登録者のキャリア支援のプロと、紹介先企業をよく知るプロ、2人のプロが転職活動のバックアップをしてくれます。

営業職求人数 10,119件
営業取扱職種 IT営業/半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業/
自動車・装置・機械製品営業/原料・素材・化学製品営業/
医療営業/食品・日用品・消費財営業/建設・土木・不動産・住宅営業/
金融営業/広告・メディア営業/人材・求人広告営業/その他営業職
全国拠点一覧 東京・大阪・名古屋・横浜・静岡・広島・福岡

関連記事:dodaエージェントサービスの口コミ・評判

おすすめ関連記事

「IT・WEB系」の転職に強い転職エージェント!

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここではIT・WEB系の職種への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します。

ITエンジニアを中心にIT系の求人が豊富!
エンジニア・クリエイターなどIT・WEB業界の求人に特化!転職支援15年以上の実績!
IT業界・ゲーム業界のエンジニア求人、クリエイター求人が充実!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【IT・WEB系】リクルートエージェント

リクルートエージェント
画像引用元:「リクルートエージェント」公式サイト

おすすめポイント
  • ITエンジニアの求人を常時3万件以上保有(業界最大級)
  • 多くの職種の求人を総合的に扱う転職エージェントだが、転職支援実績データを見るとIT業界の転職決定者の比率が高い
  • 全国に拠点があるので、担当者との転職相談がしやすい

1位は、15社中圧倒的な求人数を誇る「リクルートエージェント」です。

総合型エージェントではありますが、IT業界の求人数・転職決定者は特にエンジニア職が多いことから、IT業界に強い転職エージェントといえます。

担当者のサポートも評判がよく、的確な履歴書の添削や面接対策を受けられるので、登録すべき転職エージェントです。

リクルートエージェントの求人情報
IT業界系の求人数 36,687件日
年齢層 20代:◎ 30代:〇 40代:〇
取り扱い職種 アプリエンジニア、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア、データベースエンジニア、セキュリティエンジニア、通信系インフラエンジニア、ITアーキテクト、サポートエンジニア・運用SE、社内SE、IT戦略・システム企画担当、ヘルプデスク、テクニカルサポート、基礎研究、製品開発、組込み・制御エンジニア、プリセールス、セールスエンジニア、品質管理、テスト、情報システム・監査、WEB、インターネット、ゲーム、デザイナー、クリエイター
取り扱い地域 全国
リクルートエージェントの会社概要
運営会社 株式会社リクルート
東京本社住所 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
他拠点所在地 札幌/仙台/宇都宮/さいたま/千葉/立川/横浜/静岡/名古屋/京都/大阪/神戸/岡山/広島/福岡

関連記事:リクルートエージェントの口コミ・評判

【IT・WEB系】レバテックキャリア

レバテックキャリア
画像引用元:「レバテックキャリア」公式サイト

レバテックキャリアは、エンジニア・クリエイターを中心に15年積み重ねてきた転職支援実績があります。

IT企業経営層とのパイプが太く、求人の検索画面には「企業から求人を検索」の項目があります。

大手企業や有名な企業で働きたい方におすすめの転職エージェントです。

レバテックキャリアの求人情報
IT業界系の求人数 6,234件
年齢層 20代:◎ 30代:〇 40代:〇
取り扱い職種 PG・SE、PM・PL、ITコンサルタント、ディレクター、事務(テクニカルサポート・ヘルプデスク)、マーケティング、オープンポジション、ゲームプランナー、WEBプロデューサー、WEBデザイナー他
取り扱い地域 関東、関西、九州
レバテックキャリアの会社概要
運営会社 レバテック株式会社
東京本社住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24階・25階
他拠点所在地 横浜/大阪/福岡

関連記事:レバテックキャリアの評判・口コミ

【IT・WEB系】ワークポート

ワークポート
画像引用元:「ワークポート」公式サイト

おすすめポイント
  • IT業界の求人が多い
  • 未経験者から責任者クラスまでの幅広い年齢層のサポート

ワークポートは総合型転職エージェントでありながら、IT系やWEB系に注力している転職エージェントです。

1万件以上のIT・WEB系求人を保有し、エージェントも元業界経験者が多く、職種や仕事内容について具体的に相談できます。

ワークポートの求人情報
IT業界系の求人数 8,370件
年齢層 20代:◎ 30代:〇 40代:〇
取り扱い職種 SE、PG、PM、PL、PMO、ネットワークエンジニア、セキュリティエンジニア、サーバーエンジニア、データベースエンジニア、ネットワークエンジニア、ITコンサルタント、システムアナリスト、システム監査、WEBデザイナー、プロデューサー、サイト運営、グラフィックデザイナー、コーダー・マークアップエンジニア、ゲーム、他クリエイティブ
取り扱い地域 全国
ワークポートの会社概要
運営会社 株式会社ワークポート
東京本社住所 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階
他拠点所在地 立川/秋葉原/埼玉/横浜/千葉/仙台/名古屋/大阪/京都/神戸/岡山/広島/福岡/小倉/札幌/韓国(ソウル)/ベトナム(ホーチミン)

関連記事:ワークポートの口コミ・評判

「ハイクラス転職・外資系企業」を目指す女性におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。
ここではハイクラスや外資系企業への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します

外資系、日系グローバル企業の求人に強い!30代以上の転職支援実績が豊富!
年収1,000万円以上の求人が豊富!IT系、金融系の求人に強い!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【ハイクラス・外資系】JACリクルートメント

JACリクルートメント
画像引用元:「JACリクルートメント」公式サイト

JACリクルートメントのおすすめポイント

  • ロンドン発祥の日系転職エージェントで、外資系企業や日系グローバル企業への転職支援の実績が豊富
  • 管理職や技術職、専門職の転職支援が中心。30代以上の方の転職支援をメインで行っている
  • コンサルタントは650名以上で各業界出身者も多く、業界特有の専門知識も理解した支援が可能

JACリクルートメントの求人情報
総求人数 4,164件
取り扱い職種 企画・管理・事務職/経営管理/営業職 他
取り扱い地域 全国
JACリクルートメントの会社概要
運営会社名 株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント
本社住所 東京都千代田区神田神保町1-105番地 神保町三井ビルディング14階
他拠点所在地 さいたま/横浜/名古屋/静岡/大阪/京都/神戸/広島

関連記事:「JACリクルートメント(JAC Recruitment)」の口コミ・評判

【ハイクラス・外資系】エリートネットワーク

エリートネットワーク
画像引用元:エリートネットワーク

エリートネットワークとは?
厚生労働省が審査した職業紹介優良事業者に認定された転職エージェント
年収1,000万円以上の求人のなかで、求人数が多い職種は以下の通り
  • IT・通信関連
  • インターネット・モバイル
  • 金融

求人数 調査中
取扱求人エリア 全国

関連記事:「株式会社エリートネットワーク」の口コミ・評判

おすすめ関連記事
ハイクラスにおすすめの転職エージェントランキングでは、管理職などのハイクラス転職におすすめの転職エージェントについて、さらに詳しく紹介しています。

「介護職」への転職を目指す女性におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここでは、介護職への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します

介護職の正社員求人が豊富!年間5万人以上への転職支援実績がある!
介護職の有資格者や経験者向けの求人が豊富!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【介護職】介護ワーカー

介護ワーカー TOP
画像引用元:「介護ワーカー」公式サイト

「介護ワーカー」の魅力

正社員の介護職求人が豊富
調査時点で最も多い求人をもっており、応募したい求人がたくさん見つかります。
年間50,000人以上の転職支援をしている
実績が豊富なため、転職にまつわる不安や疑問を1つずつ相談しながら転職活動を行えます。
有資格者・経験者向けの求人が豊富
初任者研修や実務者研修、介護福祉士の資格をもった介護職の方の転職にぴったりな求人が豊富に揃っています。

介護ワーカーは、介護職に特化した人材紹介・人材派遣サービスを行っています。

介護職の業界を知り尽くしている専門アドバイザーから、求人の紹介から提出書類や面接のアドバイス、その他の転職サポートを受けることができます。

専門アドバイザーは、札幌から福岡・熊本まで全国13拠点に在籍しており、様々な職種から転職し経験を重ねた方が多いため、介護業界の知識だけでなく転職の大変さも理解してくれます。

そのため、2015年から4年連続で「介護士さんが認めた求人サイトNO.1」(楽天リサーチ調べ 2015年~2018年)に輝くなど、人気・実績ともに評価が高い転職エージェントなのです。

求人に関する情報
介護職求人数 調査中
取扱い職種 介護職・ヘルパー/ケアマネジャー/サービス提供責任者/相談員/管理職/その他
取扱い業種 特別養護老人ホーム/介護老人保健施設/グループホーム/有料老人ホーム/サービス付高齢者住宅/訪問介護/デイサービス/デイケア/病院/小規模多機能/障害者施設/居宅支援事業所(ケアプランセンター)/その他
取扱い雇用形態 正社員/パート/派遣
取扱いエリア 全国
運営会社に関する情報
運営会社 株式会社トライトキャリア
本社所在地 【大阪本社】
大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル 18F
【東京本部】
東京都千代田区有楽町2-7-1 イトシアオフィスタワー16F
本店・支店所在地 東京(有楽町)/大阪(梅田・堂山町)/名古屋/札幌/仙台/新潟/高崎/大宮/横浜/静岡/京都/神戸/広島/高松/福岡/熊本
有料職業紹介事業許可 27-ユ-301770

関連記事:「介護ワーカー」の口コミ・評判

【介護職】マイナビ介護職

マイナビ介護
画像引用元:「マイナビ介護職」公式サイト

「マイナビ介護職」の魅力

マイナビ運営の介護職専門エージェント
転職に関する事業を行っている「株式会社マイナビ」が運営しており、転職支援の実績が豊富です。
現場でバリバリ働きたい方向け求人が豊富
現場の最前線で働く有資格者(初任者・実務者研修/介護福祉士)向けの転職に強いです。
求人に関する情報
介護職求人数 調査中
取扱い職種 介護職・ヘルパー/生活相談員/看護助手/ケアマネジャー
取扱い業種 病院/介護・老人保健施設/有料老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅/特別養護老人ホーム/通所介護(デイサービス)/グループホーム/障害者施設
取扱い雇用形態 正社員/契約社員/非常勤・パート
取扱いエリア 全国
会社概要
運営会社 株式会社マイナビ
本社所在地 【本社】東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1
支店所在地 全国
有料職業紹介事業許可 13-ユ-080554

関連記事:「マイナビ介護職」評判・口コミ

おすすめ関連記事
介護職におすすめの転職エージェントランキングでは、介護職の転職におすすめの転職エージェントについて、さらに詳しく紹介しています。

「飲食業界」への転職を目指している方におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここでは飲食業界への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します

飲食業界最大級の求人数!
非公開求人が豊富!5年後の明るいキャリアを考えながらの転職支援を提供!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【飲食業界】クックビズ(cookbiz)

cookbiz(クックビズ)
画像引用元:クックビズ(cookbiz)

クックビズのおすすめポイント

  • クックビズは飲食業界最大級の求人数!
クックビズに関する情報
飲食の求人数 51,688件
取り扱い職種 ホール・サービススタッフ|調理・キッチンスタッフ|店長・マネージャー(候補)|料理長・シェフ(候補)|製菓、パティシエ|製パン、ブーランジェ|ソムリエ|バーテンダー|バリスタ|SV・エリアマネージャー(候補)|営業管理職、経営幹部|本部職(人事、業態・メニュー開発等)|ウェディングプランナー|販売スタッフ|女将・和装ホール|栄養士・管理栄養士|スーパーフロア・小売|生産加工(精肉・鮮魚・青果など)|その他職種
取り扱い業種 フレンチ|イタリアン|洋食全般|創作・ダイニング|居酒屋|バール・バー|和食全般|寿司|日本料理・割烹・懐石|焼鳥|焼肉|うどん・そば|ラーメン|中華料理|アジア・エスニック|スペイン料理|ファストフード|ファミレス|カフェ|串カツ・串揚げ|お好み焼き・たこ焼き|ステーキ・鉄板焼|グランメゾン・リストランテ|ホテル・旅館|ウェディング・ゲストハウス|パティスリー・製菓|ブーランジェリー・製パン|中食(惣菜・宅配など)|食品・小売・流通|給食・社員食堂・介護・病院|農林水産関連|その他
取り扱いエリア 全国
取扱い雇用形態 正社員、契約社員、業務委託、アルバイト・パート

【飲食業界】フーズラボ・エージェント

フーズラボ
画像引用元:フーズラボ・エージェント

フーズラボ・エージェントのおすすめポイント

  • 公式サイトに掲載していない非公開求人数は業界トップクラス
  • 転職するだけでなく「5年後の明るいキャリア」を考えながらのサポートに力を入れています。
フーズラボ・エージェントに関する情報
飲食の求人数 22,417件
取り扱い職種 店長候補|ホールスタッフ|料理長候補|キッチンスタッフ|寿司職人|パティシエ|ブーランジェリー|ソムリエ|バーテンダー|バリスタ|レセプション|販売スタッフ|スーパーパイザー|本部スタッフ|その他
取り扱い業種 イタリアン|フレンチ|スぺイン料理|洋食・西洋料理|和食|ラーメン|カフェ|焼肉|鉄板焼き|寿司|アジア料理・エスニック|居酒屋・ダイニングバー|日本料理・懐石料理|中華料理・中国料理|ブライダル|ホテル・旅館|集団調理・ケータリング|ベーカリー・ブーランジェリー|パティスリー|その他業態
取り扱いエリア 全国
取扱い雇用形態 正社員など

関連記事:「フーズラボ・エージェント」の口コミ・評判

おすすめ関連記事

飲食業界の転職エージェントについてさらに詳しく紹介している記事はコチラ!

「アパレル・販売職」を目指す女性におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここではアパレルや販売職への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します

アパレル業界への転職支援実績が豊富!業界未経験者向けのフォローも充実!
首都圏、関西、名古屋、仙台を中心に全国のアパレル求人を豊富に掲載!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【アパレル】iDA

iDA
画像引用元:「iDA」公式サイト

iDAのおすすめポイント

  • ファッション業界への支援実績豊富なコーディネーターに相談できるので安心して転職活動を行うことが可能!
  • プロのトレーナーによる無料研修も実施しているので業界未経験者にもおすすめ!
  • iDAの正社員となり派遣先ブランドで働くアンバサダー制度を用意
iDAの求人情報
アパレルの求人数 2,532件
取り扱い職種 販売/店長・副店長/スーパーバイザー・エリアマネージャー/トレーナー/デザイナー/パタンナー/MD・バイヤー/VMD・プレス・販促 営業(リテール・卸)/生産管理・物流/WEB・エンジニア/その他 オフィス職
取り扱い地域 全国
iDAの会社概要
運営会社名 株式会社iDA
本社住所 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー7階
他拠点所在地 大阪

関連記事:「iDA(転職エージェント)」の口コミ・評判

【アパレル】エラン

elan(エラン)画像引用元:elan(エラン)

エラン(elan)のおすすめポイント

  • アパレル・ファッション業界経験のあるキャリアコーディネーターが在籍
  • 首都圏、関西、名古屋、仙台を中心に全国各地の求人を豊富に掲載
エラン(elan)に関する情報
アパレルの求人数 調査中
取り扱い職種 デザイナー・ファッションデザイナー|パタンナー|MD・ディストリビューター|バイヤー|VMD|営業|PR・広報|WEB系|店長・販売・店舗係|生産管理・物流・貿易|管理・事務|コールセンター・テレオペレーター|受付・コンシェルジュ|通訳・翻訳|レジ・承り
取り扱い業種 アパレル、アクセサリー・ジュエリー・ウォッチ、バッグ・小物・シューズ、美容・コスメ、フレグランス、インテリア・食器・雑貨、商社、百貨店・商業施設、その他
取り扱いエリア 全国、海外
取扱い雇用形態 正社員/契約社員/派遣社員/紹介予定派遣

おすすめ関連記事
アパレルにおすすめの転職エージェントランキングでは、アパレル業界の転職に強い転職エージェントについて、さらに詳しく紹介しています。

「美容業界」を目指す女性におすすめの転職エージェント

現役転職エージェント:中塚

転職活動を行うときに「希望する職種」が決まっている方には「その職種に特化した転職エージェント」や「その職種の保有求人数が多い転職エージェント」への登録をおすすめします。

ここでは美容業界への転職支援実績が豊富な転職エージェントをご紹介します

美容師専門の転職エージェント!気になる職場へ体験入店も可能!
コスメ販売の求人を掲載!販売職未経験の方向けの研修が充実!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【美容業界】リクエストQJエージェント

QJエージェント
画像引用元:「リクエストQJエージェント」公式サイト

リクエストQJエージェントのおすすめポイント

  • 美容師専門の転職支援サービスで、転職相談会も定期的に開催
  • 最短1日から最長1週間の体験入店ができ、ミスマッチ防止
リクエストQJエージェントに関する情報
美容業界の求人数 729件
取り扱い職種 スタイリスト/アシスタント/その他
店舗形態 トータルビューティー/カット専門店/ヘアカラー専門店/その他
取り扱いエリア 東京都/千葉県/神奈川県/埼玉県/栃木県/群馬県/茨城県/愛知県/静岡県/岐阜県/三重県/大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県
取扱い雇用形態 正社員/パート・アルバイト/業務委託・フリーランス

【美容業界】iDA

iDA
画像引用元:「iDA」公式サイト

iDAのおすすめポイント

  • 研修制度やキャリアアップ研修が充実し、販売職初心者でも安心
  • 毎年、派遣先の正社員登用や店長昇格者を輩出
iDAに関する情報
美容業界の求人数 375件
取り扱い職種 ラグジュアリー販売/アパレル販売/コスメ・化粧品販売/シューズ・バッグ販売/ジュエリー・アクセサリー販売/その他販売/店長・副店長/スーパーバイザー・エリアマネージャー/トレーナー/デザイナー/パタンナー/MD・バイヤー/VMD・プレス・販促 営業(リテール・卸)/生産管理・物流/WEB・エンジニア/その他 オフィス職
取り扱い業種 アパレル/ファッション/コスメ/他
取り扱いエリア 全国47都道府県
取扱い雇用形態 正社員/契約社員/派遣社員

関連記事:「iDA(転職エージェント)」の口コミ・評判

おすすめ関連記事

美容業界の転職エージェントについてさらに詳しく紹介している記事はコチラ!

【おすすめ派遣会社】30代女性におすすめの派遣会社3選

30代の女性の中には「結婚、子育て、介護のために働き方を見直したい」と考える方も多くいます。

そんな方には正社員などの「直接雇用」と併せて「派遣」という働き方も選択肢に入れてお仕事探しをすることをおすすめします。

「派遣社員」という働き方は、半年など一定期間ごとに契約更新があり、最長3年間同じ職場で勤務できる働き方です。派遣会社の中には主婦の方や子育て中の方向けの求人を取り扱っている会社も多いです。

ここからは、30代の女性の方におすすめの派遣会社を紹介します!

事務系・医療系・製造など様々な職種の派遣求人がある!
女性に人気の高い事務系の求人が多い!
時短勤務や週2~3日勤務の求人など仕事と家庭の両立を目指す方向けの求人が豊富!

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

【おすすめ派遣会社】スタッフサービス


画像引用元:「スタッフサービス」公式サイト

「スタッフサービス」のおすすめポイント

  • スタッフサービスグループでは「オフィスワーク」「医療・介護職」「製造業」「IT・エンジニア職」などさまざまな業界の求人が豊富
  • 今後のキャリアや働き方について悩んでいる方向けの「キャリアコンサルティングサービス」を実施している
  • スキルアップのための無料・有料のオンラインスクールや提携スクールを利用することが可能!
スタッフサービスの求人数
総求人数 166,508件
求人数の詳細 事務職/20,995件
看護・介護・医療事務/93,972件
製造業/16,732件
IT・システム系/13,390件
ものづくり系エンジニア/21,419件
取扱い雇用形態 派遣、紹介予定派遣、正社員(契約・パート含む職業紹介等)
対応地域 全国
スタッフサービスに関する情報
会社名 株式会社スタッフサービス
本社 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
許可番号 労働者派遣事業:派13-011061
有料職業紹介事業:13-ユ-010724
優良派遣事業者認定:2101003(03)

関連記事:「スタッフサービス(オー人事.net)」の口コミ・評判

【おすすめ派遣会社】パーソルテンプスタッフ

テンプスタッフ
画像引用元:「パーソルテンプスタッフ」公式サイト

「パーソルテンプスタッフ」のおすすめポイント

  • 「オフィスワーク・事務職」の求人が豊富!
  • 「6ヶ月以上×フルタイム」の求人が豊富なので長期的な派遣のお仕事を探している方におすすめ
  • 在宅勤務可能求人も取り扱っている!
パーソルテンプスタッフの求人について
総求人数 64,007件
求人数の詳細 事務/38,115件
翻訳・通訳/232件
金融・証券/2,218件
テレマーケティング/3,528件
営業/1,659件
販売・接客/5,605件
IT・CAD・クリエイティブ/12,020件
音楽・映像制作/128件
研究開発・メディカル・医事/4,687件
作業・物流・整備/7,129件
保育・介護/65件
栄養士・調理師/311件
取扱い雇用形態 派遣・受託業務スタッフ、紹介予定派遣、正社員、契約社員、スキマバイト
対応地域 全国
※一部地域ではグループ企業による対応となる場合があります。詳細は公式サイトにてご確認ください
パーソルテンプスタッフに関する情報
会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社
本社 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
許可番号 労働者派遣事業:派13-010026
有料職業紹介事業:13-ユ-010486
優良派遣事業者認定:2101008(03)

関連記事:「パーソルテンプスタッフ」の口コミ・評判

【おすすめ派遣会社】しゅふJOBスタッフィング

しゅふJOBスタッフィング画像引用元:「しゅふJOBスタッフィング」公式サイト

「しゅふJOBスタッフィング」のおすすめポイント

  • 主婦の方、子育て中の方に人気の高い「時短勤務求人」「週2~3日勤務求人」が豊富
  • 首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の求人が豊富
  • 在宅(リモート)勤務の求人も取り扱っている!
しゅふJOBスタッフィングの求人について
総求人数 618件
求人数の詳細 一般事務・アシスタント/197件
経理/80件
人事労務/32件
英文事務/10件
テレマーケティング/21件
受付/3件
データ入力/0件
WEB系/58件
営業・ラウンダー/21件
取扱い雇用形態 派遣社員など
対応地域 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
しゅふJOBスタッフィングに関する情報
会社名 株式会社ビースタイル スマートキャリア
本社 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー 32F
※登記上本店所在地:東京都新宿区西新宿六丁目18番1号
許可番号 人材派遣事業許可番号/派13-070506
有料職業紹介事業許可番号/13-ユ-300624

関連記事:「しゅふJOBスタッフィング(派遣)」の口コミ・評判

▼関連記事▼
>>紹介予定派遣に強いおすすめ派遣会社ランキング!

【転職サイト】自分のペースで転職したい方におすす転職サイト3選

転職エージェントに登録したら、「転職サイト」にも合わせて登録することをおすすめします。

なぜなら、転職サイトを併用することで、より多くの求人を確認することができ、さらにどれだけ応募しても制限もないため、積極的な転職活動を行うことができるからです。

ここでは「#就職しよう」編集部が厳選したおすすめの転職サイトをご紹介します!

正社員・契約社員の求人が豊富にある
総求人数が多く、様々な雇用形態の求人を探せる

※会社名をクリックすると各社の公式サイトにジャンプします。

転職エージェントと転職サイトの違いは?

転職エージェントと転職サイトは、似ていますが実は違うものです。おもな特徴を比較すると、以下のようになります。

転職エージェント 転職サイト
自由に好きな
求人に応募可能
履歴書などの添削
や面接の練習
面接日程の調整
や年収の交渉

どちらも利用することで、お互いのメリットを活かしながら転職活動を進めることができます。

だからこそ、転職エージェントと併せて転職サイトも利用することをおすすめします。

【おすすめ転職サイト】リクナビNEXT

リクナビNEXT
画像引用元:リクナビNEXT公式サイト

「リクナビNEXT」のおすすめポイント

  • 業界最大級の求人数!
  • 自分の長所や強みが分かる「グッドポイント診断」を無料で診断できる!
  • 転職支援サポートを受けたい場合はグループサイトの「リクルートエージェント」も利用可能
リクナビNEXTの求人について
総求人数 63,617件
求人数の詳細 営業/13,449件
事務・管理/9,522件
企画・マーケティング・経営・管理職/3,767件
サービス・販売・外食/3,871件
Web・インターネット・ゲーム/3,287件
クリエイティブ/1,231件
専門職/4,143件
ITエンジニア/12,407件
エンジニア/6,102件
素材・化学・食品・医薬品技術職/1,621件
建築・土木技術職/6,483件
技能工・設備・交通・運輸/4,493件
医療・福祉・介護/1,136件
教育・保育・公務員・農林水産・その他/1,113件
取扱い雇用形態 正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、業務委託、FCオーナー、その他
対応地域 全国
その他 企業からのスカウト機能…あり
転職エージェントからのスカウト機能…あり
リクナビNEXTに関する情報
運営会社名 株式会社リクルート
本社 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー

関連記事:「リクナビNEXT」の口コミ・評判

【おすすめ転職サイト】はたらこindex

はたらこindex
画像引用元:「はたらこindex」公式サイト

「はたらこindex」のおすすめポイント

  • 女性向けの求人に特化した転職サイト
  • 事務職、販売職、軽作業など女性からの人気が高い職種を中心に全国の求人を掲載!
  • 求人情報は1時間ごとに更新されているので新着求人はこまめに確認するのもおすすめ!
はたらこindexの求人について
総求人数 319,845件
求人数の詳細 事務・オフィス系/97,766件
工場・軽作業・物流・土木系/77,935件
IT・エンジニア系/48,344件
販売・営業・飲食・サービス系/40,997件
医療・介護・研究・教育系/50,959件
WEB・クリエイター系/3,844件
取扱い雇用形態 一般派遣、紹介予定派遣、無期雇用派遣、正社員、契約社員、パート・アルバイト、業務委託
対応地域 全国
その他 企業からのスカウト機能…あり
はたらこindexに関する情報
運営会社名 ディップ株式会社
本社 〒106-6231 東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F
許可番号 有料職業紹介事業:13-ユ-303788

▼関連記事▼
>>女性におすすめ転職サイト8選!バリキャリからワーママまでタイプ別に紹介

30代女性が転職活動をスムーズにする3つのコツ

3つ
今からはじめる転職活動を、少しでも気楽に、早く・スムーズに進めるためには、以下の3つが大切です。

  1. 転職エージェントは2~3社登録すべき
  2. 転職サイトや派遣会社も活用すべき
  3. 勢いまかせの退職はしない

1.転職エージェントは2~3社登録すべき

転職エージェントは1社では不十分!自分にあった転職エージェントを2~3社登録しましょう。

すべての転職エージェントが同じ求人を掲載していないのは、求人数をみるとお分かりいただけるでしょう。だからといって、一番求人数の多い転職エージェントに登録しておけばいい訳ではありません。

転職エージェントには、そこにしか掲載していない「独占求人」をもっている場合があります。それは登録しないと分からないため、知らぬ間にいい求人を逃してしまう危険があります。

さらに、転職エージェントは幅広い求人を扱っている転職エージェントであっても、それぞれ分野に得意・不得意があります。

だからこそ、闇雲に登録するのではなく、あなたの転職に合った転職エージェントを探して、まずは2~3社登録してみることをおすすめします。

2.転職サイトや派遣会社も活用すべき

転職エージェントのデメリットを補うために転職サイトは使うべきです!さらに、直接雇用になれる「紹介予定派遣」も狙い目です。

転職エージェントを使う転職活動には「自分のペースで転職活動を進められない」という欠点があります。

転職エージェントから求人の紹介がなくて、応募するペースが落ちてしまったり、「自分がいい!」と思ってエントリーした求人も転職エージェント側からダメと言われることだってあります。

だからこそ転職エージェントを使っても、転職サイトも併用して、自分のペースで転職すべきなのです!

▷おすすめの転職サイトはこちらから

さらに、派遣会社の併用もおすすめです!派遣には、6ヶ月後に直接雇用に切り替わる「紹介予定派遣」という働き方があります。これを使えば、将来的には正社員や契約社員になれますし、転職活動のサポートも派遣会社からうけられるというメリットがあります。

▷おすすめの派遣会社はこちらから

3.勢いまかせの退職はしない

転職を考えいてる方の中には、勢いで退職する人がいます。後悔しないためにも、退職は転職先を決めてからにしましょう。

社会人生活のなかで、イヤなことやつらいことも時にはあるものです。それを我慢すべきかどうかは人それぞれです。現実に、人間関係や上司との軋轢を理由として転職する人はたくさんいます。

転職するのは自由です!ただし退職をするならば、転職先を決めてからにするべきです。

その理由には2つあります。1つが「次の仕事が決まるまでの精神的負担が軽減される」からです。退職してから転職活動すると、先が見えない転職活動に気持ちが追いやられてしまい、希望とは違った仕事に就いてしまうこともあるのです。

2つ目が「今の仕事のいいところも洗い出せる」からです。転職活動では今までの経験や今後の希望を洗い出して整理することが必要です。その作業によって、辞めたいと思っていた今の仕事の価値を改めて認識できることもあるのです。

自分が本当にやってみたい仕事・働いてみたい職場に出会うためには、今の仕事をしながらゆとりをもって転職活動しましょう。

【FAQ】30代女性の転職に関するよくある質問

「高卒」や「スキルなし」「職歴が浅い人」でも転職は可能?

高卒でスキルのない方や職歴が浅い方でも転職は可能です。

求人情報の中には「学歴不問・未経験歓迎」といった条件の求人も多くあります。

「高卒」や「スキルなし」「職歴が浅い人」でも転職エージェントを利用できる?

「最終学歴が高卒の方」や「スキルに自信がない方」「職歴が浅い方」でも転職エージェントは利用可能です。

転職エージェントの中には「高卒の方」や「スキルや職歴に自信がない方」への支援に力を入れている会社もあります。

また、多くの転職エージェントでは以下のような転職支援サービスを提供しています。

  • キャリアの棚卸し(これまでの職歴の振り返り)
  • これからの仕事探しに関するアドバイス
  • 履歴書や職務経歴書の添削
  • 面接対策
  • 転職に関する手続きのサポート

「転職経験が少ない方」
「1人で転職活動を進めることに自信がない方」
「学歴や職歴に自信がない方」
には上記のような転職支援サービスを利用することで、効率よく転職活動を進められる可能性が高くなります。

会社によってサービスの特徴や、取扱い求人数が多い職種・業界などが異なりますので、転職エージェントに登録する際は、ご自身の状況に合った転職エージェントかどうかを確認した上で登録することをおすすめします。

30代女性の転職は難しいですか?

30代女性の方も転職は可能です。また、転職を通じて年収アップやキャリアアップを叶えることも可能です。

ただし、20代女性と比べ、女性特有のライフイベント(結婚、出産、育児など)が、今後の働き方に影響を与える可能性があるため、面接などの際に、結婚や出産後も働き続ける意思があることを、アピールするとよいでしょう。

また、希望の転職先のさまざまな制度(産休・育休・介護休暇など)についても、応募前に確認しておくと安心です。

30代高卒の転職は難しいですか?

30代高卒であったとしても、転職できる可能性は大いにあります。

高卒だからといって、転職を諦める必要はありません。

なぜなら、採用活動にあたって、学歴ではなく、実績やスキルを重要視する企業も多いからです。

実績やスキルは、成功体験や営業成績など、数字盛り込みながら具体的に伝えましょう。

ただし、応募資格が大卒以上であったり、学歴フィルターをかけていたりする企業があることは否めません。

培ってきたことをアピールし、根気よく転職活動を進めましょう。

30代女性が未経験から始めるのにおすすめの職種はなに?

30代女性が未経験から始めるのにおすすめの職種は、転職して叶えたいことによって異なりますが、主に下記の通りです。

  • プログラマー・WEBデザイナー
  • コールセンター、カスタマーサービス(法人向け)
  • 人材サービスの営業
  • 生命保険・不動産の営業

手に職を付けるならば、プログラマーかWEBデザイナーがおすすめです。

自分が作成したアプリケーションやWEBサイトのポートフォリオがあれば、十分採用の可能性は高いです。

キャリアスクールに行けば短期間でスキルが身に付きますが学費が高いので、独学ならば「Udemy」などのサイトで学ぶのがおすすめです。

BtoBのコールセンターやカスタマーサービスも、企業によっては残業をさせない方針のところも増えてきているため、ワークライフバランスが叶いやすいです。

また法人向けのため電話受付時間は9時~17時、土日祝休みであることが多いです。

キャリアアップや年収アップを目指すならば、営業がベストです。

人材サービスの営業は社会人経験自体が仕事に活かせるため、30代前半までであればまだまだチャンスはあります。

生命保険や不動産の営業は採用されやすい上に、営業成績が良好であれば年収1000万も夢ではありません。

ただしハードな上、給与が歩合制のところも多いので要注意です。

まとめ

この記事をまとめると、

30代女性/女性30代の転職なら、
リクルートエージェント」がおすすめです。
リクルートエージェントは最も多くの求人をもっています。
→求人数の多い転職エージェントを選べば選択肢が広がり、希望の求人に巡り合う確率が高まります。

この記事が、
あなたの就職活動のお役に立てば幸いです。

この記事の執筆者
「法人派遣マッチング」ならびに
転職エージェント「♯就職しよう」運営
株式会社アドバンスフロー 代表取締役 中塚 章浩

大手人材サービス会社在籍で2,000名以上の就業に携わり、
「自分に合った派遣会社や人材紹介会社を選ぶ重要性」 を肌で感じてきました。この記事の執筆を通して、派遣会社や人材紹介会社を選ぶ際のミスマッチを少しでも解消できればと思っています。
現在、派遣会社と企業をつなぐ「法人派遣マッチング」と求職者と企業をつなぐ「転職エージェントサービス」を運営しており、それらから得られる最新情報をお伝えするべく、随時、記事の編集や更新も行っています。

経歴
パーソルテンプスタッフ株式会社に在籍後、2010年に株式会社アドバンスフローを設立し、求職者向け情報サイト「♯就職しよう」を運営。現在、#就職しようの執筆とともに、転職・就職などHR領域に関するサービスを多数展開中。 ・執筆者の詳しい経歴はコチラ
関連URL 著書