【経験者が語る】札幌でコールセンターの派遣会社おすすめランキング!2019年度版

札幌 コールセンターランキング


「札幌でコールセンターの仕事をする場合、どこの派遣会社がいいのだろうか?」

と考えていませんか。

そこでこの記事では、コールセンター歴8年の高田が、
札幌でコールセンターの求人に強いおすすめの派遣会社を紹介します。

この記事で、あなたが働きやすい派遣会社や、希望条件に合ったコールセンター求人に巡り合えることを願っています。

札幌でコールセンターのおすすめ派遣会社10社

札幌でコールセンターの派遣求人を探す際におすすめの派遣会社は、「求人数が多い派遣会社」です。

なぜなら、
求人数が多い→選択肢が広がる→希望条件にあった求人に出合える可能性が高くなる!からです。
例えばコールセンターの求人が多いと「未経験OK」「17時までの仕事」「残業なし」「駅チカ」など求人の種類が豊富になります。

そこで今回は、札幌でコールセンターの求人に強みを持った派遣会社10社の求人数を調査して、ランキングにしました。

求人数の調査概要

調査の企画・集計 株式会社アドバンスフロー
調査対象としたサイト Googleで「札幌 派遣会社 コールセンター」と検索し、検索結果の5ページ目までに表示された「求人情報を取り扱っているサイト」及び「派遣会社のHP」のなかで、「札幌でコールセンターの求人を取り扱っている派遣会社」を調査
調査対象とした求人 【地域】札幌市
【その他条件】電話またはコールセンターに関する仕事
調査日 2019年11月11日


ここからは、求人数ランキング上位3社の派遣会社について詳しく紹介します。

【求人数第1位】綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプションTOP画像画像引用元:綜合キャリアオプション

コールセンター歴8年 高田のおすすめPOINT
「綜合キャリアオプションは、派遣会社時給No.1を目指しているので、高時給の案件に巡り合う可能性が高い」ところです!

とにかく稼ぎたい人には、他派遣会社と同じ派遣先でも、綜合キャリアオプションのほうが高時給の可能性が高いのでおすすめです。

綜合キャリアオプションの特徴

  1. 担当者のサポート以外にサポートセンター(メールやWEB)でもサポートがある
  2. 来社登録以外にも「WEB登録サービス」があり、インターネットでプロフィールを入力して登録できるので便利
  3. 「スピードペイ」というシステムがあり、給料日より前に給与の7割を受け取ることが可能
登録について
登録方法 来社登録・WEB登録
登録方法の注意点 WEB登録が可能です。まずはサイトから応募し、返信メールでプロフィールを入力します。
(就業を始める場合は、担当者に会って手続きが必要です)
登録拠点
登録会場 札幌店
住所 札幌市北区北七条西4-3-1 新北海道ビル2F
求人数調査結果
札幌の
コールセンター求人数
671件(2019年11月11日時点)

【求人数第2位】WILLOF (旧:セントメディア)

ウィルオブ(元セントメディア)画像引用元:WILLOF(ウィルオブ)

コールセンター歴8年 高田のおすすめPOINT

「WILLOF(ウィルオブ)が実施するコールセンター研修」が魅力的です!

派遣スタッフは、派遣先の就業前にWILLOF(ウィルオブ)から基本的な対応方法や話し方を教えていただけるので、不安を抱えることなく仕事に挑めます。

WILLOF(ウィルオブ)の特徴

  1. コールセンターの派遣求人数が、国内最大級
  2. 仕事を始めた派遣スタッフの約80%が半年以上継続
  3. 他の派遣会社ではあまり見られない、コールセンターに特化した求人サイト「コールセンター求人ナビ」では、「受信」や「発信」「SV(管理者)」など詳細な求人検索が可能
登録について
登録方法 来社登録・WEB登録
登録方法の注意点 遠方や就業中で来社登録が難しい場合は、WEB登録で手続きが可能です。
(就業を始める場合は、担当者に会って手続きが必要です)
登録拠点
登録会場 札幌登録会場
住所 札幌市中央区北一条西四丁目2番2号 札幌ノースプラザ4階
求人数調査結果
札幌の
コールセンター求人数
301件(2019年11月11日時点)

【求人数第3位】キャスティングロード

キャスティングロード画像引用元:キャスティングロード

コールセンター歴8年 高田のおすすめPOINT
「キャスティングロードでは、無期雇用派遣社員という制度があり、就業が終了後も雇用契約が継続される」ところです!

コールセンターは、先方都合で急に業務が終了することもあります。次の派遣先が見つかるまで間が空いてしまったとき、休業手当がでるので安心です。

キャスティングロードの特徴

  1. 未経験者からできる仕事が豊富
  2. 子供のお迎えや家事両立したい主婦の方など、ライフスタイルに合わせて勤務可能
  3. コールセンターは中高年の方の就業が広がりつつあり、シニア派遣にも力を入れている
登録について
登録方法 来社登録・WEB登録
登録方法の注意点 WEB登録は3分程度で簡単にでき、登録が完了するとお仕事情報が届くようになります。
(WEBで求人に応募すると、担当者から連絡がきます)
登録拠点
登録会場 札幌登録センター
住所 札幌市中央区北四条西2-1-18 邦洋札幌N4・2ビル7F
求人数調査結果
札幌の
コールセンター求人数
146件(2019年11月11日時点)

まとめ

この記事をまとめると、

・札幌でコールセンターに強いおすすめの派遣会社は、求人数が一番多い
綜合キャリアオプション」です。
→たくさんの求人があると、選択の幅が広がり、希望の求人に巡り合える可能性が高くなります。
・コールセンターの仕事が初めてで不安のある方は
WILLOF(ウィルオブ)」がおすすめです。
→WILLOF(ウィルオブ)が実施するコールセンター研修があるので安心です。
・長期的に派遣で働くことを考えている方は
キャスティングロード」がおすすめです。
→無期雇用派遣社員という制度があり、就業期間が終了しても雇用継続されるので安心です。

自分の希望条件に合わせて使い分けて頂くと、よりニーズに合った求人に巡り合うことでしょう。

今後この記事が、
あなたの就職活動に役に立てれば幸いです。

コールセンターの記事一覧
就職・転職
仕事内容
なるには
給料・年収
作成中
働き方
その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA